

    フレブルは冬の季語ってことで?


    食っちゃ寝してばっかじゃなくて、長距離散歩行こうぜ!

    ということで、大好きなヌートリアの池までぶらりすることに



    ファンの方ですか?
    なんかみたことあるしるえっと・・・・



    弟分がついてきちゃった・・・


    夕方で、日も沈みかけてたんですが。

    まあいいや、関係ないね。保護者もついてきてるみたいだし。





    散歩のない人生なんて
    よっしゃ!はしるど!



    いつもよりもアクティブな動きを見せるななさん。

    やっぱり、ファンの目があると輝きますね プロ意識かな?



    名刺配り
    ふんふんっ


    でも匂いチェックは怠らない。
    走っては匂い、走っては匂い、ときどき立ち止まって後ろを振り返る。

    それでだいたい、50分ほどの散歩コースです



    落ち葉がさがさ


    寒くなったので、ゼェハァがひどくなくていいですねー(^^)

    走り回っても、しばらく歩けば呼吸が落ち着くし。
    鼻ぺちゃが蠢く季節になったんですね…シミジミ 長い夏だった…





    川辺には、カモさんたちもきてました。
    寒くなるといつもこの川にやってきます。越冬ってやつ?渡り鳥なの?

    仲良うしようやぁ・・・

    でも残念ながら、お目当てのヌートリアさんは見当たりませんでした 残念。





    そして本日の付着物。

    大収穫!
    なになにー?



    本人わかってなくて、無邪気に笑ってるところが憎めないですね

    でもまあ、つきますよね。そういう季節ですし?
    草の種なんて、バッとしてスッとしたらとれますよ。容易いもんよ。



    昨日なんて眉間にうんpつけてましたからね。  期待の斜め上!


    眉間にうんpの被弾は聞かない。あんたどんな態勢で・・・・・













    ランキング参加中!すごい!ななの器用なトリプルアクセル!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


    ここからあたしの陣地


    家を建ててから半年が経ちましたので。
    建築屋さんが、現在の様子を見に来ました。不具合を探すんですって。


    家の中を色々と見て回るので、そりゃあまあ、行きますよね。我が家のドンが。



    人生楽しい系
    やってやった!



    ななの前で不用意に座るから…  惜しい人を…


    まあ、ブヒ好きの人なので、そんなに問題はないそうです。ほんまか?
    でもその方、ななを見て開口一番 「あれ?ななちゃん、大きくなりました?」


    な、ななななななななにを根拠に!!!!??(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



    ウエスト周りの話ですか?なんですか?タニタの方ですか?痛いとこついてきますね。

    でも最近は、少しずつ細くはなってるんですよ。比較出来ないのが残念だなあ!











    ランキング参加中!ななの体重を心配してる場合か?
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    だから停滞すんなってあれほど!


    11月・・・・? どおりで寒いわけだ!

    一足早い冬眠をいただきまして、ええ。ごちそうさまでした。



    北の方では雪も降り始めたそうですね。ニュースでみた!

    こっちは、高山のある県北でも雪はまだです。それより紅葉かなー





    こちとら銀杏。


    銀杏ってさ
    お おおお・・・・・



    今まで見せた秋の味覚の中で、一番食いつきのいい反応


    クセがあって嫌いだったけど
    くいものか?




    最近食べられるようになりました。
    ちがうっぽい。



    断念。


    銀杏の毒性って、甘く見てたんですけど調べたらすごかったです。

    子供は勿論、大人も大量に食べるとヤバイみたいですね。

    でも少量なら体にいいらしい。 世の中そんな食べ物ばっかりだよ!世知辛い!!













    ランキング参加中!身がないよーブラックユーモアがないよー
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


    楽しかったあの夏の腕立て伏せ


    収穫作業
    じいじー


    おいも収穫だと聞いて、ななと畑に

    じいじがエンヤコラとクワを振るってました。ありがたや!



    陽気な珍獣
    あついねー



    ねー。 (ノ´∀`;)


    空気は冷たいんですが、陽の下に出るとじんわり汗かく程度に暑いです

    でも朝晩寒いので、昼の太陽は嬉しいですなー



    割れ芋
    ほほう?



    じいじが穿っちゃったサツマイモ。 どんまいどんまい!そんなこともあるって!



    今年のサツマイモは、不作だそうで。

    少雨のせいで生育が悪く、しかも暑かったので、地面深くの出来るだけ冷たいところにイモが出来てて収穫しにくい。

    まあサイクルですよねー。
    いい年もあれば、悪い年もあるんですよ。去年は…     不作だったな。





    バックががら空き
    すんすん (・ω・`)



    ななが縦横無尽にコミカルな動きをするので、じいじがクワを下ろせない。

    掘れないから!邪魔になってるからー!




    でも力仕事で疲れているときに 「よ、やってるか?」 なんて、ななが現れたら

    それが疲弊した心を癒やす涼風になるんじゃないんですかね?知らんけど?






    そういえば、朝晩寒いというのに。

    去年まで着れていた冬服に、ななの両腕が通りません。




    体長28で、首周り48なんですが、 これは一体・・・・?














    ランキング参加中!全体的にガッチリ固めてきた印象ですね。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    雨量増量中につき


    まあよく降りますことで…

    こうも毎日雨だとどんよりですね。



    雨が途切れたのを見計らって外に出てみたけど、

    ななのこの表情。

    どよどよ
    ふぅ・・・・



    そことなく、嫌気がさしているようにも見えてくる不思議。

    満足に歩きまわれてないので、晴れの日の散歩が待ち遠しい


    今こそ出るべき


    むくさんも、雨がやんだのを見計らって出てきましたが。



    むくの帰宅は早い

    また降ってきたので退散してきました。ものの数分でしたねー




    アウトドアな連中に、お部屋遊びをしろとは酷ですね

    あれだな。枕投げとか。耐久空気椅子とか。そういう感じだな。  ん?





    皆さん、台風被害に気をつけてくださいね。

    こういうときに「ちょっと用水見てくる」とか「畑見てくる」とか
    そんなこと言って出て行く方は、全力で止めましょう。非常に危険です。

    うちの・・・爺さんの・・ことです・・・・・・・大人しく出来んのか・・・・・・









    ランキング参加中!水戸黄門のDVDと饅頭をそっと机に置きましょう
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
