スポンサーサイト


    ななが通る!~この場所はあたちが占拠した~後篇

    「あんまりさあ、がつがつ行くと嫌われるからさ。穏便にね」
    「ふむふむ。・・・で?次は誰を襲えばいいの?」

    第2弾投入1

    友達を作りに来たはずが、なんだか場の空気をすべてお笑いオンステージ、
    ななの独壇場超アウェイ会場に変えてしまった。秋風かおる月曜のこと…


    しばしの休憩を終え、ベンチに戻って監督から指示をあおぐなな。
    その視線の先には新しく入場をした、
    なんだか対等に渡り合えそうな、ビーグルさんがいらっしゃいました。


    第2弾投入2
    「お姉さん、お名前なんていうの?」

    ビーグルさん「・・・うーわ、変なのに見つかっちゃったよ」


    なながルンルンで近付いていくのを、すっごい嫌な顔して逃げるビーグルさん(笑
    どうも他犬種にブルの顔は評判が悪いですねぇ。


    第2弾投入3
    「どこからいらっしゃったの?」

    ビーグルさん「・・・・・」


    第2弾投入4
    「ご趣味は?ねえ!ご趣味はなんなの!?」


    しつこいな!! (=□=;)


    この後も相当ビーグルさんの後をついて回り、持ち前の粘着質を発揮。
    すっごい嫌がられてるのに、一向にめげないなな

    そんなななに…ついに…ビーグルさんはキレました。


    ビーグルさんの後について、一緒に飼い主さんの元へ帰っていったなな(…)
    「あら、保護者の方?どーもー!」と行ったとき
    「パパに触らんといて!」とすごい剣幕で怒られ、乗られ、首を噛むフリをされ…

    「すんませんすんません調子のってすんません!!」
    ご立腹のビーグルさんからひっぺがえしてベンチに逃げ帰ってきました…



    「怖かった・・・。怒られた・・・」

    第2弾投入5
    「ね。びっくりちた」

    飼い主さんは「平気ですよ。本気じゃないですからね」と場馴れした方でした。
    一瞬場の空気が凍りついたんですけど、ポメちゃんの飼い主さんにも「性格の合う合わないがあるから、こういうこともあるよ」と言っていただけて、まあ大事にはなりませんでした。
    ・・・なんだろうな。相手を苛つかせるものをもってるんだろうな、この子は。


    けれどそんなこともあって、私が「ななー!やめてー!」と大声で言うからななの名前が皆さんに知れ渡り、あちこちで「ななちゃーん」と呼んで頂けるようになりました
    嬉しいんだか、嬉しくないんだか…。だがとりあえず、わたし、恥ずかしい(・///・;)


    その後も、まったく何事もなかったかのようにお尻をプリプリさせながら広場を歩き回って、いろんなところにちょっかいを出していくなな…

    第2弾投入6
    「ふんふふんっ」


    第2弾投入7
    「あらおやつ!?もちろんいただくわ!」
    柴ちゃん「お前どこの子だよ。遠慮しろよ」


    第2弾投入8
    「うっぇっぷ!あー、飲んだ飲んだ」
    ポメちゃん「・・・あ、あの、その、」

    遊んでくれそうなのに、肝心なところで気づかないなな。


    もう謝りに行けない。疲れた。
    「まあそう怒りなさんな」
    柴ちゃん「あんた知ってる!さっきけんかしてた子でしょ!」
    シェルティーちゃん「こいつまた来た…」



    大変でしたが充実した時間でした…
    皆さんにお詫びとお礼をして、およそ一時間ほどで退場させて頂きました。
    ポメちゃんパパに「またお会いしましょう」と言われ
    ビーグルちゃんパパに「こちらこそすいませんでした。ありがとうございました」と言われ、皆さんに「ななちゃんバイバイ」と言われて、涙腺チョチョくれそうになりました…


    以前もドッグランへは行ったことがあったのですが、こんなにワンちゃんたちがいるところへ入っていったのは初めてでした。
    ハプニングはありましたが(…)
    まあおおむね合格点でしょう仲良く出来ました。課題も残りましたけどね…

    今後ブヒたちの決起集会に参加する意欲はあるのですが…
    一日明けても疲れがとれてないっていう…(-v-;)
    これでブヒの群れと遭遇したら、あたし、倒れるかもしれない。



    ランキング参加中!たまにでいいな。しょっちゅうは行けない。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    大人気!?だったね~!

    ななちゃん怒られちゃったんだ!
    でも!めげないななちゃん大好き♡
    たくさんのお友達がいたら興奮しちゃうもんね(*^^)v
    ちょっと最後の柴さんの犬歯が見えてるところが
    気になるが…(笑)

    可愛いななちゃん!たくさんの人に名前を
    覚えてもらったからやっぱり大人気(*^^)v
    う~ん… ホントにこの中に仲間入りしたい♪
    岡山…日帰り無理…だろうな(T_T)

    No title

    こんばんは。
    色々な犬種がいて、楽しそうなドッグランですね。
    次回はななちゃん遊んでもらえるでしょう。

    今年の夏に、ドッグランデビューをしたメイですが、
    一度ミニチュアダックスのお姐さん方に、
    しっかりと行儀を教えられました。

    その後はこの暑さで行っていないので、
    涼しくなったら行ってみよう。
    ななちゃんのドッグラン日記を見たら行きたくなりました。

    No title

    良かった~v-290
    続きが気になっててv-291
    ビーグルちゃんヤキモチ焼いて噛むフリしちゃったんやね~v-290
    それでも平気な所は、やっぱフレブルv-363
    はっさくも、歯茎見せてうなってる子に「何で怒ってんの?」って寄って行ったりするからランでは絶対に目が離せません^m^

    No title

    ママさんの気持ちわかる~e-348
    うちも、ワンちゃんにはもちろん、飼い主さんにも頭突き挨拶をして回るので、ずーとついて回るの一緒ですe-343
    なな家は、岡山なんですね、ぜひ今度ランで一緒に遊んでほしいですe-266
    岡山には、最近⁈できたランもあるみたいなので遠征したいと思っていたので、ぜひ涼しくなったら、ハイパーkinakoと遊んでくださいなe-284

    No title

    こんばんは。
    ブログへのコメントありがとうございました。

    パイドのコロコロっとした可愛いななちゃん♪
    ドッグランを満喫してますね~。
    うちも他犬種に嫌われることが多くて、怒られちょっと咬まれたりすることも多々あります(汗
    怒られてもめげずにドッグランを楽しんだななちゃん、e-280です。

    No title

    ちょっとバタバタしてる間に~、「ななたん」にあったんですね~。
    鬼顔がカワイイでしょ~(^O^)
    つくしがだ~い好きな女子です(笑)
    深山のドッグラン・・・、よもぎが全速力でラン内の木に激突しました。。。
    (つくしを迎える前のお話です)
    よもぎもかなりウザいので、あばあばしだしたら捕獲!
    つくしはお気に入りの女子見つけたらヘコヘコするので捕獲!
    利用ワンの多いランには行けませ~ん(涙)

    No title

    ななちゃんころころでめっちゃカワイイわぁ~♪
    ランでそんな事件があったなんて・・・うぅぅぅむごすぎ~(涙)
    フレブルはセラピードッグゆえに誰にでも友好的♪
    これが時として災いの元に・・・
    ハルクもランでダックス軍団に囲まれてエライ目に遭いましてん!!
    今度ブヒ仲間に召集かけて仇打ちを・・・なんて考えてません(笑)
    ボクもランに行ったら他の親さまに謝りまくりですわ(^^;
    ランはブヒにとっても親にとってもいい社会勉強の場かも?
    ほんとお疲れさまでした~♪

    No title

    あはは(って失礼v-356) BUHIっぽ~いv-411

    柴さんがイーッってしてるのに、ふんふん♪って聞こえそうな
    ななちゃんのオシリ。

    小鉄も全く一緒でしつこくし過ぎてしょっちゅう怒られてます。
    あちこちちょっかい出すもんで、「小鉄ぅ!Noぉぉ!」って沢山叫ぶもんだから、
    周りのみなさんが「こてつの」くんですね?って。違うよ…
    それ以来、ランで会った方々からは「あら、こてつのクン」って。
    だから、ちがうー!

    No title

    ドックラン良いですね!
    たくさんお友達もできた様子で(笑)

    ブヒどうしだと結構、他の犬種が混ざるより安心な気が
    するのはなぜだろう??

    ブヒたくさんはきっと楽しいですョ!

    音夢よぉ

    あらぁ~ななちゃんワタシとおんなじねぇ~
    ブヒって空気読めない系だわよねぇ
    ワタシもガーっと突進してマルチーズさんとかチワワさんに怒られるのっ
    でも不思議とフレンチ同士ってあまりお友達ができないのよねぇ~
    自分と違う鼻のたかーいキレイ系のイヌさんがワタシは好きみたい
    自分にないものを求めるのだっておばさん言うけどひどくなぁ~いv-236

    No title

    これが1時間の間の出来事だなんて!!
    ななちゃん、長い時間遊んでたんだなーなんて思ってましたよ(笑
    知らない子同士の初対面、しかもノーリードですもんね。
    よく考えると末恐ろしい・・・
    でも、ななちゃん上手に・・えぇ上手に渡り歩いてるじゃないですか!
    フレンチは他犬種とテンション違うから、しょうがないですよね。
    笑顔のななちゃん見れて、ママさんの疲れも吹っ飛びますね。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
