スポンサーサイト


    あたいたちがまもる!

    通院患者1
    「おお… 不動の門が動くぞ…」



    なな、病院へ行ってまいりました。先週…も、行きましたけど。
    そんなに病院に何しに行くのかって?
    診察以外に何がありますか(どうした


    「ななちゃん、これからどこへお出掛けするんだっけ?」
    通院患者2
    「…あたちの皮膚のことで病院に行くんでしょ」


    …うん、そうなんだ。

    なな、一歳越えてついに、
    肌が赤くなりました。(言い方を工夫してもちっとも気が楽にならない…



    ちょっと前からお腹に赤いぽつぽつが出始めて
    先生に薬用シャンプーを使うように言われ、よくなるように願って心身ともに清らかな子でいられるように心がけていたんですが、
    一昨日…背中の皮膚が…赤くなってて…(pA;q)ウェックェック


    ステロイドはちょっと…、ということで先生と我が家で意見は一致したんですが
    これでかゆみを伴ってくると、ななが傷つくだけなので…
    話し合いに話し合いを重ね、ほんのちょっとのステロイドと抗アレルギーの飲み薬を処方してもらいました。
    飲んでみての肌の具合を見ながら、薬に頼らなくていい方向に持っていこうと。

    薬用シャンプーを一週間に一回。
    食事はつい最近オーガニックのものに変えたばかりなので、前の食事に問題があったのだとすれば三か月後くらいに体に変化が現れるそうです。


    ねえねは…気が変になりそうだぜなな…

    安らかすぎる

    「・・・・なな?」




    穏やかな寝顔すぎて一瞬ビクッときませんでしたか?
    私はきました。怖かった。

    病院に行ったあとはブーブー音も立てずに爆睡です。
    でもこれ、充電だから。元気パラメータがぐいいいいいんと鰻登り中だから

    そして発散ドオオオオン


    へっとへと
    「は…走りすぎた…!!」ゼエゼエ


    体は元気なんだけどなぁ…ショーン




    *お知らせ*
    小鉄・姫鉄・大鉄っていうネーミングが…ちょ…惚れてしまう…胸が苦しいっ…
    ということで惚れました"晴れのち小鉄"様アイラヴ小鉄くん!フゥー!(やめろ
     それとお!?
    可愛いいあの子のお名前は!?そう!!メ イ ちゃ ん!
    皆さん?
    メイちゃんのお話は、正座をして下界との煩わしい交信を絶ってからお聞きください。
    "フレンチブルドッグ メイmay小姐"様 のリンクを!!
    左欄にぺったんしましたからーー!!しあわせーーー!!!



    ランキング参加中!リンク欄にいっぱいお名前…っあ。泣く。泣くよコレ
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    正座をしてなんちゃら交信を絶って聞いておりました!!
    ついでにハルクもぺったんこしてもらえるとありがたいのですが・・・
    ななちゃん皮膚のトラブルなんだぁ~(涙)
    ステロイドって・・・やっぱイヤだよね。
    早く治るといいのにネ・・・
    ななちゃんの穏やかな寝顔・・・ちょっとビクッときたかも(焦)

    音夢よぉ

    ななちゃんかわいそうにぃ~v-395
    カイカイいやよねぇ~
    ステロイドはあまりにもかゆい時は仕方ないけど....ちょっとね
    ワタシの通っているブヒアレルギー専門の先生みたいなのがそばにあるといいのにねぇ~
    お兄ちゃんも1才ぐらいに発疹が出始めてカイカイだったけど、ステロイドは一切使わず生薬で治ったわ
    がんばってねななちゃんv-91

    フンギです

    あらあら・・ななちゃんカイカイですか。。
    かわいそうに。。
    おくすりではやくなおるといいですね。
    なにかのアレルギーとかではないんですか?
    アレルギーだと厄介ですものね。
    ちがうことを願います!!
    本格的にかゆくなる前に退治したいですね!!

    No title

    今日は農まる農園で声をかけて下さってありがとうございますv-290
    ななの飼い主の、ゆみこと申します。
    ふぁるこん君家のブログは「http://koike224.blog59.fc2.com/」です。
    今度は、是非ななちゃんにもあわせて下さい。

    No title

    ななちゃんの寝顔!
    初めて見た気がする~!!!
    超可愛いv-344

    ななちゃん皮膚トラブルですか~
    きなこも最近…でちゃった(T_T)
    足のかゆかゆ…
    頑張って早く治そうね!ななちゃん♪

    がばろうぜ!

    小鉄も3歳目前にして皮膚のトラブルが出てしまいましたv-406
    私も同じように苦しくて、切なくて
    病院に行く途中「どうかアレルギーでありませんように」
    とかいろいろ考え込んでいたら…
    病院の駐車場で小鉄号をぶつけましたv-406
    小鉄の治療費+小鉄号の入院費もかかり、ダブル痛恨v-406

    ななっちと同じように、患部をシャンプーして清潔にし、
    低濃度のステロイド軟膏剤を塗布ちぅ。

    ハゲは広がりつつあるのでまだまだ長い道のりかも?

    昨日トリミングサロンでやってもらった薬浴がとっても効果ありそうなので
    定期的に行ってみようかなぁ~
    生酵素を食事にプラスするのもしばらく続けます~

    ななっち!ななのママ!
    一緒に頑張りませう!

    No title

    白いコは皮膚の異常に気付きやすくていいですね。
    黒いコは触って見つけないといけませんから。
    実は源も重傷だったりして・・・

    どうしてもこの時期は皮膚トラブルありがちですから、
    どうか気を落とさずに!
    もっともっとも~っと重症のコもいることだし、
    ななちゃんはまだ軽い方じゃないですか??
    だって、ほら!
    元気パワーフル充電してるし!笑
    ななちゃん、チャージ早っ!!

    遊びに来ました♪

    ななちゃん、フードの効果出るといいですね(>_<)
    うちは現在アラカスとの闘いの真最中で、
    今日も病院に行ってきました。
    完全にアラカスを撃退する目安が8週間だそうで、
    今、投薬生活4週目で折り返しです。
    健康でいてくれることが一番の願いですが、
    手がかかる分、愛情もパンパンになっていくのが
    分かる今日この頃です(笑)

    皮膚の問題に関して

    ななちゃんの皮膚の具合どうですか?
    愛おしく思えば思うほど心配になってきますよね。
    今のところうちのたろおと姫には症状が出てないのであれですが、今後どうなるか判らないので心配ですね。
    うちの場合をこちらに書こうかと思ったのですが、長くなりそうなのでブログの方で紹介しようと思いますので良ければ覗いて下さい。
    ななちゃんと姫が姉妹なだけに他人事に思えず心配です。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
