スポンサーサイト


    今年の秋は


    飛び入り


    なな&じいじコンビに遭遇。見て見ぬふりで通過


    残念ながら、ななはとてつもないヤキモチ焼きです。本当に残念なことです。

    家族がたろと散歩することや、猫を抱っこしようもんなら
    自慢の筋力ふるぱわーで襲いかかります。本当に残念なことです。



    ぶっちゃ!
    うわきはゆるさんからな!おぼえとけよ!


    おーこわいこわい(^^)






    そんなことはどうでもよくて


    今年の米事情が大変なことに!

    食害


    枯れてます。 ウンカ という虫にやられました。

    このクレーターのようなものがぽつぽつと田んぼに点在し、
    被害の酷い田んぼでは、3分の1もの稲が枯れています。ウンカ…てめぇ…


    あと一週間もすれば収穫だってのに! なんてことなの!


    暑くて少雨だったことが原因じゃないか、と近所で話をしていますが
    それにしてもこんな酷い事態は初めてのことです。



    このまま温暖化が進行すれば、米も野菜も育たなくなるのでは…
    オーガニックが健康的、素敵、とか言ってる場合じゃないですね。















    ランキング参加中!大好きな金色の風景が今年は見られないって
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はい、こちらも ウンカ の大打撃を受けとりますよー。
    そのうえ台風直撃による風被害に塩害か!と思われましたが、台風は逸れました。
    私的には、もちっと台風気分を味わいたかったナ‥m(__)m
    パックスはヤキモチ焼きません。
    ってゆーか、私を押し退けて自分がイッちゃいますから‥^_^;
    ななちゃん、2枚目の写真、迫力満点です。
    そのまま オバちゃんに飛び掛かって来て~♡

    No title

    ぎゃーーーーー‼
    私の心から愛するお米様がーーーー‼
    お米を当たり前のように食べたら罰があたりますね~
    有り難く頂きます♪
    これ以上被害が広がらなければいいですね~

    ななちゃん…浮気はダメよね~
    それは家族でも許せないよね~って
    浮気なのかなぁ?(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
