スポンサーサイト


    おしりが気になる話


    ハートとか正直どうでm

    ハート型じゃがいも!


    たろとななで美味しくいただきました





    こっちは

    ウリ!
    ふんっふんっ




    近頃の若い子にはわからんかもしれんなぁシミジミ



    金瓜 といってですね。 メロンです。

    食感はシャリシャリとしていて、緑の丸型メロンよりも甘さ控えめ。中は白。

    昔は、メロンといったら、こういうウリを指していたそうですよ。



    うちで出来たものらしいです。知らなかった・・・隠れて栽培・・・?






    つぎはシシトウ

    ロシアン
    シシトウ?





    シシトウに 見えるでしょう?



    まあ、シシトウなんですけど。  青唐辛子も混じってますが。





    生の、青唐辛子ってね・・・・・


    調理の段階で、指が痛くなるんですよ。ヒリヒリチリチリ・・・


    そして口に入れるとね、
    表現の出来ない風味がお口いっぱいに広がり、あとはただ 痛い。




    じゃあ触らなきゃいいし、食べなきゃいいんですよね


    でもね。


    どれがシシトウで、どれが青唐辛子なのか、わからないんですよ。

    何を言ってるのかわからないと思いますが。





    春、おじいさんはシシトウを植えました。

    夏になって実がなって、油炒めにして家族で食べました。

    次の実がなったので、収穫しました。

    油炒めにして食べました。


    シシトウが青唐辛子になっていました。 ←今ココ



    しかし、全部のシシトウが、青唐辛子になったわけじゃないんです。

    どれかの苗、または枝、シシトウの中の一部分が、青唐辛子になっているんです。




    ホラー・・・・!!


    シシトウを食べていたと思っていたら、ロシアンルーレットをやらされていた・・・!





    これは爆弾ですか?
    トウガラシ?


    わからない(即答)




    本当に、見た目だけじゃ何もわからない。においでもわからない。

    かじって、みるしか・・・・・ゴクリ





    見分けむり
    わからん!




    なので現在、誰もシシトウには近づかない状態。

    もし青唐辛子にぶち当たったら?小一時間?悶え苦しむことに?なにそれ??


    そして口の中で暴走した辛味は、消化器官をも焼きつくし、
    果ては大概に排出される間際まで人体を苦しみ続ける…!!!!!!



    なにそれ???ヽ(・∀・ )ノ















    ランキング参加中!本当に怖いのはそれでも食べろっていうじいじだよね
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    怖すぎるロシアンルーレットですね(笑)。
    私は昔ちょっとタイに住んでいたことがあって、かの地には恐ろしいほど辛い青唐辛子があるのですが、万一口に入れてしまった時には、水ではなくご飯(白米)または牛乳で辛さを中和していました。

    ちなみにななちゃんアーテミス食べてますか?ボブは大好きですよ♪

    No title

    あはははっ。
    青唐辛子の花粉を受粉しちゃったのねーっ^_^;
    まさに、ロシアンルーレット!
    エスニック料理にして、ラッシー片手に味わってはどーでしょうか?

    うん、私の子供の頃も、メロンと言えばカシウリだったなぁ(-_-)zzz

    No title

    v-4BOBの相棒さまへ

    怖いでしょう・・ この 唐辛子。
    もちろん かしこいお母さんは たべませんよ。
    お酒を召し上がる3名さんが食べるんですね。しかし 辛い~っていうのは 一名だけで あとの人は 唐辛子は辛いもんだと言ってます。

    あんたたちの味覚は どんだけ強いんじゃって 思います。(笑)

    アーテミス 食べますよ。 アダルトは ななには少し粒が大きかったかな? 最初は めずらしいから 食べるんですけどね・・・
    このまま 落ち着いてくれればいいのですが。

    v-4Bekoさまへ

    Bekoさんは 辛いの大丈夫ですか?
    本当に ロシアンルーレット。当たると えらいめにあいますよ。
    少々の辛さではないみたいです。
    ご近所に 韓国で一番辛い唐辛子をつくってるんで 混じったとか?
    あれをもらった時は 本当に触っただけで手がヒリヒリして困りました。
    ママは 普通に炒めて知らん顔して パパにあげました。
    娘に よく 死ななかつたね!って 言われてましたよ。 私は?でした(爆)

    カシウリっていう名前なんですか? こちらでは キンウリっていいます。
    ローカルの匂いがしますわぁ(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
