スポンサーサイト


    いきぬにっき

    うちでも作ってるっつうのに!

    じいじが、ゴーヤを大量にもらってきちゃいまして



    5本くらいは一気にゴーヤチャンプルーに
    残りは、話題になったゴーヤ茶なるものにしてみました。






    煎りゴーヤ

    薄く切って、干したゴーヤを乾煎り。
    水分を飛ばします。



    あとはこれをお湯で煮詰めて。




    罰ゲーム


    ・・・・・・なんか、思ってたのと違う



    色が薄いです。ちょっと黄色い。
    もっと、ほうじ茶みたいになると思ったんですが。



    そして、一口飲んで







    Σ(゚A゚)







    ・・・にがい。








    まあいい。

    それよりも衝撃なのがこちら。



    遠目に


    パパとママが、絵描きさんに似顔絵を書いたもらったそうです。


    へぇー




    あれですか?

    接待ですか? ちがう?

    ていうかダレ?




    美化されすぎてて、どう反応したらいいものやら。

    でも上手ですね、さすが。タダでした。














    ランキング参加中!なな?穴掘りに出かけたっきり見てないよ?
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ゴーヤ茶…
    体には良さそうですが。。。。(汗)
    やっぱり夏は麦茶かな♪(笑)

    私は似顔絵描いてもらうと
    とっても悲しい絵になるので絶対描かせない‼
    お笑い芸人みたいに描かれるに決まってるから…(涙)

    No title

    v-4かずみんさまへ

    勇気のいるコメントありがとございます~(^-^)

    ゴーヤ茶は 水の中にゴーヤが溶けました。 そのものの味。

    苦いなら 中途半端はやめてくれって感じだわ・・・


    似顔絵うけるでしょう~。 絵かきさん。「今まで 私こんなんじゃない!」

    って 怒られたことないんですよ~って 笑顔で言ってた。

    そりゃそうだ、実物以上にしてくださるんですもん怒れるわけないわぁ・・

     マイナス20歳?

    パパ、救命病棟で院長してる 段田さんに似てるよね。 

    No title

    おおっ!
    若いっ、かわいいっ♪
    私ゃ、怖くて描いてもらう勇気ない‥。
    まあ、パタリロなんですけどねー。
    アラフィフの波多利郎って‥^_^;

    ゴーヤ茶‥、脂肪燃焼促進だそうな。
    よし! 作ろう!

    No title

    v-4Bekoさまへ

    えっ?パタリロ似って 褒め言葉よ~

    日本人離れしたお顔立ちに 高貴なイメージですよ。

    パプワくんでは ちょっと だけど・・ 私どっちも 好きですけど(笑)

    もう たぶんこれから 似顔絵なんて書いてもらうことないけど・・・

    あんまり似てなすぎるっていうのも ほんにんは 微妙であります。

    ゴーヤ茶 二杯目は まだ飲んでない・・・・
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
