スポンサーサイト


    身になる話

    二度あることは三度ある
    はいっちゃった・・・・



    学習しなさいな
    とって。




    だから

    だから、その場所でおもちゃを噛むなとあれほど…!



    いつも同じ場所でおもちゃをカミカミするので
    いつも同じように、ローボードの下に入れてしまいます。

    そして、手が短いから届かないっていう


    だがしかし

    届かないところに、一生懸命手を伸ばす姿は、 可愛い。


    あざとい…短足あざとい…




    上の歯ー下の歯ー
    おちつくー



    おしゃぶり的な?

    猫にまたたび、ななにマローボーン的な…






    話変わって、先日の記事で

    療法食を普通のフードに戻したら、なながご飯を食べなくなったと書きました。


    も、もしかしたら、軟口蓋が伸びてきたから食べにくいんじゃ…!?

    と怖くなったので、病院で先生に聞いてみたら


    「フードの味が気に入らないのよ」



    って、スッパリ言われました


    あ…そですか…(´∀`;)
    なんだろうなんか…真正面から言われると、なんか…


    というわけで、試しに今日からフードを変更してみてます



    アボダームです。ガボガボが入ったやつです。

    前に食べたとき、ななは問題なく食べていたし
    そのときアレルギーも出ませんでした。

    療法食は高カロリーで、太ってしまい、低カロリーのフードがよかったので。



    でもまた変わるかもしれない…

    いろんな素材を食べまくったほうが、アレルゲン対策になるとも聞いてますし



    というかなにより、

    食べてくれないと話になんないっすよ、ななさん




    まあとにかく、いろいろと試してみます。

    偏見かもしれないけど、輸入品がいいですよね、やっぱり。











    ランキング参加中!もりもり食べて夏の暑さにそなえるんだ!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わかるーーーっ
    必死に短いお手手を伸ばしてる姿って
    可愛くて取ってあげたくなくなりますよね(笑)
    どん太は鼻を入れようとするけど
    鼻が潰れてるからもちろん入りません(爆)

    No title

    ななちゃん、『とって!』のポーズがかわいいv-238
    ボブは手の届かない所へ行ってしまうと、その手前をひっかいて
    引き寄せようとします。もちろん無駄な努力なんですが…。

    ボブもフード(アーテミス)を食べないことがよくあります。
    ボブの場合は2日に1回の肉を期待してのことですが。
    2~3日食べなくても元気だったらいいかな、ぐらいの感じで放置しています(笑)

    No title

    覗きこむななちゃん、かわいいー♪

    パックスもアボですよー。
    ラムミール&ライスがメインです。
    でも、合間合間に他のフードを試しても、ヤツはフードが変わったことに気付いているのか?
    ヤツに、気に入らないフードなど存在しないと思う‥。
    「犬にガボガボはNG」って言いますがどうなんでしょね?
    ちなみに、パックスは健康です‥、アホだけど‥^_^;

    No title

    v-4かずみんさまへ

    想像しちゃいますよ、どんちゃんの 必死の顔(爆)

    手足が短いのってかわいいですよね。人は別ですけど・・(笑)

    ななは 粘着質なんで しつこく 取れるまで 諦めませんよ!

    v-4BOBの相棒さまへ

    そうですよね、 お腹がすいたら 食べるんです。

    ねっからの 食いしん坊さんなんですから。

    美味しいもの食べたら そっちが いいですよね。

    フード。悩み始めたら 迷いまくりますよ・・

    v-4Bekoさまへ

    いいですよぉ 何でも食べてくれて好き嫌いないなんて。

    やっぱり ぱっ君は いいねぇ。

    うちのななは 食べなかったら なんか いいものトッピングしてくれる?

    なんて 小さいオツムで考えてるみたいです・・・そうは いきませんよね(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
