

    先生、あなた疲れてるのよっ!

    お昼寝の時間
    びょういんいてきた



    ななの目が、なんだか赤かったので


    ちょっとしたアレルギー反応だったらしく、目薬を貰ってきました。
    ついでに狂犬病予防の注射もしてきたよ!やったね!手間が省けた!




    ななを診てくれたのが、東京の動物病院に務めていた先生でして
    先生はななの診断中の態度を見て


    「凄く大人しいですね!暴れないし、じっとしていて、すごい!」


    と大絶賛

    ヨイショしても何も出ないのよ、先生。(・∀・)ショウバイジョウズ!



    へぇ。 って感じでお話を聞いていると、どうやら本心らしい(笑)





    先生が東京で診てきたフレブルは


    ・猛獣に挑む気でいかなければやられる
    ・診察台から飛び降りる
    ・注射とかやばい



    と、なんだかスゴイ… 都会のフレブルこわい…ガクブル





    だから、なながあまりにも大人しくって媚び売りまくりなので驚いたらしい。



    先生、よく無事に岡山に来られましたね。
    それ、フレブル界から恨み買ってますよ!

    先生はもう東京には帰れないようだ。
    でもそれって、本当にごく一部だと思いますよ…先生運ないね…



    でもフレブルってそんな、凶暴じゃ…な…  あっ







    そういえば、他の動物病院にななを連れていったときも

    「このこはすごいですね。病院が全然嫌いじゃないんですね、嬉しいです」

    と言われました。




    あー。 特技だわー。

    ななの特技 「病院平気」 に決定だわー




    ねむくなあい
    びょういん…いてきた…


    相当疲れたのか、意識が朦朧としてます
    注射すると眠くなるみたいですね。


    都会のフレブルの話もしましたが、
    ななの体重の話もしました。


    ななくらいの体型だと、ベスト体重は9キロ前半。

    現在のななの体重、9.6キロ。


    ふ、ふぅーん… (・_・;)




    なな。

    アスリートでもないのに、 体を絞る!


    こうご期待。










    ランキング参加中!尿結石対策用のフードが高カロリーなんですがね
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ボブも病院大好きですよ♪受付のお姉さんも先生も優しいし、
    注射、点滴、マイクロチップの埋め込みまでされているのに、
    ぜんぜん平気。ボブの先生曰く、痛みに鈍い犬種で注射
    されていることに気付いていないから、イヤなことされている
    とも思わず、嫌いにならないそうです。鈍感…。

    No title

    v-4BOBの相棒さまへ

    痛みに鈍い・・  あっ それ 言われました。(汗)
    ななも 注射してても 振り返るとか見ることもしないのです。
    あれって 我慢ではなくて わ・か・っ・て・ない・・ハハハ

    No title

    ・猛獣に挑む気でいかなければやられる
    ・診察台から飛び降りる
    ・注射とかやばい
    あれ~? ぱっ君のことけ~?
    ちょっと違う気もするけどぉ‥。

    ななちゃん! すごいです!
    病院が平気なんてっ\(^o^)/
    ウチは、レントゲンぶれるわ、心音メチャクチャだわ‥(T_T)
    う、うらやましいです!

    No title

    v-4Bekoさまへ

    褒められたことのない 犬と飼い主。
    そんな 馬鹿な・・ なながとっても お利口って?
    どうしても 理解できないおことばでした・・・・

    こんにちは

    我が家のTenちゃんも、病院では、
    「フレンチのくせに、大人しいですね」って、

    フレンチのくせに??

    そっか、世間のフレンチは、もっとすごいのかと、
    我が家のフレンチの破壊を、納得。

    ななちゃん、写真ではすごく大きな子(失礼?)と
    思ったのですが、11・5KのTenちゃんは・・巨大豚?

    No title

    v-4Tenの母さまへ

    ねっ びっくりでしょ。 
    よそには 病院の先生も怖がるフレブルがいるらしいですよ・・ 
    こんなに おもしろくって 可愛いのにねぇ~

    ちなみに 先生の愛犬は ヨークシャーです。

    ななさん 最近までピーク体重10キロだったんですけど 9・6キロまで
    おちました。
    軟口蓋もあるんで 肥満は大敵!! おかげで いつもお腹すいてます。

    No title

    我が家は決して都会じゃないけれど・・
    断然、あてはまる節がある。

    診察台から飛び降りる・・そのとーり!
    でも、決して先生には刃向わないよ・・逃げ専門だもの。
    白衣見ただけで・・逃げます。
    注射の季節・・最悪です。

    ななちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ~

    No title

    v-4とらママさまへ

    v-284ちゃん 診察台から とびおりるの~(驚)
    結構 高いですよぉ 病院で怪我しちゃダメですよ!

    普通 病院は何をされるかわかんないんで怖いんですよね。
    でも ななは 人によしよししてもらうのが好きだから。
    出会いを求めて せんせいもかんごしさんもすきだからぁ~・・・

    しかし 先生が女の人だと ちょっとテンションさがります・・HAHAHA
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
