スポンサーサイト


    おもちを背負って

    何が始まるんです?
    弟分の一周年記念ですって


    ねえね一号の長男が、元気で一歳になりましたので。
    記念の一升餅担ぎです。エンギガイイネ!!

    宴もたけなわ
    よだれなう。


    担ぐー

    一升分のおもちが入った風呂敷を、背負って歩きます。
    「食うに困らないように」 という願掛け?みたいな?

    ねえね達が小さい頃は、無理やり背負わされて号泣だったらしいですが、
    まあいい笑顔だこと…。



    食うに困らないように
    餅担ぎ
    なな、いきます。


    に、似合う・・・・・!
    小物臭がはんぱない。


    出来る女は餅も担ぐ
    どやあ


    おもむろにポーズをとり始めるなな。ありがとうございます。
    歩くと落ちちゃうんですが、ご利益は頂きました。
    とてもシュールでよかったと思います。


    選び取りは、弟分は「筆」でした。
    勉学の道に極めるそうです。ほお。







    ランキング参加中! なな、餅を担ぐ。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    弟分1歳おめでとう♪
    筆を選ぶあたり賢い子に育ちそうですね~
    私ならお金かな(笑)

    ななちゃん!!
    これで食べるものに困らないね♪
    私がひもじい時は遊びに行くから
    食べ物分けてね ぷぷっ

    No title

    おおっ!
    一升分のおもちが入った風呂敷を、背負って歩かせるんですか~?
    コチラは、草鞋を履かせて 搗いた一升餅を踏み踏みさせるんですが・・。
    ねえねさんの長男君、余裕の笑みですねぇ。
    しっかりしてますねー。
    思い起こせば、ウチのは 1歳のときからすでにアホ面でしたわーv-406
    しかし、ななちゃんの風呂敷姿も・・、うぷぷぷ♡

    No title

    v-4かずみんさまへ

    ありがとうございます。 

    筆ぺんの横に 機関車トーマスを置いてたんですが 選ばなかったですね。?

    ななも ちょっと緊張気味に お祝いに参加してくれました。

    v-4Bekoさまへ

    ええっ お餅を踏みつけるんですかぁ~

    地方によっては 色々かわるんですねぇ

    久々の男の子で 力持ちを痛感しましたね。

    袋にいれると 持ち上げて 運ぶんです。

    ななの盗人姿。 似合いますよね(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
