スポンサーサイト


    寒中水泳ご苦労様です

    憧れの的

    ヌートリアです。


    やっと、カメラに収められたわけですけど、分かりづらいですね(;A;)
    言い訳をするよ?カメラのスペックが低いんだ。

    姿的には、フレブル大の大きさのカワウソと思って下さい。
    河川に降りた我々を視認し、すい~と遠くへ逃げちゃいましてね。
    泳ぎが上手だね!と褒めてあげました。実に素晴らしいターンですこと


    一緒にいたななは、向こう岸にいるワンコに夢中でした
    ヌートリアに一人興奮して連写している女子ったら!ない!特殊ですねー



    毎日の健康は散歩から
    さむいわぁ

    フレブルほどの生物が、寒空に出て風邪をひくのかは知ったこっちゃねぇですが、
    わんこも飼い主さんも、防寒対策は念入りにね!
    鼻水が出だしたら、奴ら、ほら!拭くから!顔の高さにある布で!






    ランキング参加中!次はカイツブリを狙います。愛用のでぢかめで
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すごい!!ヌートリアですか!

    激写成功したんですね!!


    ななちゃんとっても可愛い格好でお散歩してますね!
    寒いのに偉いなぁ~♪

    何者?

    …カイツブリ??
    知らないのは我が家だけでしょうか?

    ななさんのお洋服、今日も暖かそうですね ♪
    兄ちゃんの服はうたの鼻水でカピカピ、ピカピカ!
    なるほど、ちょうど好い高さだったのね。

    No title

    スゴイ、ヌートリア!生息してる!

    フレブルもカワウソに似てるからななちゃん、間違えられないようにね!

    MUMUさんも散歩に出る時、かなり着込んでます。
    知らないオジサンに「ぬくそうやなぁ~」って話しかけられました。

    一瞬、私?MUMU?どっち?って思っちゃいました。

    No title

    ヌートリア!!!
    こちらにもいるらしいけど・・・
    まだお目にかかったことがないわ(*^_^*)
    ねずみの大きいのって聞いたけど~☆
    かわいい?
    私的にはかわいいのかな~って勝手な想像してたけど(笑)
    もこもこななちゃん~かわいいですね♪
    横からも見たかったな~☆
    うちも防寒しっかりして出ますよ!
    家の中でぬくぬくしてる子なので~!
    風邪ひかないようにね(*^_^*)
    一緒だわ~☆

    No title

    ヌートリア。
    その生き物の存在を、知りませんでした(恥ずかしい

    寒いから、ななちゃんもみなさんも
    風邪ひかないようにしてくださいね。
    私はやっちまって、喘息みたいな咳がでて睡眠不足です

    No title

    ヌートリアって・・・ほんとビーバー顔だね!
    うちの近所の公園にも住んでるよ^^;

    なな姫、しっかり着込んでるネ♪

    デニムがテカテカになるのは
    この子たちの仕業なんだ~"/(*▽*)

    No title

    v-5お返事です

    v-4フレブルボンパパさまへ

    ついに やりましたね。 いたんですよ・・まさかの!!
    これで 実証されましたね。 河川敷の「みずあおい」を絶滅させた犯人ですがね・・(困)

    v-4うた母さまへ

    「かいつぶり」は 鵜(お魚をくわえて帰ってくる)のお友達みたいな
    見た目は真っ黒の鳥で、水に潜ってお魚を捕獲できる 鳥さんです。

    たぶん 高梁川とかの大きな河川には 川鵜がいるんだと思います。

    鼻水よだれは 飼い主のちょうどいい布で拭くのです(笑)

    v-4MUMUさまへ

    こんなに太っちょのかわうそさんいます? かわうそに怒られるよ(笑)

    おじさんの「ぬくそうやなぁ」は・・もちろん MUMUちゃんですよ!

    本当にここんところ 寒さが身にしみます・・・

    v-4ちちママさまへ

    コメントありがとうございます。

    ヌートリアは カピバラさんの小さいバージョンかな?

    かわいいといえば かわいいですけど。画像的には 泳ぐフレブルのほうが 絵になりますねぇ(笑)

    ちちママさんのおうちにも 寒がりのフレブルがいたのですね!
    おともだちですv-10

    v-4姫鉄さまへ

    お風邪大丈夫でしょうか?

    最近は ウイルスも強くなって なかなか抗生剤が効かないのですよね。 
    咳風邪は 苦しいですよね。 夜 お布団にはいると咳がでますよね。

    どうぞ お大事になさってくださいね。

    ヌートリアは 話題の外来種ですよ。 天然記念物のみずあおいを食べちゃう 悪者なんですよ。
    しょうがないんですけどね。彼らの食べ物だから。

    v-4はるパパさまへ

    パパさんちの近くにも いるんですか? すごい!

    野生の生き物としては うちら界隈では 最大ですね。

    うまいとこ 人間と共存していってほしいなと思ってます。

    ハルクちゃんとサラちゃんは 鼻水よだれを飼い主の服では拭きませんよね~   うちは やります(悲)

    No title

    ヌートリアって、なに??
    カワウソなの?
    初めて知りましたよ~
    昔から生息してたのかな??

    それにしても、春まだ遠そうですね。
    こちらでも、散歩の際は、帽子・手袋・マフラー、必需品です。

    ななちゃんも、あったかお洋服で防寒対策、バッチリですね!

    No title

    v-4とらママさまへ

    すっかり 遅くなりました。
    ヌートリアは 外来種のねずみさんですかね。くわしくは・・辞書を・・

    軍服の防寒用につかうために輸入して繁殖させたんですが、戦争が終わって 逃げ出したものが野生化したんですね。

    日本全国にいて 農業被害の主になってると思います。

    思えば かわいそうな 子たちです。

    ここのところのまたの寒さ。 またまた家族に風邪ひき続出です!!
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
