スポンサーサイト


    まずはこれを見たまえ。

    大分前に、雨合羽を制作したいと、言いましたね。
    数か月前のことですか・・・・・・そうですか・・・・・・・


    フレブルのタンクトップの型紙を無料ダウンロードさせて頂き、
    それを元に、ななの体型に合う、袖もある型紙を制作しようと
    立ち上がった私が、腕の通せない服を作ってしまったことは、

    もう過去の話だ。


    眠くなる効果付

    以前作った服を、ななの体型に合わせながらパーツごとに切り、
    その型紙で新しい試作品を作りました 服を。作りました。


    引っ張られた首元
    むう・・・・・・

    首回りが大きいんですね。
    あと、腕周りが小さいんですね。それと、袖口が大きいんですね。
    ・・・・・上手い下手は、どうでもいいんですよ?(´∀`)


    これを元に、新しい試作品を作ります



    わーお・・・

    いらない布を使ってるって言ったでしょうが!!!

    試作品だからいいんです。


    雨合羽用なので、前を開けてボタンかマジックテープにしよう!
    と思って作ったら、前が閉まりませんでした。あれ?なな、成長した?
    腕周りも動きやすくなったし、首回りも大丈夫。


    こんな感じで
    フードの大きさもいい感じみたいです


    なので、これを作った型紙で、ななの服を作っていきます!

    長かった。思い立ってからが、長かった。
    作った試作品は四着。コストはかかってないですね
    ななは小ぶりなのに、腕周りと首回りが太いのです。
    なので、Sサイズは入らず、Mサイズは丈が長くてね…。うんpと衝突もしばしば。


    まずは、念願のカッパを作ります!







    ランキング参加中!梅雨までには作りますね。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おお~ママさん燃えてますね!!

    新作カッパの完成も近いですね♪

    UP楽しみにしてますョ!!

    No title

    ママさんも手作り頑張ってるんですねーー
    私も「作ってみようかなー」とは思っているんですがなかなか実行に移せません。その間に旦那様が着々と腕をあげています。。(*_*;

    手作りには既製品にはない良さがありますよね!!
    新作UP期待しています!!★

    No title

    ななちゃん…
    手作りは低コストでぴったりサイズが出来るから
    ハマるとやめられなくなりますよ~

    首はリブを付けると問題解決します!!

    今度、タンクでよければ型紙作成しましょうか?

    No title

    おぉ、正しくこれがオーダーメイドの世界ですよね。
    ななちゃんにピッタリのサイズのお洋服ですもんね。
    うーん、ななちゃん幸せな女の子ですね。

    カッパ、完成楽しみですねー。

    No title

    初めましてちちママと申します。
    たまにお邪魔してました。
    また、お邪魔させてくださーい☆

    oh~~~(*^_^*)
    すごいですね~☆
    私もミシン好きなので~♪
    作ろうと何回もしたんですが。。。
    。。。途中やめばっかり。。。
    結局買ったが早い~みたいな(*^_^*)
    も~そう思ったらダメですよね!!
    カッパ楽しみにしてます☆
    てことは~雨の日に散歩もされるんですね(*^▽^*)b

    No title

    v-5皆さま コメントのお返事です。遅くなってごめんなさい。

    v-4フレブルボンパパさまへ

    う~ん、たぶん 梅雨までにね。 なんとか・・・(笑)
    励ましのコメント うれしいです!!

    v-4ひよこまめんさまへ

    茂男ちゃんちは そうです、多芸多才の おとうさまがいらっしゃる。

    この冬の手作り帽子は すばらしかったですv-218

    毎回 レベルがアップしているのがわかりますよね~。

    気長に 待っててくださいませ(笑)

    v-4かずみんさまへ

    ああ・・ やさしいかずみんさま。

    どうしたのでしょうね、こんなに 小ぶりな ななさん。

    標準型紙を補正して 補正して・・ それでも ? 

    ちょっと やってみます。 ダメなときは SOS出しますから よろしく!

    v-4MUMUさまへ

    お洋服を着ますと ブロック塀に スリスリして 脱いじゃう ななさん。

    おかげさまで お洋服は ほとんど ボロボロになりました。

    ママは お安いお洋服を捜すのです。 でもね、ちびのわりにジャストサイズがないんですよね。

    お洋服が縫えるようになったら・・ なんと 夢のおはなし。

    気長に がんばりましょう!

    v-4ちちママさまへ

    ようこそ! ななのブログへ~ WELCOMEe-266

    お久しぶりですね。新しい おともだちがいらっしゃるのは。

    とっても うれしいです! 

    最近 更新もさぼってばかりの当ブログ。

    よかったら、また 遊びにきてみてくださいね~!

    あっ、カッパは・・ 気長にお待ちくださいませ(笑)
                             

    No title

    ママさん制作の雨合羽
    近いうちにみれそうですね。
    素晴らしい

    楽しみしておきます

    わたくし、ボーダーの
    ルーズ感、結構好きです

    No title

    完全オーダーメイドですね(^v^)
    キャー楽しみ♪
    できあがりが楽しみです♪

    ななちゃんによく似合う(私が勝手にななちゃん柄と決めている)
    赤のボーダーがいいです!雨合羽!(勝手に希望)(^_^;)
    雨合羽だとナイロン製?になるんでしょうか。
    かわいい柄のがあるといいですね~♪

    No title

    v-438coreさまへ

    雨の予想がでたら・・早くしなくちゃと あせります(汗
    ですけど・・ あははっe-263 まだまだ ですよぉ~

    ボーダーのダボッとしたところ・・何故か桃井かおりを想像してしまう(笑

    v-4うに子さまへ

    紅白のボーダーですか? ななの夏のタンクトップ柄ですねv-219
    似合いますよね。ボーっとした色よりも はっきりした色がいいですね。
    すいません・・まだ 材料の確保ができてないもんで・・さがしますね。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
