スポンサーサイト


    失踪感

    ちょっと冬眠してたんですよね。あるある。



    ねぐらから出てみたら、雪が降ってましたよ。
    雪るー

    冬でも、今年は積もるかなーくらいの気候なので
    ちょっとの雪で大騒ぎです。やだぁ…滑ったらどうしようっ((´Д`*))ソワソワ

    北と海側の皆さんは大変だそうで。。。気を付けてくださいね!
    靴にさ、釘を刺して歩くとかどうですか!滑らんよ!(雪なし県の小学生の思考)



    この寒さなので、猫勢はお転婆機能低下でぶにょっとしてます
    まるっまるっ
    無理。外とかまじ無理。

    みみ姐さんなんて、こたつから出てきませんよ。
    食事を済ませたら即もぐります。なんてこと…!


    寒いときは寝ることだがや
    なんですかアナタ。あたしはね、外なんて出ませんからね。

    へー。



    たろ兄は寒くても頑張ってますけどね。
    散歩とか、散走だから。ずっと走りっぱなしだから
    めるは午前中はお庭で遊んでました。あの子はねぇ…平気っぽい。丈夫。

    またちょっと気温が上がって楽にはなるそうです。
    高気圧が動かないから寒いとかって聞きました。退けよ!低気圧のお通りだよ!


    そして妹分が風邪菌をプレゼントしてくれます。お、おう…ありがとよ…?






    ランキング参加中!さあ、風邪さんの蹂躙が始まりますよ!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ままさん風邪ですか??大丈夫かな??

    雪ですね・・・関東も最近ふって知人も転んだりして
    大変でした。

    ななちゃん寒い日は外に出たくないよね(笑)

    雪ですね~

    今朝、新聞を取りに出て、玄関前で滑って軽く死にかけました…
    夜、ワンズの足を洗った水がガチガチ凍ってました。
    危険だ、早急に対策を考えねばっ!!

    散歩、寒いよね、外、出たくないよね、母ちゃんも同じ…駄目?

    No title

    v-4お返事です

    v-4フレブルボンパパさまへ

    岡山県南は 雪は積もりませんでした。
    ななのママは 永遠のこどもですから・・雪積もってほしいんですけど。

    でも・・みなさん 大変困られてますよね。 ごめんなさい。

    パパさん すべりませんでした? ななのママは 経験済みです!

    v-4うた母さまへ

    あっ そりゃ あぶなかったです・・ 気をつけてくださいよぉ~

    夜のうちに 水はまかないでくださいよ! 朝 凍結しますよ!!

    散歩のとき、ななは、寒くないらしく 犬服をどこかで脱いで帰りました。

    後で 懐中電灯を持って 探しにでかけました。落ちてました・・

    No title

    お久しぶりです!!
    ちょっと心配してました。。。。ちょっとですよ(笑)
    我が家地方も寒いですよ~
    ルイはストーブ前から離れないです。。。
    もちろん文太とどん太もストーブ前占領です(笑)

    でも散歩は元気に歩いてますよ・・・
    まったく私は家の中にこもりたいのにぃ!

    ななちゃん。。。
    白い洋服だから最初着てるの分からなかった~
    腕はお肉がモコモコしてるのかと思っちゃいました(爆)

    No title

    冬眠してたのですね。
    そうじゃないかと思ってましたよ。
    母さんもうすぐ二月ですよ。
    ななちゃん散歩中に脱皮するとは器用だこと!

    No title

    v-5お返事です

    v-4かずみんさまへ

    ご心配おかけしました・・ ちょっと 春まで寝ようかなって・・

    お家の中が寒くてね。お布団の中も寒くてね。

    ママは、どこにいても 寒くてね。そしたら からだが動かないの~(爆)

    うん・・よく 言われます。ななちゃん まっぱで走ってるって・・(笑)

    v-4bonnieさまへ

    ごめんね。 心配してくれた? 寝てたの寒くてね。

    あっという間に 二月がくるんですよね。もう 起きないとね(笑)

    No title

    日々、寒いですね~
    こちらは、雪は降らずとも、寒いです!!

    とらは、いつもなら居間の窓を開けると元気に庭に飛び出すのですが、
    ここの所は、躊躇って出て行きません。

    ななちゃんのおねむの顔、とらと同じです!!
    目が「眠たいから、ほっといて!」って。
    これがまた 可愛いんだよね~(親ばかですかね)

    No title

    寒いですね。
    私は、今ぎっくり腰中
    やはり、寒いから冷えたのでしょう
    そしたら、今朝ホットカーペットが壊れました
    寒いです。
    保証が効くので、新しいのが来るまで
    コタツの生活です。
    小さいコタツ
    どうせ、やつらに占領されるんでしょうね

    No title

    寒いですね・・・
    ホント寒いです。

    暑くても、寒くても、お散歩は大変です。。

    一緒に布団で心行くまで眠りたい・・・

    No title

    v-4とらママさまへ

    いつも 元気なパワフルv-284ちゃんも寒さには勝てませんか?(笑)
    世の中は 次なる節分寒波が来るそうな・・・ やっぱり寒いのやだなぁ~
    ゴロゴロしてる  フレブルも やっぱり かわいいですよね(親バカ2)

    v-438coreさまへ

    ママさん・・大丈夫ですか? 寒いととってもつらいですよね・・・

    夏場の冷蔵庫の故障。冬場の暖房器の故障。

    えっ? 何なの? 嫌がらせ?って なりますよ。そうですとも。

    うちの ななは こたつの中には 入りません。

    入ってる人のひざの上にあがって 健やかに寝ます。e-261

    v-4姫鉄さまへ

    東京は とても 寒いですよね。 だって北にあるんですもん。

    動物たちは 一日中寝てますよ。 おやすみの日は ずっと寝てたい。

    でも、 「朝ごはんください」って、犬が猫がうさぎが・・起こすんです。(泣) やっぱり 動物家族は 年中無休です。仕方ないね(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
