スポンサーサイト


    今年もあと二日ですがね

    怒涛の年末を過ごしてます。ごきげんよう
    大掃除、おせつ作り、年賀状、、、、、 年末こわい…


    今日は毎年恒例のおもちつきでした
    丸めるよ!
    お釜でお米を蒸して、機械にこねてもらって、人間勢が丸めます。
    出来立ては熱すぎて、ちぎり役のじいじはヒィヒィ言ってました。おつかれ様です


    ななさん。
    騒がないという仕事
    ひまなう。


    ここ最近、忙しすぎてたくさん遊べてあげてない…
    年が明けたら、またどこかにおでかけとかしたいですね。

    そんないい子には、つきたて出来立て一番目のおもちをあげる!
    結構熱いのよ
    ほう?もちとな?


    拒絶反応
    いらーん



    遠慮すんなって (^Д^#)

    美食!
    もーいらんのにー

    この弾力!
    きゃああああっ


    つきたてなのでよく伸びます。

    嗚咽!
    噛めない!





    喉の負け


    残念。
    まあ、出すってわかってたんですけどね。食べるかなって、思って。




    多分、今年はこれが最後の更新です。
    みなさん、よいお年をー!




    ランキング参加中!大晦日は…ガキの使いを見るんだ…!!!!!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おっ、ママさんちもお餅つきですな!
    餅ちぎるのってホント熱くって大変なんだよねぇー。
    毎年義母と私がちぎり役です。

    明日はおせち作りです。
    あっという間の一年でしたぁ。
    また来年もよろしくね!

    皆さんよいお年を~(*^^*)

    No title

    御餅つきいいですね~

    我が家は何年も買ったお餅しか食してないなぁ~(笑)

    今年はいろいろと有り難うございました!!

    来年も是非宜しくお願い致します!

    良いお年をお迎え下さい!!

    No title

    お餅つきしてますねー。MUMU家もママっちの実家で餅つき体験してきましたよー。
    MUMUさんには試食させませんでした(~ω~;)))

    ちぎり役のじいじは大変ですよね。
    うちはばあばがちぎって「熱い、熱い」「痛い、痛い」と言ってました。。。
    お餅搗きって大変ですよね。

    No title

    今年は大変お世話になりました。
    ななちゃんに何度癒されたことか…
    そしてどん太の成長を見守ってくれてありがとうございましたm(__)m

    来年も宜しくお願いします…

    よいお年をお迎え下さい♪

    No title

    いいね。餅つき。
    大根おろしのやつが好きです!
    今年もあっとゆうまでした。。。
    来年はななちゃんに友達100ワンできますように!

    ママさん絨毯乾いた~?

    No title

    あけましておめでとうございます。

    お餅いいですね~新年迎える感じがあって。
    でもお餅は気をつけて!のどに詰まって掃除機出動しちゃうからねっ。
    今年もランで一緒にはしゃごうね。今年もよろしく!!!

    No title

    v-5お返事です

    皆さま 年をあけてしまいまして ごめんなさい。

    v-4fuaraさまへ

    今年は 総勢11名(ちび 2名参加)での もちつきでした。
    臼でつくのとは 違って 機械つきはおもちが冷めないので
    とっても 熱いのです。 じいじは 手のひら ヒリヒリです。(悲)

    みなさんのご協力で 無事に終わりました。

    ママさん  本年も よろしくお願いしますv-433

    v-4フレブルボンパパさまへ

    パパさん 昨年は お世話になりました。

    こちらこそ 今年も どうぞよろしくお願いしますv-290

    v-4MUMUさまへ

    ママっちさんちの ばあばさん・・手のひら ヒリヒリですね・・

    おもちを切る道具を買おうかと 毎年話がでる なな家です。

    2012年は カレンダーではパパがお休みだそうで 今から期待してます。 うちのパパは とても 器用なんです。ママは超不器用ですが(笑

    v-4かずみんさまへ

    今頃 かずみん家の皆様は どこにいるのでしょうか?

    今年も どっぷりと かずみんワールドにつかりますよ~

    どうぞ 皆さま よろしくお願いしますね!

    v-4bonnieさまへ

    絨毯乾きましたよ~ ご心配おかけしましたねv-290

    夜までに乾かないと ミミにお正月は なかったですね。

    bonnieさんちは 関東なんで おろし大根でお餅を食べるのね。

    倉敷は お餅には あんこをいれたり、白餅は 焼いてきなこをつけたり
    砂糖醤油をつけて 食べます。

    v-4ゆず後見人さまへ

    ありがとうございます。
    今年は ぜひ ブヒの大集会を希望しております。
    また、皆様に お会いしたいですね~
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
