スポンサーサイト


    なんてことなの。

    ななさん、尿結石持ちです。

    患う。
    「せやで」


    お散歩に行ったとき、何度も女子ポーズをするので
    なんかおかしい…ということで、病院に行ってきました。
    膀胱に結石、見つかりました。

    人間と同じで、犬も冬になりやすいんだそうです
    飲み薬を貰って、現在治療中。。

    温風遮断
    「あったかくすんのも大事」

    フードを変えることを先生に勧められました。
    試供品も貰ったんですが、ロイヤルカ○ンって、アレですよね。気にし過ぎかな…
    そんなこんなでパパンが渋ってます むずかしいねっ!



    寝ときゃ治・・・らねぇよ
    「おトイレが近いのって、億劫だわ」

    でもよくなってきてますから。
    頑張ろう。頑張ろう。



    ランキング参加中! はい。(´・ω・`)つ「ハルンケア」
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ななちゃん大丈夫??
    本人は痛かったっりするのかな??

    早く良くなる事をお祈りしてます。

    お大事にして下さいね!!

    No title

    ななちゃん大丈夫ですか?
    おトイレが近いから、億劫です。ってななちゃんらしい(笑)
    大変だけど、お薬飲んで早く治してね!

    ななちゃん。お大事にしてくださいね!

    No title

    いやんっ。
    膀胱結石、常に尿意と残尿感があるんですよね?
    石が動くと痛いみたいだし・・・。
    人間なら、ガンガン水分取って、ジャンプとかして尿道から出すんですよね?
    牛乳飲んだら、結石出来にくいって聞いたような(人間の場合ですが)・・・。

    ななちゃんが、早く、スッキリ!できますように。

    No title

    なぬ?ななちゃんダイジョウビ?
    最近、ヒシヒシ感じるのだけど、身体冷やしちゃあかんのよ!
    冷えは万秒のもとーーー!
    ショウガすって蜂蜜からめてあげて下さい。
    お大事にね。

    お大事に!

    早くスッキリ良くなりますように!

    フードも関係する事があるのですか?
    勉強不足でスミマセン…

    No title

    v-5お返事です。

    v-4フレブルボンパパさまへ

    ありがとうございます。

    どうなんでしょうか・・痛がることはないみたいなんですけど。

    軽いほうなんで、抗生剤を飲めば 治るよといわれてます。

    v-4トロ紅きなこさまへ

    こんにちは。お久しぶりです。

    岐阜は寒くなってるでしょうね・・ きなこちゃん おこたのお守りかな?

    ななは、お尻が丸出しなんで・・ 冷えますよね。そりゃ

    お薬飲んで 早く治します by なな

    v-4bekoさまへ

    bekoさぁ~ん、 本当ですかぁ? 水飲んで ジャンプするのぉ?

    それは 初耳です。

    お薬飲んで 元気になりますよ! ありがとうございます!

    v-4bonnieさまへ

    ありがとうございます。

    そういえば 以前飼ってた パグもなりましたね。膀胱炎。

    女の子は なりやすいんでしょうね。人間も同じです。

    ななのママは 折り紙つきの冷え性です。

    Gパンの上からレッグウォーマーです!

    v-4うた母さまへ

    ありがとうございます。

    フードが関係するんだよね・・って 先生に言われました。

    PHコントロールをしないとダメみたい。

    でも それで アレルギーがでると困るんで。

    パパが悩んでます・・

    No title

    えー、ワンコもかかる病気なんですね。
    冬場になりやすいんですね、どう気を付けたらいいのかな?

    女子は冷えもよくないから、やはり暖かくして過ごすのがいいのかな?

    ななちゃん、どうか早く良くなりますように!


    お大事にね。

    No title

    えぇぇ!!

    なな姫・・・大丈夫ですか?
    膀胱に結石だなんて・・・
    早く良くなりますように!

    でもなな姫の異常を素早く見つけられた
    なな家の皆さんは・・・さすがです!!

    なな姫、早く元気になってね。

    No title

    v-5お返事です

    v-4MUMUさまへ

    ありがとうございます。

    それが原因かどうかは不明ですが。

    雨降りとか 寒いとかで ななは 外にでるの嫌がるんです。

    かといって シートでお○っこは しないんで。アウトドア派です。

    それで ちょっと 我慢したのかな? どうかな?

    v-4はるパパさまへ

    ありがとうございます。

    軽いみたいなんで お薬を飲んで 経過をみます。

    やっぱり 毛糸のおパンツはかせないとだめかなぁ?(笑)

    No title

    ワンちゃんもあるんですね

    ななちゃん大丈夫?
    頑張って早く治してね!

    No title

    ななちゃん、尿結石ですかぁー。
    なりやすいんですよねぇ~膀胱炎とか結石とか…
    お薬できっとよくなりますよ!
    頑張ってねっ。
    Qもずっとお薬生活ですぅ。
    フードもアレ食べてます!カロリー控えめのライトを!

    No title

    私が冬眠している間になな姫が苦しんでいたなんて…(涙)
    大丈夫ですか?
    とにかく早く普通のトイレの回数になればいいですね!!

    我が家のルイ様も超軽度の尿結石になったことがありまして
    やっぱりフードを変えました。。。

    痛みが出る前に良くなりますよ~に!!

    No title

    v-5お返事です

    v-4茂男の父さまへ

    ありがとうございます。

    女の子は なりやすいみたいですね。

    それでも 軽いほうなんで お薬飲んで 治します!

    v-4fuaraさまへ
    ありがとうございます。

    膀胱炎って 聞いて Qちゃんのことを思いました。

    ずっと お薬生活ですもんね。

    ななは 今回初めてお薬を「ベッ」って 出しました。

    苦かったのでしょうか。

    もう だいぶいいみたいなんですよv-16

    v-4かずみんさまへ

    ありがとうございます。

    そうです。かずみんさんが 冬眠中のあいだでした・・(涙)

    ななのママも 冬眠したいくらい 寒くなったんですもんね。

    以前飼ってたパグも 膀胱炎になったことがあります。

    軽いほうなんで お薬で治ると思ってます。

    もう、だいぶ よくなってますよ!

    No title

    そーなんだ…。
    ななちゃん、結石もちなんだね。
    人間は激痛が走るけど、ワンコさんも同じかしら?

    お大事にね。

    No title

    ななちゃん大丈夫?
    痛くないのかな?
    暖かくして、早く良くなってね

    No title

    v-5お返事です

    v-4姫鉄さまへ

    ありがとうございます。

    だいぶよくなったみたいで、おしっこの回数もいつもどおりです。

    ごはんもいっぱい欲しいって いいます。

    v-438coreさまへ

    ありがとうございます。

    もう、大丈夫みたいで おしっこもいつもと変わりなくです。

    今日は とても いい天気であったかかったですね。

    うちは、パパが仕事で私が風邪で どこにも行かなかったのです。

    でも、クーポン持って グラコロ買いに Mまで行きました。

    すっごい 人でした!(すいません、母の日記でした。)

    No title

    痛いのかなぁ(T_T)
    人間も女子がなりやすいですもんね~。

    しっかり温かくして、
    早く治りますように~!!

    No title

    ななちゃん、大丈夫かな?
    お薬をしっかり飲んで、早く良くなるんですよ~。

    暖かくして、冬を乗り切ろう!!

    No title

    v-5お返事です

    v-4うに子さまへ

    ありがとうございます。
    もう、すっかり お元気です。・・が、寒がりさんはしょうがない。
    外で 用を足したら 全速力で家に帰ります。(笑)

    v-4とらママさまへ

    ありがとうございます。
    人間もそうですけど、膀胱炎って 抗生剤飲んだらすぐ治りますよね。

    でも、うんPが 軟らかくなってしまうんですね。

    もう、すっかり 元気になってます。寒がりは継続してますが(笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
