スポンサーサイト


    植物の思い通りにわざとなってあげる優しさ

    よっしゃ雨あがった!(`∀´)ノ
    なので、ちょっと遠くまでお散歩です。ときどきの長距離はいいよね

    見えない道があるはず
    「ふんふ~ん♪」


    ※道を歩かない。

    歩道横の草むらばっかり歩きます。
    大きいわんこならいいよ。でもさ、あーた自分の背丈を考えてごらんなさいよ。


    三角の粘着力よ…
    こういうことになるのよ。

    枯れちゃう冬を前に、植物さんたちの生存競争は苛烈をきわめます。
    特にこのっ…三角形のっ…ひっつきむしさん!?(゜□゜キ)ムキィッ
    とれないんですよね。。。こんなにくっつけちゃってます。。。。


    謎の収穫作業
    「問題ない。行くぞ」

    顔・・・・・

    草むらに入りすぎて、出てきたときには顔中が三角だらけだったりもしました。
    目も開けられなくて 「目がぁー…目がぁー…」
    って言ってたので、慌てて取ってあげましたよ。優しいね。


    かかかかかっかめっ
    あと、カメさんにも会いましたよ。
    普通にいました。びっくりですよねぇ…


    無事生還出来たのね
    「おかえり」

    ただいま。

    カバ服、ひっつきむしだらけ+雨上がりの水たまりでビショビショでした。
    ななを汚れから守ってくれたんだね…君の勇姿は無にはしない…






    ランキング参加中!通りすがりの人が二度見するんだよね。 なにか?
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ななちゃん元気だね♪

    ひっつきむし自体なんだか懐かしいです(笑)
    私が小学生の頃はこれを友達の背中にバレ
    ないように付けるのが流行ってました!
    変な事思い出しちゃった(笑)

    No title

    さすがカバ服!!

    しっかりなな姫のボディーガードご苦労さま~♪

    しかし歩くねぇ~
    その道なき道を歩くなな姫が素敵です(*^.^*)

    確かにこのひっつきむしさん・・・取れませんね(笑

    No title

    わかる、わかる。
    この季節、草むらは入って欲しくない!!
    あの引っ付き虫、ほんと手ごわいですもんね。

    でも、いつもななちゃん、元気印で見ていて気持ちいいよ~ v-344
    元気が一番!!

    No title

    我が家の散歩コースも、くっつきむしが。。。。。。
    最近、よく連れてかえりますよ
    ほんと、くっつきむしという名前にぴったり
    ぴったりくっついてくれて。。。。
    あと我が家の、こはるもくっつきむしです。
    いつも私に、くっついて
    母親が、退院した時返せるかが心配になっます。

    わざと思い通り(笑)

    ななサン、見事な付けっぷりでございます‼
    三角、丸、イガイガ、大きいのから小さいの…皆さん必死です。
    そして足を染めた天然の緑色、
    こちらは落とすのに母ちゃんが必死です!

    No title

    なな様のお通りだーいって感じ(笑)可愛いです。
    元気いっぱいですねー。
    草が伸びすぎててもずんずん突き進むななちゃん、強いわぁ~!

    ってひっつき虫の草を除けるママさんがお疲れ様でしたね。

    No title

    ななちゃん!!さすが!!
    どんな道でも進むんだよねぇ~~
    たのもしいぞぉ---

    ベリーはなぜか?散歩楽しめないんだよねぇ・・・

    No title

    おぉ・・(笑)
    かなり激しいアドベンチャーワールドですねぇ~(^v^)
    そんな獣道をガシガシ歩くななちゃんが好きです♪

    カバ柄おそろのおいもも、
    そろそろアホアホ全開の季節。
    負けてられないわ~(笑)
    カバを葉っぱまみれにしてきます!

    No title

    突然のお誘い
    今日、23日
    RSKバラ園のランに行ってみよう
    と思います
    取り急ぎご連まで

    No title

    v-5遅ればせながらお返事です

    v-4フレブルボンパパさまへ

    ひっつき虫 やりましたよ!背中にくっつけて遊びましたよね。

    今の子たちは 草むらにはいらないですよね。

    配達人は ワンコだけかな?(笑)

    v-4はるパパさまへ

    草むらの中を かきわけて 進め~!

    お気に入りの かばちゃんの服。 三角のシールだらけになったよ(泣)

    はるパパさまも くっつき虫被害にあいました?(笑)

    v-4とらママさまへ

    ありがとうございますv-10

    元気が取り柄の なな ですから。

    三角のシールタイプのひっつき虫さん 一番手強いですよね!

    v-438coreさまへ

    こはるちゃんは すっかり あいちゃんとパセリちゃんの妹分ですね(笑

    一度 お目にかかりたいと ずっと思ってますよ~

    小春日和の日がありましたら・・ ぜひ ご一緒に!

    v-4うた母さまへ

    ああ・・ローカルのお話ですが。

    歌麻呂ちゃんも 同じコースをお歩きになるんですね~

    雨降りの後は 最悪ですね。 犬服も☁だと 乾きません(泣)

    ひっつき虫さん 濡れると もっと 手強いです。肩こりにひびくわ!

    v-4MUMUさまへ

    ありがとうございます。

    ブツブツ文句を ななに 言いながら、とりました。(笑)

    身長低いんだから 入っていかなきゃいいのにね~

    v-4fuaraさまへ

    ベリーちゃんママ いかがお過ごしでしょうか?

    寒くなりまして ヒーターのお守りが定着してますね。

    散歩よって いうと ななも ちょっと待ってと言うようになってますよ。

    v-4うに子さまへ

    そろそろ 落ち葉の中で遊ぶ おいもちゃんのリクエストをしようかと
    思ってましたよ!

    かばちゃんの服 おいもちゃんが 一番似合ってるからv-10

    二番手にしてもらえるかな?
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
