スポンサーサイト


    畑も庭みたいなもんだよね

    さつまいも掘りましたよ
    今年は、量よりも大きさで勝負とのことです。(^∀^)ノ


    ななさんが、三時休憩のお誘いに来ました。本当に。
    水菜と大根
    「なにしとんの」

    寝起きのせいで、若干目が死んでる…


    芋持ってかえろか
    「いも」


    収穫したおいもは、じいじが焼き芋にしてくれました
    ななにあげたら 「いらないよ」 って言われたよ。
    じゃがいもは食べるのに、さつまいもは食べないんですね。 
    ・ ・ ・ ・?






    ランキング参加中!さつまいもと言ったら芋ご飯だよね
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    へ~ボンはサツマイモが大好きですが・・・

    なな姫のお口には合わないのかな??

    立派なサツマイモですね!!

    No title

    ななちゃん、サツマイモ食べないんですか
    kinakoは大好物ですよ
    甘くておいしいのに・・・

    とっても立派なサツマイモですね

    No title

    えーっ!
    ななちゃん、さつま芋お嫌いですか?
    見事なお芋のようですが・・・。
    ジャガイモの方が好みなんですかぁ。
    ぱっ君だったら狂喜乱舞ですわ。
    まあ、なんでも食べるんですけどね(#^.^#) ヤツは。

    No title

    焼き芋!食べたいなぁ!
    ななちゃん、食べないの?
    MUMUさんサツマイモ大好きですよー。
    食欲の秋は焼き芋は定番です!

    No title

    えぇぇぇーー!!
    意外っ!!
    おいもだったら小躍りして喜ぶさつま芋!
    ななちゃんはあんまり好きじゃないんですか!Σ(゚д゚lll)

    掘りたてを焼き芋だなんて、
    贅沢ですね~(^-^)羨ましい♪

    No title

    うわ~美味しそうなサツマイモ~♪

    ハルクはジャガイモは興味ないみたいだけど
    サツマイモは・・・興味深々♪

    あんな顔してるけど
    ちゃんと違いが分かるんだよね~

    寝起きのなな姫、目がトロンとして
    なんか色っぽいわ~(*^.^*)

    No title

    ななちゃんママ様

    ななちゃんはじゃがいも派ですか?
    我が家は、さつまいも派です
    最近は毎日
    ドライフード&さつまいもの混ぜ飯食べてます

    すこぶるウンチの量が多い
    あとおならも、あちらこちらで異臭が・・・・・・

    No title

    これぞ秋の味覚v-352さつまいも~!!
    大好きです!!v-398あ、私がですが・・
    立派なさつまいもですねv-353今年の出来はいかがですか?

    あら?ななちゃん、あんまり好きじゃないのかな?
    茂男さんに見せたら一目散に突進してきますよ(笑)

    No title

    あら~ななちゃんは、さつまいもダメですか?
    v-284 は、毎日と言っていいほど食べてますよ。

    うんちの調子が良くなるとかで、せっせとババ様が与えてます。
    が・・あんまり変わりないかなぁ?とらの場合。

    それにしても立派なさつま芋。
    美味しそうですよ~。

    No title

    とっても美味しそう♪
    私はサツマイモ大好き~!!
    我が家の2豚も大好物ですよ♥
    ななちゃんが食べないなら貰いに行くのら~って
    張り切ってる豚ちゃんがいますけど
    宅急便で送りましょうか。。。?

    No title

    v-5コメントありがとうございます

    v-4フレブルボンパパさまへ

    今年は、数が少ないけど 大きなさつまいもがとれました。

    どうしてでしょう? さつまいも 食べません。

    v-4きなたろーさまへ

    ありがとうございます。じいじが喜びます。

    さつまいも ブヒちゃんたちは お好きと聞いてますが・・

    なぜか、 ななは ・・・

    まぁ、好き嫌い少ないほうなんですけどね・・

    v-4Bekoさまへ

    好き嫌いなく なんでも 食べれるのは いいことです。

    ぱっ君、お食事は 幸せそうに食べてるんでしょうね・・・

    微笑む ぱっ君を 想像しました・・

    v-4MUMUさまへ

    焼き芋、ママは 苦手なんです・・

    さつまいもは、天ぷらくらいしか・・食べないんですよ。

    そんな わたしに ななは 似たのでしょうか・・・(泣)

    v-4うに子さまへ

    おいもちゃんといっしょに食べたら、ななも さつまいも食べるかも。

    おいもちゃんは、その名前のとおり おいも お好きですか?

    どんな食べ方をするのかな? まさか・・な・ま・・?

    昔いました、パグは 生食でした・・(呆)

    v-4はるぱぱさまへ

    さつまいもは、私が 苦手なので 考えてみると 似たのかも?

    おいしんですけどね・・ 甘くて・・

    何故か 苦手な ななのママです。 あっ、ななが主役でした・・(笑)

    v-438coreさまへ

    フードに混ぜて さつまいも 食べてるんですか?

    あいちゃん、パセリちゃんは・・ そりゃ、おならもきついですわね!

    でも 食物繊維が豊富で 体にとっても いいですね!

    フードの水増しに してみましょうかね・・(笑)

    v-4ひよこまめんさまへ

    今年は、大きいのが とれましたが 量は 少ないです。

    甘味は ちょっと 足りないかな?

    寒くなると 腐ってしまうので 早く食べないと・・期間限定です。

    v-4とらママさまへ

    おばあちゃまが さつまいも 作っておられるのでしょうか?

    お腹の調子が よくなるみたいですけど・・○んちの量増えますよね!

    おならも・・多くなります (爆)

    v-4かずみんさまへ

    えっ! 宅急便で どんちゃんが 来るんですかぁ?

    そりゃ、重量オーバーですよぉ!

    おいも何個ぶんでしょう? (笑)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
