スポンサーサイト


    全部、針の先に穴を開けた人のせい

    ななの合羽が欲しいなぁ、と思ってるんですけど
    フレブルサイズのがなかなか見つからないんですよね…
    だったら、作ればいいじゃない と思い立って何か月。。。

    タンクトップの型紙を親切なサイトさんからダウンロードしたので
    作ってみました(^∀^)


    これは念写です

    腕を出すところが見つからない。

    おかしな話ですよね(゜Д゜?)アレー
    それに、前側の柄が裏になっちゃってるんですけど?



    おっかしいなぁ・・・・・・・

    という夢を見た。


    元気をお出しよ
    「ひどいどころの話じゃないでしょーが」

    型紙のサイズはどうかなーという試作品なので
    布はそのへんの服を切りました。なのでなんだか放浪者チック。


    なんてったってパンク

    でも作ってから気づいたんですけど。

    タンクトップの合羽ってある?
    それで何を守れるの?背中の雨水、全部脇の下に流れていくよね?

    私、何を作ってたの?



    という、現状です
    一連の行動はもう、裁縫がヘタクソとかそういう話ではなく、
    総じてアホです。自分でもびっくりしてます。

    なんらかの奇跡が起きて、無事合羽が完成したら惜しみない拍手を下さい





    ランキング参加中!予定は常に未定。名言だね。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    まぁ~確かにタンク使用の雨合羽は・・・見たことねぇ~(笑

    でも、何事にもチャレンジする精神が・・・えらい!!
    うちなんてチャレンジ精神すらありまへん^^;

    合羽って素材が大変そうだよね・・・。
    もちろん完成したら、ハルク家全員で拍手させていただきま~す♪

    UP楽しみにしてるネ(*^.^*)

    No title

    あ~まぁ~色々あるよね。。。
    うち、昔、ポンチョ型のレインコート持ってたけど作るならそれの方が楽かも!でもお腹はビチョビチョになったよ。キャハ!

    No title

    ステキ♪
    チャレンジ精神って忘れちゃいけないですよね・・・
    私はミシンを買ったけどまだ1つも完成品がありません(汗)

    ななちゃん・・・
    モデルの時は睨まず笑顔でお願いします(笑)

    ママさんに聞かれて「そういえば測ってないなぁ」と思い
    どん太のサイズを測ったらあまりの大きさにビックリしちゃいました。。。
    首まわりが54cmって…何のためにそんなに太いんだろう(笑)

    No title

    努力はきっと実を結びます。
    近いうちに、ななちゃんが手作り合羽を着てる
    記事を楽しみにしております。

    ちなみに、私的には
    洋裁、おじょうずだと思いますです。
    放浪者チックのお洋服、ななちゃんサイズにぴったりだったv-10

    No title

    すごい!! 作ったの??
    ななちゃんカッコいいョ!!

    やりますね!! タンクトップのカッパ・・取りあえず
    試作してみられたら??

    取りあえず、背中は守れますよね、意外とフレブル界に
    新たな新風を巻き起こす商品に発展するかもですョ!!

    No title

    v-5お返事です

    v-4はるパパさまへ

    袖つけるのって 難しいですよね・・
    カッパ着て ななが 雨の日に散歩してくれるかどうかは・・不明。

    だって、小雨でも すぐに Uターンなんですから・・(困)

    v-4bonnieさまへ

    でしょ、でしょ・・ 江頭みたいに 全身タイツ仕様じゃないと・・

    濡れるよね・・ だって 足短いんだもん・・・

    v-4かずみんさまへ

    ビックリしますよね・・ あの 顔。v-12

    飼い主の楽しい気持ちをいっぺんに 吹き飛ばしましたよ!

    だいたい 服を着るのは 嫌いなんですよ。

    着せたと同時にブロック塀にこすりつけて 脱ごうと(破ろうと)するのよ

    道のりは 遠い・・・・(涙)

    v-438coreさまへ

    近い・・遠い・・・う~ん・・・・

    肩こりますです。 あのタンクは INGの柄に助けられてますね。

    切りっぱなしでも ほつれない・・ それがいいわぁ~

    v-4フレブルボンパパさまへ

    フレブル界に新たな 新風?

    怖い発言ですよ・・ パパさん・・・

    地道に がんばります・・・(トホホ)

    No title

    タンク使用の雨合羽!
    うーん、雨合羽というか、ファッションですよー。
    ニューモードってことで、ななコレしてください。

    ちゃんと試作品作るってところがプロっぽいです!

    No title

    タンクトップの合羽は、そういえば見たことないよね。
    ななちゃんがピッタリの合羽を着てる姿楽しみにしてま~す(*^o^*)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
