スポンサーサイト


    はいっこのとおりっ

    ご心配おかけしました_(._.)_
    昨日の夕方には、この通り水もなくなり
    水引きました

    近所の被害も事なきを得て、
    今日にはもう、通常通りの生活に戻っております




    氾濫していた大川ですが、

    ななの川流れ 1
    「水面が近い…」

    夕方の散歩のときに、この状態。
    まだスレスレ道が浸かっているところもあったり。

    それでもななはやっぱり川が好きみたい(*^_^*)
    近所の方の「ななちゃん危ないよー」もガン無視で近づく。プロだからね。


    ななの川流れ 2
    「むふふ…」

    どんってしたい、衝動…(゜゜)~

    大変らしいよー
    「すごいねぇ…」

    そんなに川が好きなら今度泳がせてやるよ。(゜口゜キ)



    そして、打ち上げられたタニシにも遭遇。
    たにしたにし
    「なつかしいニオイがするー」

    というか、道中タニシだらけで、踏まずに歩くのに必死でした
    子タニシはね…気づかず踏んじゃうって。。申し訳ないけど。。。




    岡山より被害の大きかった地域を、テレビで見ました…
    大丈夫だった、と一言で片づけられるうちは幸せです。
    被害に遭われた方に、お悔やみを申し上げます


    心配のコメント、みなさまありがとうございました!





    ランキング参加中!寒い…寒いのよ秋がきたのかしら…
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大きな被害がなくてホントに良かったです。。。

    でもななちゃん。。。近所の人の注意は良く聞きましょうね(笑)
    だってドーンってされちゃいますから~!!

    タニシはニホイだけで我慢してくださいね。。。(笑)

    No title

    どんってしたい。。。ダメです(笑)

    なな家心配してました。そんなに大きな被害では
    なかった様子ですね・・よかった。

    No title

    大きな被害はなかった、んですね。
    たろ君のおうちは大丈夫ですか?

    私もどんってしたい衝動に駆られます。
    しません、けど(笑

    No title

    なな姫、川面に急接近ですね~
    そりゃ~どんってしたくなるわ♪(笑
    ハルクは絶対に近づかないよ・・・西川ですから^^;

    でも大きな被害がなくて本当に良かったです。

    たろやんのお家は、完全に床上浸水かぁ?

    No title

    v-5お返事です

    v-4かずみんさまへ

    ホントに ニュースをみて 台風の被害の大きさに驚きます。

    ななと家族は 通常生活です。 疲れてるのは ママだけ・・(?)

    どん太ちゃんが 川を覗いてたら たぶん 私も ・・・

    頭の中で 「ど~ん!」ですね (笑)


    v-4フレブルボンパパさまへ

    はい、ホントに 被害も少なく・・みんな 無事でした・・

    動物たちが多いので、それぞれの居場所を確認しましたよ。

    お猫さまたちは、おニ階で お昼寝でした(笑)


    v-4姫鉄さまへ

    タロのおうちは 豪邸なので 流されませんでした!(笑)

    お茶碗は ぷかぷか浮いてましたけど・・救出しましたよ(笑)

    被害も少なく 通常生活に戻れました。ご心配おかけしました。


    v-4はるパパさまへ

    タロのおうちは おうちの半分は浸かってましたが、タロが寝ても
    いいくらいの大きさなので 重くて 流されませんでした。

    お茶碗だけは 浮いてましたけど・・・

    ななは、川を覗いて何を見てるんでしょうね・・・ 川の神様?

    ママは たのみたいですね。 ななを おりこうさんにしてほしいって!

    パパさん、ななを 見て 笑ってくださいね。

    本当に 笑えます。 することすべてが おかしい・・

    ベリーちゃんには 悪いので・・・パパ似ということで・・・

    No title

    本当に今回の台風の被害の大きさに愕然としています。

    有難い事に我が家は高台なので大丈夫でした。
    しかし、月曜日に事務所に出勤したら入口ギリギリまで水が来た跡が…。
    器械を高い所に移動しました!!

    ワンズの体温が気持ちの良い朝晩になりました。
    そろそろ深山公園…


    No title

    最初の予定では、当方に台風は寄る予定だったのに・・
    ななちゃんち方面へ行ってしまった・・
    大きな被害でなかった様で何よりです。

    タロくんも、自宅にてゆっくり休めるようになったかな?

    No title

    v-5お返事です

    v-4うた母さまへ

    そうですね・・朝晩 涼しくなってきましたね・・

    深山公園 が 呼んでます?(笑)


    v-4とらママさまへ


    そうですよね・・ 東海地方へ行く予定でしたよね。。

    うちでは、あっ!トラちゃんちの方向だよって 話してたんですよ~

    それがまぁ、くいっと 方向を変えて 岡山に向かったのです。

    そんなことも あります・・・ 自然ですから・・・

    タロは、やはり 自分のおうちが いいみたいで・・
    あの ジャボジャボの中、 自分のお家を見に行ったんですよ。

    寝れないことが わかって 帰ってきました。。。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
