スポンサーサイト


    台風ちょっとツラ貸せ

    …あれかな。
    前の記事で、来てもいいのよ的なことを言ったからかな。
    でも、あれかな。
    台風さん、ちょっと…元気よすぎちゃったのか な …


    バッシャバッシャ
    「うおおおおおお!やべーーーー!」


    浸水。

    川です。家の前、川、できちゃった…

    頭おかしいわあのこ
    「チャプチャプやぁー」

    で、ななは何を狂ったのか、
    雨の日には絶対に外に出なかったのに、今日は進んで出ていってました。
    っていうか、汚れるとか濡れるとかってレベルじゃないじゃないじゃない?

    度胸パない
    「台風スゲー!」

    とっ捕まえてケージ行きです。



    ビッショビッショ
    「なにごと…」

    近くの大川が氾濫し、たろのお家が床上浸水
    急遽、本家に避難して今夜はお泊りです。



    というか、この頃はまだ序の口でした…
    実際の被害はこう↓

    増水 1
    ブロックが中心にあって、右はいつもななが走ってる芝生の道です。

    大川氾濫
    いつもの散歩道もごらんのとおり。
    川と一体化して、道がどこにあるかわからん状態です。


    帰宅難民
    「わいの家…大丈夫か…?」

    そして、玄関のそばまで水がきて、
    我が家は床下浸水。低い土地に家があるのが問題だったんですけど、
    こんな惨事は50年振りだそうです。土嚢…初めて見た…(*_*;)


    でも、もっと大きな川の近くでは水が腰まできたそう…
    岡山人、コンナ被害受ケタコトナイカラ、パニックナチャウヨ!

    明日は片付け大変だなぁ…
    ななとたろはお風呂だなぁ… とか思いながら寝ます。おやすみなさい。
    猫様'sとめる様は「へぇ」って感じでした!そうだよね!





    ランキング参加中!テレビで見てたことを体験した!コワイネ!
    フレンチブルドッグひろば
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    大丈夫?? 床下ですか??

    ニュースで見て心配してました・・

    大変そうですが、頑張って下さいね!

    No title

    私もニュース見ててななちゃんち大丈夫かなぁて…。
    はやく通り過ぎてほしいね。

    ななちゃん、台風と雨は「別モノ」と認識したに違いない・・・。

    No title

    心配してましたけど
    やっぱり凄い被害ですね。。。
    でもテンション上がって遊んでるななちゃんは
    やっぱり凄い女の子なのです(笑)
    たろちゃんの家は大丈夫でしたか?

    初体験だらけ×××

    台風、スゴ過ぎ…(泣)
    本当に人間は軽くパニクり、歌も何故かハイテンションで
    畑の中を走っておりました。
    そして初めて「台風の目」を体験しビックリしました!

    これでもう夏も終わりかな?



    No title

    なな家のみなさん大丈夫でしょうか??
    大変なのは水か引いてからだと思いますが…
    無理せずに頑張ってくださいね

    No title

    わいの家・・・大丈夫ちゃうやろ!!

    テレビを見てて心配してたんだけど
    それってすごい被害ちゃうん!!
    みんな大丈夫ですか?

    京都で法事があったんだけど
    姫路の親戚が高速が通行止めで・・・完全に遅刻!
    ご飯だけ食べて帰って行きました~

    床下浸水だなんて・・・お見舞い申し上げます。

    なな姫の軽いフットワークに救われましたぁ♪

    くれぐれも頑張ってくださいね!

    No title

    えぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!
    こんな惨事になっていたとはっΣ(゚д゚lll)
    その後大丈夫でした?
    たろ君のおうちは??

    明日からは全国的に晴れマークのオンパレード!
    おうちもすっきり渇くといいな(゜レ゜)

    ななちゃんも緊急事態を察知して
    飛びだしたんでしょうね。
    地震の時、おいもも家の中を走り回りました。

    No title

    v-5お返事遅くなりました。ごめんなさい。

    v-4フレブルボンパパさまへ

    ご心配おかけしました。
    これこそ、生まれて初めての経験です。

    それでも 床下浸水でとどまって よかったです。

    もう、大丈夫です!


    v-4姫鉄さまへ

    ななの行動は、 不思議が多いので・・・

    水が引いた跡を 乾かすために 床下の入り口を開けてます。

    もちろん、入る方がいますよね・・・ 泥だらけです。

    はい! 即 お風呂!!  好きなんでしょうね・・お・ふ・ろ


    v-4かずみんさまへ

    生まれて初めての 床下浸水です。

    どんどんと 水が 家の中に入ってくるのって・・止められないんです。

    それでも このくらいで すんで よかったです。

    タロのおうちは、無事でした。 しっかりしたおうちなので、流されませんでしたよ!


    v-4うた母さまへ

    ニュースで 「ただいま、台風は 岡山県倉敷市にあります」って
    聞いて・・・「ええっ」でした・・・

    その時が まさに 台風の目の中だったんですよね。
    風もなく 雨も止んで・・・ 

    来る前の 雨がひどくて、 こんなことに なりました。

    うたちゃんちは、水の被害は なかったのでしょうか?

    まさに、初体験でした・・・ まさか、うちが・・でした。


    v-4きなたろーさまへ

    ありがとうございます。

    本当に 水が引いた あとが 大変です。

    いろんなものが 泥だらけで、あと 川の匂いがします。

    保健所が 消毒に来てくれるそうです・・・


    v-4はるパパさまへ

    タロのおうちは、木造のしっかりした造りですからぁ~ 大丈夫!

    流されてませんでしたよ~

    ななは、避難してきた タロを 侵入者扱いをして ずっと 尾行。

    しっかりと みんなに 叱られてました。 さすが空気の読めない女子。


    v-4うに子さまへ

    ご心配おかけしました。

    初めての 床下浸水。

    うちの中に 流れ込んでくる水をどうしようもないんです。

    だって 外は 泥水の川状態ですから・・・ 

    タロのおうちは、彼が十分横になれるほど大きいので重さもあって
    流されずに しっかりと 残ってました。

    水位は、私の膝上くらいありましたから 50センチくらいですかね・・・

    ななは、やっぱり 少しビビってましたが、家の中にいるタロを追い出そうと 悪いことばかりしてました・・(困)
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
