スポンサーサイト


    土用ってなに

    なんかついこの間も火起こししたんですけど。。
    本日、土用の丑の日。うなぎさんは、もちろん炭火!

    うなぎ様あああああ

    普通は串に刺して焼くんですよね。
    ああ、いいのいいの。うちは、そういうのはいいから。


    いい匂いにつられて、みみ姐さんがいらっしゃいました。
    未遂未遂
    「・・・・・・イケる気がする」

    思わず若い頃の血が騒いだようですけど
    「みみさん?」と声をかけるとすぐに行ってしまわれました。


    監視されてますね
    「焼けたら教えて」


    で。
    ななさんですが。


    ↓火がついていない時点から、張り込みかけてらっしゃいました↓
    班長
    「おいしいものがもらえると聞いて」

    さながら現場監督。
    でも火がつくと遠巻きになります。目的が明確でいいですね!

    たろ兄さんの分を、少しわけてあげようじゃないの
    もぐもぐタイム 1
    「ウナウナ」

    もぐもぐタイム 2
    「おっほほー!!」


    わああああ…(^□^;)



    食育って大事
    「おいしかった」


    これで精力がついたんですね?うなぎさんの命のパワーを頂いた、と。
    夏の暑さも大丈夫ってことだ!ね!
    ということは、アレだ。 なにか…。なにかしよう。





    ランキング参加中!作業状況が雑?こまかいことはいいのよ。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自宅で炭火で焼くなんて~
    ベリーベリーグッドではないですか

    とっても、うまそう~
    我が家は、野菜炒めでした とほほほ

    いえいえ、明日 いえ正確には 今日
    生協さんから届きますよ!

    うなぎさんは、私の大好物でありんす
    タレが付いてるから
    我が家のやつらには、あげれませんでありんす

    No title

    もしやそのウナギ!!
    なな家で捌いたんですか?

    めっちゃうまそ~~♪
    そりゃ~なな姫・・・精がつくよねぇ^^
    未だウナギが喉を通っていないハルク家です・・・

    なな姫の美味しそうな食べ方に
    思わずうちのママにウナギをリクエストしました~♪

    No title

    ななちゃん 超笑顔ですね♪
    よっぽど美味しかったんだね!!

    ホント可愛い笑顔だな~こんな顔して
    くれるなら、また美味しい物あげたく
    なっちゃいますね!!

    No title

    うわぁ~~~おいしそう!!
    大好物です!う・な・ぎーーー

    炭火でなんて・・・よ・よだれが・・・(^_^;)
    ななちゃんと一緒で食べるときだけ呼んでぇぇぇ(笑)

    ちなみに我が家は・・・冷やし中華・・・トホホ

    No title

    ななちゃん 暑くても乗り切れるね~!!
    ウナギを食べてパワーアップ・・・・・・・・今以上になるのね…ちょっと怖い気がする(笑)

    美味しい物いっぱい食べて グルメブヒになりつつある ななちゃん
    今度はお味のレポートをお願いします(笑)

    No title

    うなぎもらった後の笑顔、すっごくかわいいんですけど♪
    小鉄もうなぎが大好きです。
    なぜ?なぜなの?

    ところで、ななちゃん家でうなぎをさばいたの?
    すごい!

    No title

    すごい~!!
    お家でうなぎ焼いちゃうなんて~
    これやったら、たれもついてへんから食べさせられますよね♪
    なな家は、ウナギがさばけるんですね
    私は、キャベツの千切りさえままならない料理ベタなので
    尊敬します❤

    ななちゃんのお顔見たらホンマおいしかったんがわかります

    No title

    v-5お返事です

    v-438coreさまへ

    実は・・ 一切れ たれをつけるまえを 落っことしましたv-356

    やると思った・・・ (ねえねの声) ・・・・・だって (ママの声)

    やった いっただき~ (ななの声)

    やっぱりの・・・丑の日でした。


    v-4はるパパさまへ

    そりゃ、パパさん・・ うなぎをいただいて がんばらねば!!

    さすがに うなぎさんを捌くのは できまへん・・・

    おおきいおばあちゃんの後をうけて ママが うなぎ焼き係です!

    それにしても、ななは なんでもおいしそうに 食べますねぇ~
    家族が 感心します・・・


    v-4フレブルボンパパさまへ

    本当に おいしい顔をする ななです。
    それでも・・・心を鬼にして・・人の食べ物はあげてません・・・・が

    おきてをいつも やぶるのは・・・じいじ&パパですね・・・

    ちょっと 事情ありの うなぎの切れは 味付け前でしたので・・・
    ななは 堪能しました!!


    v-4fuaraさまへ

    うちは 年寄り家庭なので・・ 昔の慣習が 当たり前みたいに根付いております・・・ 


    ななは、匂いを嗅ぎつけて すきあらばと待っておりました・・
    手間がかかりますが・・ たれから作って食べた鰻はおいしかったですよ!


    v-4かずみんさまへ

    そうですよ、かずみんさん。
    ななの体重と わたしの体重が 徐々に 増えております・・・

    ななのパワーは 日ごとにアップしております・・
    むくは、体当たりされて 吹っ飛びますv-12

    どん太ちゃんと 白鳳と日馬富士戦ができるかも・・・(笑)

    No title

    v-5お返事です

    v-4姫鉄さまへ

    ちっ違いますよ~  鰻さんは お魚屋さんで料理をされてきましたよ。

    いっくら 何でも・・ 捌くなんてできまへんv-356

    小鉄ちゃんも 好きなんですね・・  高カロリー高タンパク?
    犬さんには ちと 毒ですかねぇ?


    v-4きなたろーさまへ

    ママさん~ ななのママも大変不器用でございまして・・・

    鰻はもとより お魚の料理は できませんよぉ~

    お魚屋さんが お料理してくれました・・・v-222

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おぉぉ~!!!
    おうちで七輪うなぎ!!
    いいですねぇ~♪♪♪

    うちは遅ればせながら今日、
    鰻を食べました(^_^;)

    ななちゃん、ウナウナでこの夏も
    パワフル全開~!!!(笑)

    No title

    美味しかったのお顔、めっちゃ可愛いですね。
    分かりやすいです!

    ウナギ食べて、夏も元気に乗り切っちゃいましょう!

    No title

    v-5お返事です

    v-4鍵コメさまへ

    お久しぶりです。多忙な日々をお過ごしだと思います。
    皆様 お元気でしょうか?
    ご心配ありがとうございます。楽しみに待ってます!


    v-4うに子さまへ

    うなぎを食べて・・夏の味覚をしっかり味わう ななですよ!

    食べること 大好き!!な顔は・・親バカですが・・かわいいです!


    v-4MUMUさまへ


    と いっても ほんのちょっとしか・・ななには あげられなかったです。

    やはり 人の 食べ物は よくはないのですよね・・

    それでも とっても おいしそうに食べてくれたので・・夏も大丈夫!!
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
