スポンサーサイト


    友達は計画的に。

    ~今日のテーマ~
    なながあまりにもオトモダチをつくるのが下手すぎるので
    新しいオトモダチを連れてきてあげました




    カブカブ 6
    おや?さっそく気に入ったようだ。


    椎茸を育てていた原木の朽木に、ベイビーたちがお住まいになっていて
    放っておくとカラス様たちが来てしまうので、
    数年前にママンが保護した子たちの、子孫です(説明力…)
    暑くなったので、続々と大人になっています。

    カブカブ 7
    「んん~??」


    カブカブ 1
    「なにーこいつー」


    動きが早く、威嚇に立ち上がったりするので、
    すごく不思議そうにいろんな角度から観察してました


    カブカブ 3
    「おおぉ?」

    口から行くと怖いので、手で触ろうとするけど、それもなんか怖い。
    なのでチョイチョイッと空ぶって、結局当たらない。

    カブカブ 4
    「おう?」


    すっげ、不思議そう(笑

    カブちゃん、健気にななから逃げようとするけど
    大きさに決定的なハンデが…!
    何度も立ち上がる姿に負けん気の強い大和魂を感じました

    カブカブ 2
    「ツノ」


    大分慣れてきたら、なながいつものテンションMAXで跳ね始めたので
    ちょっと避難。目線の高さに合わせてみました。

    カブカブ 8
    「おおおっ」


    寄り目www

    テンションの収集がつかない!
    カブちゃんをしまっても、ケースのフタを開けて自分で取り出そうとする始末!

    知らなかった…
    こんな身近に、ななのオトモダチになってくれる子がいたなんて…!(;▽;)


    虫? いいや、関係ないねっ!!

    見つけた、ななのティンカーベル
    犬同士の煩わしい関係を捨て、ななはこれからカブちゃんと共に生きます。





    ランキング参加中! カブトムシにすれば、いい迷惑である。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    凄い凝視ですね(汗)
    種族は関係ない・・・(笑)
    意思の疎通が出来ているのか。。。そんなの関係ない!!
    楽しければいいんですv-218
    カブちゃんが楽しいのかは疑問だけどね(笑)


    実は「パクッ」って行っちゃうんじゃないかと
    ドキドキしながら読んじゃった。。。ププッ!!

    No title

    これですね。この子ですね。ママさんのペット。
    噂では良く耳にする朽木の下に居るってやつ・・・。
    KU・CH・KI・・・。本当にそうなんだぁ~。すげえ!
    うちのベランダ飼いの巨大なノコギリクワガタ、知らぬ間に逃げていました。。。ショック(息子)
    ななちゃんよ~。友達100匹できるかな~~v-264

    No title

    御無沙汰してました・・

    ななのティンカーベル(笑) まァ大きさの比率から言えば
    確かにですが・・・

    ななちゃん妖精ちゃんを食べちゃダメだそ!!
    かずみんさんと一緒でちょっとドキドキしちゃった(笑)

    No title

    ななちゃんとティンカーベルの仲良し??写真メッチャかわいい❤
    こんな素敵なお友達なかなかいないですよ
    ななちゃんは相当気に入ったのですね
    うちの子もティンカーベル??とお友達になれるかな?
    今年の夏はティンカーベルを探してみよう

    No title

    仲良しのお友達、見つかってよかったですね。
    ワンコ以外でも二人の関係がよければそれでOKですよね。

    熱心に見つめるななちゃん、カワイイです。

    No title

    ななちゃん不思議そう~(^^)
    カブト虫様、ななちゃんの良き友にーーー(^^)


    ベリーもまだカブト虫様とは対面したことないわぁー。
    蝉なら…蝉の一週間の大切な命が
    ベリーの手にかかると短くなってしまい
    それも酷い惨状になるので、要注意なんです~。
    私は、ほぼ全ての虫がダメなので助けてあげることは
    不可能なんですねっ(>_<)

    No title

    カブちゃんは安全だけど
    クワガタは、きっと友達には向いてないよねぇ♪

    こんな身近にティンカーベルが・・・
    ハルクにはまだおりません!!
    今度、山に入って見つけてこなくちゃ♪

    寄り目のなな姫・・・めっちゃ可愛いわ~❤


    No title

    ななちゃんからみたら~
    お友達かも・・・・・

    でも、かぶとちゃんからみたら~
    お友達ではなく、あぶないやつ・・・・かも

    ななちゃん、ごめんね~

    なぜなら、この間
    仕事から帰ってたら、机の下にびちゃびちゃにぬれて
    足が何本かとれた、カナブンらしき遺体がみつかったの

    今回は、他殺かは追及せず自殺で済ませたんだけど・・・
    かぶとちゃんも気をつけた方がいいかな~と思って

    No title

    e-353v-5お返事最近遅れてます・・・ごめんなさい

    v-4かずみんさまへ

    お返事大変遅くなってます。ごめんなさい。
    初めて、ななに かぶちゃんを見せた時・・・思いましたよ。
    「パク」って・・ でもね。 かぶちゃん、強いんですよ~
    ななの 手にぶらさがって、痛かったななは・・ブンブン振り回して・・
    かぶちゃんは、ポーンって 放り出されました。
    仁王立ちで かぶちゃん 怒りましたv-412


    v-4bonnieさまへ

    はい、私の 夏の楽しみ。 かぶちゃんですe-266
    今年は、ママのいいかげんな飼育のせいで、お目にかかれない方が
    たくさんいました・・・ 申し訳ないv-390
    ねえねが オスはとばないんじゃねえ・・って、いうんで 
    ふたを開けてたら・・ 半分は 逃げました。 自由の世界へe-353

    v-4フレブルボンパパさまへ

    それがね、パパさん・・ かぶちゃんは 強いのよ!!
    負けないね! 日本男児v-82
    ななの攻撃に 激怒しちゃって 仁王立ちで 立ち向かいます。
    相手は、必死ですよ・・・  ななは うれしくなっちゃって・・・
    あぶなくなったら・・・ 強制終了・・・・  夏だけの命ですからね

    v-4きなたろーさまへ

    そうですよね~ ななとお友達になろうなんて・・そんな お方は・・
    同じ種族の方も・・・・いえ 結構と おっしゃるのに。
    たぶん・・・  土の中から 出てきてまだよく 世間を知らないから・・か
    もしくは、必死の攻防戦なのか・・・
    それにしても、ななは うれしくって!!v-441
    見てる 私は おもしろくって・・ 小さい命は ちゃんと守りましたよ!

    v-4MUMUさまへ

    ななの 好奇心は 半端じゃなくて・・何でも お友達ですよ。
    普通の虫さんたちは、あまり向かってこないですけど・・
    かぶちゃんは、自己防衛力が しっかりあるんで・・戦うんですよね。
    ななの 姿が かわいくて・・ ちょっと かぶちゃんはお気の毒でした。


    v-4fuaraさまへ

    ベリーちゃん、セミさん 連れて帰ります?
    むくは、セミを 採って帰りますが。 ななは、狩猟は 無理ですね。
    かぶちゃんは とっても 強いので ななには 食べられません。
    ななが、かぶちゃんに けがをさせられないか・・心配しますよ。
    角と角の間に はさまると 手に穴が開きますからね・・・

    ママさん、虫さん 苦手なんですね。 ねえねと同じです。
    台所の 黒い方が 一番の強敵らしいですよ・・・
    この前、ななは 手で押さえるまでは できたんですけど・・・
    相手の動きが 早くて 逃がしました。 ねえねは、ななを特訓するそうです・・・v-290


    v-4はるパパさまへ

    くわがたさんを飼ったことが ないので わからないんですが・・
    かぶちゃんよりも ハードなんですか?

    かぶちゃんも 角の間にはさまれると すっごく痛くて・・へたをすると
    穴があいちゃいますもんね・・・

    ハルクちゃんは 優しいから・・ かぶちゃんともお友達になれますよe-343


    v-438coreさまへ

    そのお話。 うなづけるお話ですよ・・・ 
    ママさんも カナブンって 言われるんですね。 コガネムシでなく。
    ななは、怖いもの知らずですから・・ 虫にも 向かっていきますよ。

    ただ、ねえねのたくらみの 台所に住む 黒い影は、くわえてほしくは
    ないですねぇ・・・
    まだ、今年は 先日一度だけ 会いましたが・・ 





    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
