スポンサーサイト


    ひとりキャンプファイアー

    火起こしなう
    火起こし for うなぎ in 裏庭 。


    火に対する不信感
    トテトテと様子を見にきたななさん。
    「火・・・こわ・・・」 と近づきませんでした


    遠巻きー
    「パチッてなって、やけどするんや…」

    見ない見ない


    でも気になるらしく、遠巻きにいろんな角度から七輪の中を覗く。

    醸し出す野生感


    見すぎです。
    見張られているようで緊張する。ワタシ、ナニモシナイヨー(・□・)Ψ

    焼けたものには興味がありますようで
    ママンにうなぎさんをちょびっと貰ってました。現金なこっ




    ランキング参加中!涼しい日を狙って、ドッグランに行きたいなあー…(チラッ
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いや~七輪で焼くウナギって・・・最高ちゃうん♪

    やっぱこの季節、BUHIにも厳しいけど
    親もしっかり体力つけなくちゃねぇ~

    なな姫、監視役おつかれさま~
    これって・・・なな姫のネバリ勝ちだよ・・・ね♪

    No title

    七輪でウナギ♪ いいなぁ!!

    そうだ!!今日あたりウナギでも食べよう!
    そうしよう(笑)

    ななちゃん監視お疲れ様!!

    No title

    うなぎ、白焼きが美味しいよね。
    小鉄も大好きです!
    炭で焼くとふっくらするし、ななちゃんももらえたのね~♪
    あ、監視というお仕事したんだモノ、お駄賃だよね。

    No title

    七輪で焼くと本当に美味しいよね~♪
    ななちゃんは火は怖いけど
    美味しいニホイには負けちゃうよね(笑)

    色んな角度から見ているななちゃん。。。
    可愛くてうなぎだって上げちゃうよね!!
    まったく罪な子だぜぃ♪

    No title

    ななちゃん、警戒してますなぁ~。
    やはり火はこわこわ。
    うなぎいいなぁ~(^-^)
    私も好物ですよぉ~


    一日雨の心配のない涼しい晴れ間に、
    行きたい行きたいドックラン~
    参加しますよぉ(^-^)

    No title

    ジミさんも花火やったらななさんと同じリアクションだった。。。
    うなぎ、お肌に良いらしいのでななちゃんのぽんぽんにも毛生えるかも!

    No title

    いやぁーん、七輪で焼くウナギ!
    もしかして、天然ですか?
    想像しただけで、匂いがしてきそう!
    お腹減ったぁ。
    ななちゃん、ウナギ食べたの?いいなぁ!

    No title

    はるパパさまへv-4

    その日の朝、今年は うなぎが高値です・・と、聞いたばかり。
    ええっ? 本当だ! 高いぞ!!
    でも、なんだか お疲れモードのママは、食べたいv-10

    おいしかったです! 
    焼いても 縮まない匂いのない いいうなぎさんでした。
    ななには、骨をカリカリに焼いて ちょっとだけあげました。
    カルシウム、カルシウム!!


    フレブルボンパパさまへv-4

    まだ、梅雨の季節。うなぎには、ちょっと 早いですが・・・
    おいしかったですよ・・・
    パパさんも 食べて 元気を出してがんばってくださいね!
    ななには、ちょっと おすそわけ・・また、買ってくるからね!


    姫鉄さまへv-4

    関東は、どんな食べ方をするんですか?
    うちは、素焼きをして 甘いたれにつけて つけ焼きをします。
    焼いてあるのを買えば 簡単ですが・・ たれもつくって焼きます。

    炭焼きは、とても 大変でした・・・ 肩こりました(笑)


    かずみんさまへv-4

    おいしかったですよ・・・ がんばって、ちょっと 高級スーパーで買いました。
    生鮮品がとても 活きがよくて むくもそこのホタテしか 食べません。
    いつも 買えないですからね・・・・(笑)
    ななには、悪いけど 骨をカリカリに焼いてあげました。・・ごめんね。

    fuaraさまへv-4

    深山公園のお魚屋さん、お値段もお安く 活きもいいですよね・・・
    ドッグランに行けば、買って帰れるんですけど・・・

    今日は、雨ですけど・・・久々の梅雨の肌寒さですよね・・
    こんな 感じだから・・ドッグランに行けるかな?って、思いました。


    bonnieさまへv-4

    そうですよね。うなぎは もしかしたら コラーゲンあります?
    でも、今年は 高値だって言ってましたよね。
    次は、土用の丑の日・・・ですね。
    ななのお腹の毛 まだ です。 みなさんの言われてた通りですね。
    いろんな ところで こすって 傷だらけです・・・・


    MUMUさまへv-4

    天然うなぎ・・・では、ありましぇん・・・(泣)
    養殖さんでしたが、おいしかったです。匂いもなくて・・・
    ななには、骨をカリカリに焼いてあげました。ごめんねぇ・・・なな。
    また次は、土用の丑の日だわ・・・・
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
