スポンサーサイト


    二度とお世話にはなりませんよ。なりませんとも。

    完了致しました。
    「今日、病院でお腹の糸を取ってもらいました。 ちょっと泣きまちた」


    と、いうことで。
    抜糸完了! 術後のケアも終わり、病院通いが終了しました!

    大好きになった院長先生に、最後 「世話になったな」 とキッスを送り、
    他の患者さんを脅した後に家に帰ってきました。
    抜糸前に体重を測ったんですが ・・・・7.9キロでした。
    先生に「ダイエットとかしてるんですか?ニコッ」と言われました。

    先生、このこ、実は手術したんですよ。 あ な た が ね !


    二週間経ったのに体重変わってないから、「キープしてるんだな」とか思ったのかな。
    いや、ご飯は少なめにって…言ったじゃない…? (´▽`;)
    前の体重もご存じのはず。そんなに太ってなかったじゃない?
    せ、 …先生?



    避妊手術のお腹の抜糸は終わったんですが、

    下から食い入るように
    「鼻を見てくれ」

    お鼻にはまだ糸がついたままです。
    "溶けて取れる糸" だそうです。なので無理に取らなくていいんですって。


    食事については、太ると気道が狭まっちゃうので気を付けて下さいとのことです。
    特に流動食が~、とかは言われなかったので
    フードをふやかす時間を調節して、固いのに慣らしていこうかと。

    でもまあ、おやつは解禁ってことでいいよねっ  ねっ


    マグロ様に感謝...
    天下のマグロ様の血合が手に入ったので、いつものごとくジャーキーにしました
    相変わらずの …アレですね。

    手術でさあ、出血もあったと思うんだよねぇ…
    貧血防止、みたいな。犬って貧血になるの?なるよね、きっと。

    ただ、むく様には「なに固くしてんだよ!」(廿Д廿▽)って怒られました。
    そして「黒いところはいらない」と言われました。
    ええ。そうですね。相変わらずです。




    ランキング参加中!本日ななはミミズと遊んでいたそうです。友達増えるね
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    先生のボケはさておき…


    抜糸おめでとうヾ(^▽^)ノ
    お鼻の糸は溶けるのを待ちましょ(笑)

    ちなみに我が家のルイ様はトロしか食べませんよ…赤身はお前らが喰え!だそうです(汗)

    No title

    ななちゃん抜糸お疲れ様でした!!

    オヤツ解禁よかったね!! ジャーキーいいなぁ~
    私が食べたいくらいだよね(笑)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    先生・・・。ぷぷぷ。たまにそういうシト居ます。
    糸わかんない~!でもドアップも超可愛い!
    マグロ何かと思いました。絵的にちよっと怖かった。
    うん。血に良さそうです。

    No title

    祝!病院通い終了!だね!

    これでこの夏は快適に過ごせるね~。
    小鉄にその時がきたら色々教えてね。来るかもしれないから。

    オヤツも解禁。
    ご堪能あれ~♪

    No title

    抜糸&通院終了~おめでとヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

    やっとこれでガツガツ行けるんやぁ~
    しかもそのマグロの血合・・・めっちゃ美味しそう(^^)
    オヤツも解禁おめでと~♪

    てかその先生・・・なかなかの大物さんですよね~♪(笑

    No title

    抜糸終了!良かった、良かった。
    さぁ、風呂だぞ!!

    鼻は溶ける糸なんですね!?
    いやぁ~、動物の世界の医学も進んでますね。
    早く溶けるといいね。

    ななちゃん、マグロの血合を食べて、パワーアップするんだよ~ん!!

    溶ける糸

    うたの眼の手術にも「自然に溶ける糸」が使われました。
    しかし、なかなか溶けずに先生に
    「個体差もあるけど、フレンチブルは溶けにくいんだよね~」
    と言われました。ちょっと「はぁ?」と思っていたら
    次に行ったら「うん、綺麗になってるね。」
    ブヒ魂を見たっ!って感じがしました。

    うたはお友達が口の端からのぞいていた事が…
    ポポポーン

    No title

    かずみんさまへv-4

    ありがとうございます! ママには、何故か鼻の糸が見えない・・・
    う~ん、先生も 思わず メガネをはずして見てた・・・ん??

    まぁ、元気になってますので、よいこととします。

    ルイ様は、さすがですねぇ・・・世の中のネコ族はグルメで困るわ(泣)


    フレブルボンパパさまへv-4

    まぐろのアラって、初めてお目にかかりましたよ。
    なんせ、瀬戸内海のお魚メインの 岡山ですもんね・・・
    沖縄の方だそうです。料理に失敗したのか・・何故、アラなんでしょ?


    鍵コメさまへv-4

    鍵コメさまのブログにお邪魔しま~す!


    bonnieさまへv-4


    そうですよね・・糸わかんないでしょ・・・・紫色なんですけど。
    先生、思わず メガネはずして見てましたよ・・見えたのかなぁ?

    マグロのアラって、初めて見つけました。
    ほかのお魚は、よくありますけどね・・・料理に失敗したのかしら?


    姫鉄さまへv-4

    今年の夏は、去年のように暑いって 長期予報で言ってましたよね。
    はなぺちゃ族には、受難の季節到来です。
    食欲旺盛、元気に走れる・・・ よかったです。本当に。


    はるパパさまへv-4

    先生は、患者さん多すぎて、お疲れなのかな?
    まだ、お若いんですよ・・ アラフォーだと思いますけど。

    まぐろのアラ、初めて見つけたんです。
    とても、喜んで 食べてくれます。おいしいのかな?
    ななには、申し訳ないんですが試食の勇気なくて・・・


    とらママさまへv-4

    そうです!風呂です!
    ブヒ臭、はんぱじゃなかったっすからねぇ~

    鼻の糸は、ななの熱で いずれ溶けると思います(笑)


    うた母さまへv-4

    そうなんですか?フレブルは、溶けにくいんですか?
    雰囲気、その逆っぽいですけどねぇ~
    何でも、溶液で溶かしますよ~って・・・

    おともだち、お口の中に入られてました?あらぁ~
    ななも、「あっ、虫が飛んでる?」って言ったら、パクッて食べちゃいます
    食べれれば、何でもいいのだろうか・・・・

    No title

    抜糸完了ですね!
    気分的にもすっきりですね!

    おめでとうe-402

    体重は、うらやましい
    とうちのあい姉さんがまた、言ってますe-276

    No title

    人間のお医者様もそうだけど・・・
    結構いい加減な発言あったりしますよね(^_^;)

    ななちゃん!抜糸おめでとう!!
    これでおうちまったり生活が本スタート!!
    おやつ食べたり・・・
    寝たり・・・
    ご飯食べたり・・・
    寝たり・・・

    きっと直に体重も戻るね(^-^)

    No title

    38coreさまへv-4

    あいねえさんへ お伝えください。
    また、一緒にあそんでください・・・・ なな


    うに子さまへv-4

    そうなんですよ・・ちょっと、えっ?と、いう お医者様。
    まぁ、患者さんが多くて 忘れちゃいますよね。(笑)

    ここ何日か、おなかが痛くて ちょっと ダメなんですけど。
    う~ん、痛いんじゃないかなと思うのは、飼い主だけで・・・
    ご本人は、ごはんを抜かれて おこってます。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
