スポンサーサイト


    固形物が食べられないのはイタいね

    退院してから3日が経ちましたが、まるで別犬のようなしおらしさ。
    「ななちゃん元気ないね…」と近所の方に言われるほどです。

    まるで置物
    「体がダルくてかなわんわ・・・」

    時々思い立ったように暴れますが、それ以外はぼーっとしてることが多いです。
    まあ、ね。大手術の後だし、人間だったらまだ入院してるはずですしね。
    それに大分回復しているようだし。今日なんて、ブヒダッシュし始めて焦ったし。

    ただ食欲はすごいです。
    今日、フードの袋をあさっている姿を初めて目撃しました。なな、おまえ…


    ブーブー音は聞こえない

    鼻穴3倍増!

    毛が入ってますけど・・・ 鼻の穴が大きくなったでしょう?
    今までなら睡眠中は騒音だったんですけど、今はかすかに空気の音がするだけ。

    それと、舌の色がピンクです
    今まで正常だと思っていた色が、紫色だったことを、知りました。
    常時軽いチアノーゼ気味だったのです…危ない…危ないよ…


    お薬が終わったので、明日病院に行ってきます。
    さっと行って、さっと帰って、家でたくさん褒めてあげよう…
    ※信頼関係の崩壊を目の当たりにしたので私は気が気ではないのです




    ランキング参加中!大人しくなれ、と願っていたけどいざなると寂しいとは…
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ななちゃん。チャーミングなお花・・・いや
    お鼻になりましたね!
    舌がピンク!!
    前は紫だったなんて~
    ほんと手術してよかったね
    空気をいっぱい吸うことが出来るようになったんだね!

    うちの、あいのベロもピンクだから、一安心です。
    ベロの色は大事なんだね!
    これからは、ベロで毎日健康チャックします!

    おひさしぶりです

    すみません福島が忙しくてブログにお邪魔しないで!

    見てびっくり!
    手術したのね。
    避妊とのどとお鼻ね。
    まっ一度にやってしまった方が負担がなくてよかったですね。
    こちらはモーちゃんがチェリーアイとのことで避妊と一緒に目の手術もすることになりました。
    ついでにのどが細ければその手術も。
    こちらはこれだけ盛りだくさんで日帰り手術なのですよ。

    避妊すれば食欲も出てもっとハッスルななちゃんになりますよ!
    ではお大事にねぇ~

    No title

    舌の色まで変化するんですね~

    ななちゃんホントよかったね!!!

    今、固形物食べられないのですか??
    それももう少しの辛抱ですよね・・
    頑張ってね!!

    No title

    ななちゃん。頑張ったね!
    呼吸も楽チンになって良かったね。

    そっか。舌の色確認してみるといいんですね。
    とっても参考にありました。

    食欲が出てきたのは安心。
    いっぱい食べて、早くまた元気いっぱい遊ぼうね~(●^o^●)

    No title

    呼吸が静かに眠れるようになってよかったね!
    ドアップの写真、めっちゃ可愛いですね。

    大人しいのも心配だけど、今は安静にしててほしいし。。。

    固形物も早く食べれるようになるまで、
    もうちょっと我慢ですね。

    本当に、手術してよかったね。

    No title

    呼吸が苦しかったんだね・・・
    今はとっても楽になって本当に良かったね♪

    お花お鼻の穴に毛が入ってたって
    とっても可愛いから大丈夫だよ~(笑)

    今日の写真のななちゃんは
    海老蔵もびっくりな睨み・・・素敵です(爆)

    No title

    ななさんの鼻の穴、全然美観をそこなわないよ。
    レディーだから気になるわよね。
    結構、大きな手術だったからまだ本調子じゃないんだろうね。
    揺らいだ信頼関係も徐々に取り戻そオー!

    No title

    経過が良さそうで何よりです。
    早く何でも食べられるようになると良いですね。

    No title

    ななちゃんの鋭いまなこが狙っているのは・・フードかな?
    食欲旺盛、けっこう・けっこう!!
    回復が早いって事だよ~。
    うーでも、信頼関係の崩壊って・・どんな騒ぎだったんだろう??
    こちらの修復は・・時間が掛かっちゃうのかな?

    No title

    ななちゃん、本調子になるにはもうちょっとかかるかな。
    でも安静にしてないといけないし、ね。

    下の色がきれいなピンクになったんだ。
    手術して本当によかったね!
    食欲もモリモリなら、何より♪

    No title

    久しぶりにオジャマしたらびっくり!!
    ななちゃんが大きな手術をしてたなんて。。
    でも、呼吸が楽になって良かったです。
    鼻の穴も大きくなってますね。

    実はもっち家も、ちょっと気になってる手術です。

    ななちゃん、早く回復するように固形物は
    もう少しのガマンですね。

    No title

    ななちゃん経過はどうですか?
    固形物が早く食べれるようになるといいねv-290
    フード袋をあさる・・・Qかと思っちゃったよぉ(笑)

    呼吸が楽に楽になれてこれからは思いっきり遊べるね!!
    また一緒にラン出来る日が楽しみだよぉv-290

    No title

    おぉー、舌の色まで変わってしまうんや
    我が家も気をつけてみるようにしなくては…
    ななちゃんお鼻に毛、うちの子もよくつけてまっせ!!
    とりあえず食欲があるっとことはいいことですよね
    はやくいつも通りの元気なななちゃんになりますように

    お返事です。

    コメントありがとうございました!
    ↓↓以下、ねえねがお返事させていただきます↓↓


    ☆38core様へ☆
    舌の色の変化には驚きでした…
    先生にも「この子はひどい」を連発されていたので
    今回手術をして、呼吸量が増えて一安心です。

    あいちゃんの舌の色は確かめやすいですね!(´∀`)笑
    毎日の健康チェックは大事ですよね。
    あいちゃんとパセリちゃんは抗争もありますもんねぇ…w

    ==========
    ☆ディアママ様へ☆
    手術したのです!
    麻酔を何度もかけるのが嫌だったので、一度にスパッと!
    食欲はあるんです、びっくりするくらい。
    でも徐々に元気になりつつあります!目指せハッスル!

    モーちゃんも手術ですか…
    成功することを祈ってます。モーちゃん頑張れ!!!!!!!

    お忙しい中コメントありがとうございました!

    ==========
    ☆フレブルボンパパ様へ☆
    最低二週間は流動食になりそうです。。
    固形が食べられないってことは、
    むくのフードも食べられないってことなので。
    以前よりも目を光らせてななを見張ってます…<●><●>
    食べたいものが食べられるって素晴らしいことですよね。
    今それを、ななのヨダレで実感させられています。

    ==========
    ☆トロ紅きなこ様へ☆
    呼吸音が風の音です!すごいですよね!

    走り回った後などに舌の色を確認してみてください。
    あんまり青が濃いと危険みたいです。
    三姉妹はお利口さまだから、そうなる前にストップしますよねぇ(^^)

    手術前の体重を目安に、抜糸後に食事を調整していきます!
    避妊後なので注意も必要ですよね…
    元気になったら、また走りまわるななをお届け出来ると思います!

    ==========
    ☆MUMUっこ様へ☆
    かわい……え? マニアックですね!ありがとうございます。

    痛みはないはずなので、ここまで大人しいと…
    なーんか、不気味なんですよねぇ。。呪いの詠唱中みたいで。
    喉の腫れが引けば固形物もオッケーになるそうです。
    バクバク食べて走って寝て、元のななに戻って
    ななが「手術してよかった」と言ってくれるのを期待してます(^w^)

    ==========
    ☆かずみん様へ☆
    苦しいって言ってくんないからさァ…
    犬は言葉は話せませんからね(´_`;)
    今回思い切って手術してもらってよかったです。

    驚きの吸引力を得た鼻…なんだって吸い込むぜ?(笑
    あの睨みの破壊力はブヒ属しか持ってないですよねぇ!
    海老蔵…いいじゃない。

    ==========
    ☆bonnie様へ☆
    そうですか?損ねてないですか?
    研ナ○コに似てきたんじゃない?と言われてますよ。ねえねに。
    信頼関係のご心配を頂いて…(笑
    大丈夫です。無視の悪夢はもう去りました。
    ただ、ママンが呼んでも来ませんけどね。前からだけどね。

    ==========
    ☆te24o様へ☆
    順調に回復に向かっていると思われます(^∀^)
    固形が食べられないということは、おやつも抜きなので
    ホント…はやく先生からお許しが出てほしいです…

    ==========
    ☆とらママ様へ☆
    狙ってるように見えますか…?え?
    目の前にいるの、ねえねなんですけど…!?ビクビク
    まさかこのとき、ねえねの息の根を止めようと企んd(終了ー

    食欲があるのは安心感があっていいんですけど
    食べ過ぎたらお中の傷口が開きそうで怖いです。パーンッ!って。
    騒ぎってほどじゃないですけど… まあ、無視ですよね。でも大分よくなってはいると思います。
    ママンに対しては知らんけども。

    ==========
    ☆姫鉄様へ☆
    安静第一ですよね。
    でも本人が一番わかってないんですよ。困ったものです。

    驚きのピンク!今度ブログにもアップしますね(予定は未定
    食欲がありすぎて若干飼い主たちはひいてます。
    でもいいことなので!
    調整をして、ななのベスト体重まで頑張ってもらいます!

    ==========
    ☆もちもちもっち様へ☆
    したんですよ手術ー。大手術でした。
    呼吸も楽になったし、子宮の病気の心配も減ったし、
    する前は不安も大きかったけど、
    今はしてよかったと思ってます(^^)

    あら?もっち家も気になっちゃうカンジ??
    相談はいつでも受け付けてますので、なんでも聞いてくださいね♪

    ==========
    ☆fuara様へ☆
    経過は順調です!お散歩も、短距離だけどノリノリで行ってます。

    突然、ガサガサという音が聞こえましてね…
    なに…誰…?と見ると、 ななでした。まあ、びっくり。
    Qちゃんっ…(笑) Qちゃんもそんなことしてるんですか!もうっ!
    いつもランでは一番バテてぶっ倒れてたんで
    本調子のななのしつこさが出せると思います。
    楽しみにしてますねっ(^∀^)ノ

    ==========
    ☆きなたろー様へ☆
    走り回った後なんかに、気を付けて見てみてください。
    青っぽかったらチアノーゼですよ!怖いわぁ…(((・Д・;))ガタガタ
    毛のリターン、よくありますよね!ムズムズしないのかしら。
    喰って飲んで歌って踊って!←
    ななの本調子は近いと思います!まずは体重からですねー
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
