fc2ブログ

    飛ぶように走るが、格段に遅い

    金曜のランレポートの続きです。


    ハル、頑張りました。
    小型犬のほうで経験値を積んだハルちゃんが、大型犬コーナーに参戦
    徐々に行動範囲を広げ、もう自由に走りまわれるくらいまで成長しました!
    嬉しそうに走り回って…大成功のランデビューおめでとうっ…(;∀;)



    恒例のQちゃん
    恒例のおねだりQちゃん。

    柵の外で、我が家の姪っこがおやつを食べてまして。
    すごいね。匂うんだね。わかっちゃうんだね。

    鞄をガサゴソしていると、Qちゃんがテテテテッとやってきて
    「お腹すいたのQちゃん?」と話していると
    テテテテッと、ベリーちゃんもやってきました。
    勝てない…!
    ダブルの視線だ と…!?勝てる気がしない!(と言いながらおやつをあげる)
    だって可愛いんだもの・・・・(●´Д`●)

    その頃のななといえば、ラブちゃんのストーカー中。
    食より遊びです。スポーティーねっ


    暗黒面
    でもこうやって休憩をはさまないと、命の危険が伴うななです
    「いやああああ!遊ぶうううう!」と大暴れするので目隠し必須
    先生にも言われたことなんでね…我慢していただかないと。


    井戸端ブヒ

    そして、姐さんたち登場
    お久しぶりの、あいちゃんとパセリちゃんです。
    ベリーちゃんはお二方を待ちわびていたらしく、
    パセリちゃんと楽しそうに猛突進してました

    検閲姐さん
    ボーダーコリーの素性を確かめるあい姐さん。
    GOサインが出れば、ななが飛びかかる寸法です。舎弟ですからね。

    わっわしょい!
    小春ちゃんが帰った後、みなさんのハッスルはかわらず
    フレブルのクーちゃんも参戦してちょっとだけ遊んでました(※

    ななを引いたフレブル御三家には、スイッチ的なものがあるようです。
    なにか気になれば、途端に走りだす。それ以外は己の存在を考える時間。


    教祖・あいちゃん
    くーちゃんは男のこなので、どうしてもあいちゃんが気になる様子。
    この前もあいちゃんは襲われてたんですけど…フェロモンですね。すげぇな。
    そしてその間に割って入ろうとするなな。でも、くーちゃんはあいちゃんラブ。

    おっかしいなー!ななが一番若いんだけどなーっ!(`□´;)


    姐さんたちと
    「姐さんはあなたに興味はないのよ!あたしはどうなのよ!」



    なな終了のおしらせ

    チーン。


    おつかれさまでした。





    途中で何度も休憩をはさんだので、この前よりもゼェハァは大丈夫でした。
    やっぱりななだけグハグハいってんのなー(=A=;)
    みんな結構力余ってる感じだったのに。ななだけ最後はあんな感じでした。

    ハルちゃんは、帰りたくないって駄々こねるくらい楽しかったようです
    ただ、ななとハルちゃんの絡みはなかったですけどねっ。
    まあ遊ぼうと思えばいつでも遊べるコンビですから。親友だし(?)


    涼しくなったらまたみんなと遊びたいですねー
    その頃には…ななの呼吸も…




    ランキング参加中!暖かいと思ったら…もう5月なんですね
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    今日、パグのQちゃん&フレブルのベリーちゃんにトリミングの
    ご予約をいただきました。ブログで名前がでていたので、すぐ分かりました。
    宣伝して下さったのだと思います。
    ありがとうございました。

    No title

    フフフ…若さだけでは男の子にはモテないのだよ(笑)

    でもとっても楽しそうに遊べたね♪

    我が家の文太は大型犬がいたら襲いかかってしまうので
    一緒に遊ばせることは出来ないのです(涙)

    そろそろ暑さがブヒにとっては命取りの時期ですね・・・
    夏前に楽しい時間ができて羨ましい~v-410

    No title

    ななちゃん!! 最後の写真は・・
    そうとう疲れたのかな??
    そろそろBUHIにとってはつらい時期
    に突入しますね・・

    No title

    めちゃくちゃ遅れてすんません!!

    むく王子、お誕生日おめでとうございます♪
    アラフォー?そんなの関係ねぇ~!!
    これからもダンディーなむく王様を目指してくださいねぇ~(^^)

    なな姫、めっちゃ楽しんでるやん♪
    もうどんなランに行っても・・・バッチリ溶け込んでるよねぇ~
    めっちゃ楽しそう♪

    定期的なクールダウンはすっごくいいと思う!
    ハルクもランに行ったら10~15分で休憩させないと…危険です!
    なな姫と一緒で、他のBUHIは平気なのに
    ハルクはすぐに息が上がって倒れちゃいます。
    ど~したもんだか・・・

    お互いに大変だけど
    やっぱ親としては・・・ランで遊ばせてあげたいもんねぇ♪
    わが家もこの問題については
    今でも審議中なんですよ・・・

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    どぅもです。
    ナナさん、ラン満喫ですね!
    小春ちゃんって皆に人気があるんですね~。
    人気の秘訣を知りたいわ~~。
    うちは若い時からランはベンチでsit down体勢です。何で??(汗)
    そうだ、近所に敷居の高いうさぎやがあります。
    メルさんの影響でこっそり覗いています。ムフ。

    No title

    ななちゃん、ランを満喫ですね~。
    5月に入って日中は暑くなってきました。
    クールダウンの品が、必需品になってきましたね。
    今年の夏は、暑いのか・・・気がかりです。
    ななちゃん、無理しないようにね。って、言う方が無理かな?

    音夢よぉ

    おひさしぶりっ!
    ななちゃんお誕生日のコメントありがとう!
    おばさんすっかり忘れていたみたいなの。
    だからお祝いなしよ。
    ななちゃんからのコメント見て気づいたんだって!

    ななちゃんお友達がたくさんできてよかったわね。
    ななちゃんの楽しそうなお顔を見るのが音夢とっても好きなの。
    おばさん忙しくてお友達のブログ見れなくなったけど、ずっとお友達でいてね。

    No title

    この前は、楽しかったですね!
    うちのあいがモ
    テテしまってすみません。
    きっとナナちゃんの年を重ねるごとにフェロモンを出せると思いますよ!

    パイドは、モテるのかな~なんて思ってます。
    だって、ブリンドルのパセリは全然ですから~
    それとも、あのベロですかね~

    ベロが出てるとモテるとか???

    秋には、男子にいっぱい逢わせて、確かめてみたいと思っております。
    ではまた!

    No title

    1枚目のハルちゃんを見てから
    さら~っと2枚目に目を移すと・・・
    「え?ハルちゃんエリマキ急成長してる!」
    と思ったら、やっぱりQちゃんだった(笑)

    おいももすぐにヒートアップして、
    ガハガハが激しくなってしまいます。
    なのでうちはラン禁止令が出ております(T_T)

    けど、ななちゃんとは遊ばせてみたい・・・(゚Д゚)イツノヒカ

    コメントのお返事です

    返信遅くなってすみません…
    ↓本日、ねえねです。ありがとうございました↓


    *かずみん様へ*
    若さだけではダメ、と…Φ(。。) さすが師匠、勉強になります。

    大型犬に惹かれるブヒは多いみたいですね。
    文太ちゃん、興奮しちゃうのかな?
    「大物…血がたぎるッ…」みたいな。ツワモノですねぇ。
    楽しい時間ってアッという間なんですよね…
    しばらく行けないなぁ、と人間のほうがションボリです。。


    ==========
    *フレブルボンパパ様へ*
    人が止めないと休憩しないもんだから
    終わりにはこのポーズです。仕方のない子…
    暑いのは嫌だけど、夏には夏の遊び方がありますからねー!
    水遊びでもしようかと…気が早いですね(´ω`*)


    ==========
    *はるパパ様へ*
    誕生日でした!ありがとうございます!
    ダンディーな猫を目指し、これから帝王学を学ばせたいと思います。

    Mr.ハルクもゼハゼハで大変なんですね…
    他の子は無表情で走ってるのに、ななだけ呼吸音が異常。
    ななには「休憩、大事!」と言い聞かせてはいるんですけど
    興奮しちゃったら止まらない…!困った困った(´T`;)

    涼しい日を選んで、人が気を付けてあげるのが一番ですよね。
    ランを取り上げるなんて…っ出来ない!つらい!むごい!
    お互い、色々情報交換していきましょう…お願いしますね…


    ==========
    *bonnie様へ*
    みんなに人気、小春ちゃん!
    アレじゃないですか?体が大きくて強面だけど、心が優しい。
    そのギャップじゃないですか?キュンッw みたいな。ね。
    ジミーちゃんはベンチで高みの見物ですか。フフ…やるじゃない。
    その落ち着き、羨ましいです。爪のアカ送ってください。

    敷居の高いうさぎやって(笑
    めるは肉食系草食獣なので…うさぎと呼べるかどうか


    ==========
    *とらママ様へ*
    満喫してきました!楽しかったです!(´∀`*)
    春からこんな暑さなんて…夏が長引いた気がします;;
    お気遣いありがとうございます!
    ななは家だと休日のオヤジなので、大丈夫だとは…お、思う…
    最終手段水風呂があるので、いろいろ駆使して乗り切ってみせますっ!


    ==========
    *音夢ちゃんへ*
    音夢ちゃん誕生日おめでと~…と、ねえねから。遅れてすいません…!
    ママンはカレンダーにしっかり書いてたんだよー
    ママさんは忘れてた…?なんだとぅ!?(笑

    そうね。オトモダチ、いっぱい……うん。オトモダチ、ねぇ…
    一方通行な気もしないでもないけど、ななが楽しければそれで、ね。
    こちらこそ!これからもななとお友達でいて下さいね!
    大したこと書けないブログだけども、ちら見して頂ければ幸いです。。


    ==========
    *あいちゃんパセリちゃんママへ*
    先日はありがとうございました!
    いやあ、あいちゃんのモテっぷりには頭が下がります~!
    パセリちゃんは移動が速すぎるから視界に入りづらいんじゃないかな!
    パイドがモテるなんて、、、
    その考えぶち壊してすんません!

    秋に男子にいっぱい会わせるんですか…!?
    ママさん…またそんな苦行を…
    参加希望します。挙手っはい!はいはい!

    なな…フェロモン… そうか、ベロ…
    よし、いける。次こそは勝てる。


    ==========
    *うに子様へ*
    エリマキ言うな!!!(爆笑
    違うんですよ…Qちゃんの名誉のために言いますけど、、、、
    あ…言葉が出てこないや…!Σ(=□=;)

    おいもちゃんもガハガハなんですね。同盟つくろうかな…
    休憩はさめばなんとかいけますよ。冬になったら行ってみてください。
    そしてそれをアップしてください。おいもちゃんをください。ください!
    いつかななとけっこnじゃないや。ラン。行けたらいいですね…w
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク