

    押すなよ、押すなよ、

    以前、近所の川に生息しているヌートリアの話をしました。
    (移動先ネズミ嫌いの人注意!!)

    大分春も近づいてきたし、活動再開してるかな?と注意深く観察していると
    いました。泳いでた…。めっさ、泳いでた…(ガタガタ
    写真は、ない。 カメラを持ってなかったんだ。いつものことです。


    そしてその日以来、ななとたろの散歩でその道を通るようにしています。
    外来種でもね… 野生動物がもつ生きる力強さには関係ないのよ…


    巣?いいえ、ただの穴です。
    「ねえね、これ、奴らの巣じゃね…!?」

    「出てくるよ!覗いたら出てくるよ!!」ヽ(`Д´;)


    穴があったら入りたい
    「ヌートリアー!あたちだよーーー!!」



    ※あ、これ、ヌートリアの巣じゃないです。

    川近くまで行くと、こうした穴が無数に空いてて
    ななはこうして、ひとつひとつの穴を覗いて周ります。
    間違っても後ろから押してはいけません。

    次の穴
    「よし、次はこれだな」


    ななは、怖いくせに川面を見たがる癖があります。(癖?
    へっぴり腰で恐る恐る近づくなな…

    さーて、今日の水面はー?

    フレブルって、確か泳げる犬種じゃなかったような…
    泳ぎの得意なこもいるんでしょうね。多分ほとんどのこが沈むと思うけど。


    肝試し成功、どや!
    「こんなに川に近づけるの。尊敬していいのよ」





    完全に自粛をやめたわけではないですが、
    少しずつ、これから更新頻度を上げていこうと思います。
    出来るだけ明るい話題で、皆さんに笑顔になって頂ければ幸いです。


    ランキング参加中!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あはは!
    ななちゃん、おむすびころりんしそう~(笑)

    尊敬させていただきますっ(笑)

    ななちゃん可愛い~!
    怖いけど覗きたいんだよね(笑)

    どん太がいたら間違いなくど~んって押してたな…(汗)

    No title

    おひさしぶりです

    ご心配おかけしました
    戻ってきました。エへ。
    。。。すみません

    またナナひめさまのドヤ顔が拝めて、とっても幸せです
    これからも宜しくお願いします

    No title

    うん。ボンも押すかも・・・

    ななちゃん尊敬してるよ!!

    No title

    怖いけど、見たいのよねぇ。
    ホントだぁ、おむすごころりんみたい!

    水面も気になるんですよねぇ。MUMUさんと一緒です。

    はい、ボチボチマイペースで更新してくださいな。
    楽しみにしておりますよ。

    No title

    怖いもの見たさ、ってワンコにもあるのかしら?
    ななちゃんのドヤ顔、とっても大好きです。

    私もこれから少しずつアップしていこうかと思っています。
    被災していない地域では、いつものように過ごすほうが
    いいんだと。

    頑張ろうね。一緒に。
    明日は今日より春になっているんだもん。

    No title

    うに子さまへv-283

    コメントありがとうございます。
    ななは、マイペース。 
    癒されます・・


    かずみんさまへv-285

    コメントありがとうございます。
    どん太ちゃんに ど~んと押されて ひっくりかえりたいママです。
    たぶんなんだかわからく涙が出るくらい うれしいと思います。



    mojaさまへv-530


    コメントありがとうございます。
    元気にがんばってくださいね!


    フレブルボンパパさまへv-285


    ボンパパさん、いつもありがとうございます。
    ななは、マイペース。いつもと変わりなく・・。
    それが 彼女ですからね・・。


    MUMUっこさまへv-284


    コメントありがとうございます。
    MUMUちゃんも 覗くの好きですか?
    穴の中、袋の中、犬の声のする家・・ 興味深々!!ななです。


    姫鉄さまへv-289

    コメントありがとうございます。
    東京もいつもと変わりなく・・は、難しくなってるんでしょうね。

    はい、みんな一緒にがんばりましょう。
    姫鉄さん、ありがとうv-344


    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
