スポンサーサイト


    セ○ムしてますか

    よそ宅のお庭に侵入してセンサーライトを作動させ、住宅街を順々に明るくしていったななです。こんにちは。
    不法侵入はよくないですね。よく言い聞かせておきます。


    先日の母娘対面という名のブヒ祭りで、何かみなさんの喜ぶものを…と思っておやつを手作りしました。
    クオリティは相変わらずですが、消化不良を起こすほどの愛は詰まっております

    ササミソフトジャーキー
    砂肝、サケ、の次はササミをあーしてこーしてジャーキーにしました
    崩れやすいかな?と思ったけどサケより簡単にできましたよ

    イモボーロ
    こちらは、さつまいもを練りこんだボーロです。
    焼き立ては、カリッしっとりでヤッフゥだったんですけど、
    翌日になったらカリッカリになってました。愛を入れ過ぎたようだ。
    たろ兄は「なんでもうまいっ」と食べてくれたんですけど、ななは「かたッ」と吐き出しました。
    ななめぇ…


    無添加の罠
    「ほぅら・・・・」
    「にく・・・・」


    好み的には ささみ>砂肝>サケ のようです。ななの場合。
    人が食べる分には、何かディップを作ってつけて食べたらいいんじゃないでしょうか
    作り方は…あの、あれです。あれ。


    そういえば最近、お風呂に入っても入っても翌日にはななが真っ黒になっています。
    どうやら芝焼きした芝生の上でコロコロ転がっているらしい。(^∀^)ニコッ
    ああやって、野生のイノシシは体の寄生虫をだな…




    *お知らせ*
    アメショーとフレブルと…ブルドッグ、だ と…!!?(゜Д゜;)ガタンッ
    最強のデルタで挑む"ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟"様のリンクを左欄に貼らせて頂きました~
    これからどんなドタバタ劇が始まり、どん太ちゃんがどれくらいまで大きくなるのか、今から非常に楽しみでございます(*´∀`*)
    猫とフレブルの理想の生活が…ここにある…




    ランキング参加中!鼻ぺちゃ中毒っていうのがあるらしいですよ!やべっ私もう末期!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ママさんジャーキー凄いですね!!
    手作りおやついいなぁ~~
    愛情たっぷりな感じで羨ましいです。

    野生のイノシシは体の寄生虫・・・
    ↑この辺りで爆笑してました(笑)

    No title

    こんにちは(^-^)
    先日頂いた手作りおやつがブヒたちに好評で、
    早速、作り方を調べて作ってみました。
    オーブンで低温で焼くと完成の所、今日はお天気も良いので
    天日干ししてます。
    半分は、私の口にも入る用にハーブソルト味にして
    作ってみました。

    さつまいもボーロもまた作ってみよっと(^-^)

    No title

    ななママさん、ボーロまで作っちゃうなんてすごっ!!
    市販のは保存料とか添加物とかチェックしないと、ですけど、
    手作りだと安心して食べさせられますねー。
    ジャーキー、おいしかろう。ななさん、大満足ですか??
    心なしかお鼻の下が伸びておりますね(笑

    鼻ぺちゃ会の模様、じっくり読ませていただきました!
    うん、ななちゃんがあまり映っていなかった気がするのは、
    イコールななママさんが大変だった・・ということでもあるんでしょうか。
    オフ会、楽しいですよねー。疲れるけど(笑

    No title

    うん、うん♪ ボクも完全に中毒症状が出てるよ♪

    やった~!!
    手作りささみジャーキーぢゃん♪
    最初見た時は「高麗ニンジン」おぉぉ豪勢!!って思ったけど
    ささみなんで安心しましたぁ♪(笑

    これきっと美味しいやろなぁ~(とりあえずボクが食べたい♪
    なな姫の顔にそ~書いてありますヽ(*⌒∇^)ノ♪

    No title

    ボーロ、作ってみたいけど
    レシピがね。うん、レシピがなんだ。だから作れないのよ、私。(支離滅裂)
    ジャーキーもレパートリーが増えてるね~すごいわ♪
    ななちゃんの目が真剣だもの。おいしかったのね~
    私もがんばってみるか。いつか。

    本日、ねえねの返信です

    コメントありがとうございました!お返事お返事…


    * フレブルボンパパ様へ *
    凄いなんてほどじゃあないですよぅ(´∀`*)ゝテレテレ
    作り方を一通り知ったので、バカみたいに応用しまくってるだけです。

    おや… イノシシ、お好きですか?
    なんだ、言ってくださいよ!いつでも彼らの生態について語りますよ!
    熱く!!!(U☆ZA☆I)

    ---------------------
    * fuara様へ *
    好評でしたか!喜んで頂けてよかったです(^∀^)
    天日干し…一段階上をいきますね。さすがです。
    ハーブソルト味…!素敵!おいしそう!

    ボーロも簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。
    焼き立て、がおすすめです。本当に(笑

    ---------------------
    * tomo様へ *
    あ…そんなに褒めて頂けるなんて…
    制作の現場は見せられねぇな… うん、いや、なんでもない(´∀`)
    手作りの最大の魅力は、無添加ってことですよね!
    焼き立ては香りもいいので、ななも目がマジです。

    なながあんまり写ってなかったのは、単なる浮気です(!)
    …違います。出し惜しみです。本当は300枚くらい撮ってます。
    最中はただ楽しいけど、終わった後の疲労感がねぇ…
    たまに、でいいですね。ブヒに若さが吸い取られます(笑

    ---------------------
    * はるパパ様へ *
    中毒患者発見!握手握手っ ⊂(´∀`*)

    高麗にっ… パ…パパさん…なんということを…
    安心するとこが違うっ!ベクトルが!正反対ですよ!
    もっとこう、無添加だね!とか、美味しそうだね!とか、
    あ、もう…ありがとうございます。大爆笑でした(笑

    ---------------------
    * 姫鉄様へ *
    わかります。レシピがね、あれなんですよね。仕方ないですよね。
    ササミも砂肝も作り方は全部一緒です!
    そして作る過程で、横でつまみ食いをします。
    わ、私じゃないです…ななが、です。私はしないっ!!
    姫鉄さんも試してみてください。いつか…いつか、ね。

    No title

    メッチャおいしそー♪
    うちも、鮭作りたいけど去年みたいにお安く売ってないし
    切り身でしか売ってないからでけへん(>_<)
    なんせ我が家の包丁切れ味ワルイ(^^♪
    切れない包丁を使うと手を切るといいますが
    それ以上に切れ味ワルイので助かってます
    ってか、どんだけ料理下手やねんて話なんですけどね(^_-)-☆

    ささみジャーキーを見つめてるななちゃんかわいいわ❤

    No title

    きなたろーさまへv-283

    鮭は、切り身のほうがやりやすいんですよ~。
    骨を 取り除くのが・・ちと、面倒くさい。

    ささみのほうが、簡単です!!! 筋をとって、広げて切るだけ!
    お値段も、手頃!!  5時以降の 半額を狙うべし!
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
