スポンサーサイト


    鼻毛を抜けばいいじゃない

    下にかかるG
    ねえねの膝枕ゴチです。
    全体的にぐちゃっとしてますね。


    常時のブーブー音はブヒ族特有のものだともう観念しているんですが、
    ななの場合、こうして伏せて寝ていると音が鳴りません。
    横向きに倒れるとものすごい騒音なんですが… みなさんそんなものですか?

    鼻腔なんちゃらかんちゃら症候群とかいう呼吸器系の病気があるみたいなんですけど
    なんか…手術で鼻の中の筋肉をとる?みたいな?(´・ω・`?)
    息をするのがツライなら手術したほうがいいのかなあ、と大分前から悩んでます。

    でも手術に対して、本人の同意がとれないからビクビクしちゃいます。
    怖い!会話が出来ないから怖いよ!恨まれて夢とかに出てきそうっ!



    文章が長くなったので、わさおのティッシュへの旅路を残しときます。
    もうすでに手元にあるの…(-v-*)フフフ
    秋田犬って、日本犬の中でもダントツのダークホースですよね。


    三段の中にわさおの飼い主さんが混じってても多分気づかないよね

    ランキング参加中!バレンタインネタを完全スルーしてしまった…(笑
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    イビキの具合、小鉄も同じかも?
    ヨコで寝てても静かなときも、ある?かな?
    深刻な病気ではない、必要かどうか分からない場合の手術って、悩むよね。
    小鉄は去勢もしていないし。。
    信頼出来る獣医さんがいれば、相談したいとこだよね?(-_-;)

    No title

    タイトル見ただけで爆笑してしまいました(笑)

    おいももガーガーがひどいので、
    かかりつけ医に相談したところ
    軟口蓋過長気味だと診断を受けましたが、
    すぐに手術というレベルでは無いから、
    普段の生活を十分注意するように言われました。
    麻酔のリスクもあるから、
    今後、去勢手術を受けることにしたら
    その時まとめて手術したらいいとのことでした。

    鼻腔狭窄の手術はかなり大がかりなようです。

    どちらにしても、
    やっぱり手術のリスクを考えると
    緊急でないならそのままで・・・
    と思ってしまいます。

    No title

    確かにイビキがひどいときや静かに寝てる時がありますよ♪
    これって寝ているときの体制なんやったんや(^O^)
    今のところkinakoは鼻腔ナンンチャラや軟口蓋などと診断されてないので、タダのいびきみたいですが…

    手術はホントビビってしまいますよね
    でも、呼吸器系は夏場がこわいから。。。悩みますよね

    No title

    姫鉄さまへv-285

    雪が溶けて、本日とてもよい天気v-278
    ななは、めるを追いかけて走りまわったよ・・と、お留守番組に
    聞きました。
    小鉄ちゃんは、起きてる時も、ブーぶー鼻息荒い?
    そんなもんだと思ってたけど、わたしの出会ったブヒさんたち
    ななみたいに、いわないの。
    静かなの。
    やっぱり、病院で相談かなぁ・・・



    うに子さまへv-283

    おいもちゃんもいびきは、ちょっとうるさいけど
    起きてる時も、いつも ブーぶー言ってます?

    うに子さんのかかりつけの先生の意見が私的には、
    指示したいですね・・
    できるだけ、手術は さけたいんです・・
    うに子さんも そうですよね。。
    やっぱり、ちょっと 獣医さんとご相談ですね


    きなたろーさまへv-289


    kinakoちゃんは、大丈夫なんですね・・
    ブヒを飼った運命でしょうが・・・ これから、暑くなると
    よけいに 思いますよね。
    夏前に来る ヒート。その前に 決断をしないといけないかも・・・

    うわ=ん!手術こわいよぉ~

    No title

    ハルクもうつ伏せ状態は・・・たぶん静かだよ!

    基本、横向きか、へそ天がガァガァってカーニバル状態♪

    ハルクはイビキよりも、ゲボが他のBUHIより多いんで
    Drに相談したら、手術によってそれが改善され
    その子にとってベストなら手術も必要だけど
    それより、生活習慣を改善する方が先決!って言われたぁ・・・
    麻酔のリスクも否めないしねぇ!
    ボクはそれで、手術はヤメにしたけど・・・

    なな姫は、無呼吸症候群なん?

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    イビキ・・ボンも相当すごいイビキ
    ですが・・・

    手術は決断力が必要ですよね・・
    心配ならセカンド・オピニオンをとる
    為に違う先生の意見も聞いて見られれ
    みては?

    わさおティッシュは初めてしりました(笑)
    今度ゲットしよう♪

    No title

    つくしは去年手術しましたよ~。
    去年の酷暑前だったので、手術してて本当によかったと思いました!息をするのに全身の力を使い、「努力して呼吸してる」って言われて可哀想になりました。
    するなら夏前がいいですよ(^^)

    No title

    はるパパさまへv-285

    いつも、コメントありがとうございます。
    ななは、 今、ごはんを本当に食べなくて
    途中で、「グッグッ」っていって、吐いたりはしないんですけど
    休憩をいれたり・・・もう、やめたりするんです。
    それで、呼吸がうまくいってないんではないかと思いはじめたのです。
    相対的にみて、獣医さんに相談します。


    フレブルボンパパさまへv-284

    いつも、コメントありがとうございます。
    私も、なな以外に 長時間フレブルちゃんと過ごしたことがないんで
    これが 普通なのかっていうのがわからないんです。
    今、ごはんの食べが悪くて、呼吸とか、のどとかが悪くて食べない
    のかなぁ・・・なんて、本気で心配してます。
    悩んでもしょうがないんで、やっぱり獣医さんに聞いてみます。


    よもぎもち・つくしんぼさまへv-283

    ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
    つくしちゃんは、軟口蓋過長症の手術をされたんですか?
    パグは、前飼っていたので、どんな感じかは、わかるんですが・・・
    フレブルは、ふつうがどんなのかもよくわからないんです。
    獣医さんに、相談してみます。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
