スポンサーサイト


    三寒四温なんてうまい言葉つくったの誰だ!

    暖かくなってきましたね、とか調子のりましたすいません…!!!!!


    穏やかじゃない雪化粧

    本日、岡山はすごい積もってらっしゃいます。
    日本の気候ってなんでこんなにツンデレなんでしょうね。
    もう春がきたのかと思ってたのに…


    すぐに引き返す
    「うわぁ・・・・・」

    むくさまも驚愕の雪景色です。外出た途端に固まってました。
    それで即帰ってきました。今日は外出を諦めて一日寝てましたよ。
    猫っていいね。



    そしたらじいじが、おもむろにななにハーネスをつけ始めるじゃないですか。

    爺さん…無茶しやがるぜ…

    ねぇね 「ええぇ…!!?」Σ(´Д`;)


    なんてフットワークの軽い老人…!

    むしろ、ななのほうが出たくないって言ってたのに。
    傘もささずに。すごいな、うちの爺さん…


    急かして帰る
    「もう帰る…帰りたい…!」


    必死に帰ってくるなな(笑
    まあそうなるわな。


    賢い猫の過ごし方
    「雪?ああ、そう」

    みみ…あんたってこは…!!!





    あ。
    やっと、最悪のネット環境を脱しました
    これからは通常運転です。パパンが懐の広いサーバーに変えてくれたのでね。
    よしっユーチューブでチャイくん見てくる!



    ランキング参加中!これくらいの雪でとお思いでしょう、北国の皆さん生きてますか
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ホント、三寒四温って、その通りの気候だよね。
    今まさに雪が東京も降ってますがな。( ̄◇ ̄;)
    これは明日の朝には積もるか?!って勢いです。
    は~~(´・_・`)明日の朝散歩はパスしたいよ、
    私が。(T_T)

    No title

    今日は凄い雪でしたね。
    爺ちゃん、ななちゃん雪の中の散歩ご苦労様(^^)
    うちのベリーはトイレのみ外出はしましたが…
    それ以外はストーブの前でホットカーペットの上で
    まあるくなってました。
    ちなみにQは…お嬢なもんで^^;
    足の裏が濡れることが嫌でトイレもおもらししたり、
    外に出しても濡れていない玄関前に~^^;
    でも自分のおしっ◯で足の裏、濡れてるんだけどね(>_<)

    No title

    ほんとほんと!
    なんてツンデレな天気なんでしょーね(笑
    今日は関東もぼた雪降ってます。
    しかも積もってきてます・・(明日電車止まれと念じております)
    むくちゃんみたいに自由に生きたいっ!
    お外に出たななちゃん、
    楽しんでるかと思いきや、表情硬いですよね(笑ぷぷっ
    ブヒはこたつで丸くなる。。

    No title

    うわ~い!通常運転おめでとうございますッ!
    ななちゃんに会える~~♪

    …雪の中お散歩?傘なしで?
    ななちゃん念願の雪の中歩いてますね。
    素敵な笑顔がないのが残念です(笑)

    こちらも雪降ってます。
    もう春だと思っていたのにテンションさがります(>_<)

    No title

    埼玉も今、大雪です。ビックリですョ
    滅多に積もらない地区なので明日の朝は
    大騒ぎだと思います(笑)

    ボンも明日の朝は散歩を拒否するかも・・

    No title

    姫鉄さまへv-276

    東京って、寒いですよね・・・確かに、岡山からいえば北ですから。
    朝は、凍結にご注意・・・ 小鉄ちゃん お散歩行くっていうかなぁ?
    寒いよ~v-292



    fuaraさまへv-276

    なんと!私は、じいじに ななの散歩は 今日は NGよと・・・
    確かに 伝えたはずなのに・・・  しっかり、田んぼを歩いてる・・

    それは・・・何? 私の勘違い? それともじいじの・・・・
    ベリーちゃんが正解です。服は、びしゃびしゃ・・足はズタズタ・・

    なにしろ、ななの こりゃ いじめかぁ~って いう 不審の顔v-293



    tomoさんへv-276

    明日の朝は、本当に大変かもですよ・・・

    ななは、おこたつには 入らないんです。
    ファンヒーター独占派なんですよ・・

    ついてないと、つけてよ・・って、顔をファンヒーターにくっつけるんです。
    出てませんよ~ 温風!!って。



    トロ紅きなこさまへv-276

    やっと、この時間にメールが打てるようになりました。

    PCの悪環境のおかげで、何度 ポチョさんに泣いたことか・・・・

    光さんには、たぶん 負けるけど。普通運転は大丈夫でしょう・・

    きなこちゃんのお誕生日という、一大イベントが無事に終われてよかったですね・・・

    うちのななだけかもしれませんが、一歳過ぎると、おとなしくなったんですよ・・・  不思議ですが・・・


    フレブルボンパパさまへv-276


    本当ですよね。日ごろ、降らないところは、大騒ぎです。

    四国の香川の高松って、ご存知ですか?
    そこに、娘がいるんですが・・ あすの朝、車で行くか電車で行くかで
    迷ってるって、連絡ありました。

    すでに、25年ぶりの大雪の2度目なんですが。
    先日は、三連休でよかったんですよね。
     
    たぶん、あすの朝は凍結だから。電車を薦めました。
    もし、事故ったら大変!!!

    ボンちゃんもお散歩どうでしょうかね~
    意外に、おもしろそうに出かけるかもですね・・
    でも、冷たいですよ・・・ 氷の道v-353

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    岡山も雪ですか~。
    じっちゃん、寒い中頑張りますね。
    こけたりしないと良いんですが・・・
    ななちゃんは、引っ張ったりしないから大丈夫かな?

    ほんに、早く暖かくなって欲しいですね!!

    No title

    昨日はすごい雪でしたよね(>_<)

    ななちゃん家のじいじめっちゃ元気ですね♪
    必死にお散歩してるななちゃんもメッチャかわいいわ~❤
    でも、一番すごいのはこの写真を撮った人やと思います
    これは、ねえねさんが撮ったのかな??
    寒い中ご苦労様です(^O^)

    No title

    北の総裁かと思いきや・・・なな姫ぢゃん♪
    めっちゃ寒そうやけど、ななちゃん頑張ってるネ(^^;
    てかじぃじ、なんてアクティブなんでしょう?(お友達になりたい♪

    最近めっちゃ寒いよねぇ!!
    これって・・・また冬にリターンしてるんやろかぁ?

    PCサクサク活動してくれてヨカッタねぇ~(^^)

    No title

    岡山はすごい雪でしたね~。
    こんなに積もるのか!ってなくらいに。
    私は会社が岡山市でも北部なので
    今日はドキドキで通勤しました。
    ななちゃんは雪の中のお散歩、風邪ひかなかったかな?

    No title

    とらママさまへv-276

    タフですよね~ うちのじいじ。えっ?じいじのブログじゃないって?
    ななは、嫌だったんですよ~   たぶん。
    でもね、行きたいんですよ。じいじは、ななが大好きだから・・・
    でも、v-347 それって、じいじの片思いだから・・ha!


    きなたろーさまへv-276

    改めて、見ると・・なんか、悲惨な散歩光景ですなぁ

    わたしは、じいじに 今日は、ななの散歩は いいからね!と・・
    言ったのに・・・ 聞いてなかったのか、聞こえなかったのか・・

    ななは、凍えて帰りました。


    はるパパさまへv-276

    はい!夜でもつながる、うちのパソコちゃんe-343

    私の、唯一の楽しみの、夜のひとときe-266
    みなさんのブログにお邪魔して、お勉強するんですよ!
    もちろん、ブヒについてですよ・・・
    やっと、できました。うれし~

    ハルクちゃんち、雪の影響大丈夫でしたか?


    ゆず後見人さまへv-276

    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです。
    ずっと、パソコンの調子が悪くてお邪魔してなかったんです。
    ゆずちゃん、皆様、お元気でしたか?

    本当に、おとといになりますか・・殴りつけるように降る雪には・・
    ちょっと、びっくりしましたね~
    今朝は、凍結しなくて 本当に よかったです!
    ななは、寒がりなんで、たぶん・・・じいじを嫌いになったでしょうねv-431
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
