スポンサーサイト


    綺麗なアイライン

    寝る前の身体検査とでもいいましょうか。
    我が家のお手入れ方法です。もーちょーかんたん


    びばのの

    お湯で濡らしたベビータオルで、顔のしわの間やらなんやらを拭きます。
    この不愉快顔(笑
    油断したら逃げるので、このとき体を押さえつけておくのがポイントです。

    恥じらいのない乙女

    背中を拭いたら次はお腹 (そばに置いてあるお湯を張った桶でちゃんとすすいでます
    わきの下とかね。ときどき芝生の葉っぱとかがはさんであるから、まんべんなく。
    このあとおしりを拭いて、タオルが汚れます。

    まめまめしい

    肉★球
    まずはタオルで汚れをとります。
    んで、一日の疲れをいやすため、ジェルを塗りたくってもみもみします。
    もみもみ

    これは気持ちがいいらしい
    「うぃーーー」

    最後に、耳の端がアレルギー反応をおこしていたら薬を塗ります。
    やわやわしてると気持ちがいいのか、このときには上機嫌

    あと、三日に一度くらいで耳掃除ね。
    すっげー嫌がるんで、一人ななを押さえつけるための生贄が必要です。ママンです。
    それとときどき歯ブラシもします。これはほんと、怪我と隣り合わせなんでたまに。

    今は冬だからアレルギーの反応もうっすいですけど、
    花粉がもっと飛び交う時期になると…もう…怖いっすよねぇ…(-_-;)






    ランキング参加中!マイナスの世界で生きていけられる体がほしい
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ななちゃん、気持ち良さそうですね~。
    足にジェルまで塗ってもらって、いいなぁ~。
    どんなジェルを浸かってますか?
    v-284 も塗らねば・・・と思うのですが、どんなのが良いのか判らなくて・・・
    良かったら、使ってるジェルを教えて下さい。v-436

    No title

    ななちゃんは夜にスペシャルケアなのね~❤
    きなこは朝派です。

    ななちゃん一緒だね~
    ナナちゃん同様、気を抜くと逃げる!
    捕獲してお手入れしてるんですよ… ハぁ(>_<)
    綺麗にしてもらってるので、逃げずに「お願いしますっ」とは
    言えないもんでしょうかね~(笑

    No title

    ななちゃん気持ち良さそうですね(^-^)
    見習わなきゃですぅ^^;
    お風呂も寒いので随分入ってないから、顔がら異臭が…
    ^^;特にQの顔は…くさい!です

    No title

    ななちゃん偉すぎっ!!
    なんでそんなにおとなしくしてられるんでしょう・・
    そんな湯上りみたいな極楽の表情しちゃって、
    おっさん・・・あいや、間違えました・・・かわいすぎるよっ!!
    やっぱ毎日週間にするのが一番なんですねー。

    No title

    この方法は保湿にメッチャよさそうですね♪
    最近kinakoのフケがすごくて困ってるんです(T_T)
    これはお湯にベビーオイルを入れてるんですか??
    最近皮膚トラブルが出てきてメッチャ焦ってるので
    いい方法があれば教えてください(^^♪
    よろしくお願いしますm(__)m

    No title

    ななちゃん気持ちよそうだね!!
    足のジェル・私も興味あり??
    どんなの使ってますか??教えて
    下さい!!
    最近足がガサガサで気になって
    まして・・・

    No title

    蒸しタオルのケアは必須ですよねぇ~!!

    ハルクもあの悪夢以来・・・毎日欠かさずやってます♪
    でもなな姫・・・めっちゃガンとばしてるん!?(笑

    ハルクなぁ・・・肉球ガッサガサなんやけど・・・
    やっぱそれっていいの?
    てかななちゃん♪ 耳はウェルカムなんやぁ~(^^)

    No title

    v-276とらママさんへv-276

    コメントありがとうございます。
    v-284ちゃんは、肉球はガサガサでひび割れてますか?

    ななは、そんなに散歩も行ってないんですが、ひび割れてます。
    ハニークリームをつけてたんですが、あれから2個替えてます。
    今使っているのを、またお知らせしますね。



    トロ紅きなこさんへv-276


    いつもコメントありがとうございます。
    きなこちゃん、日に日に回復していってますね。
    もうすぐ、抜糸ですね・・傷は、毛が隠してくれるから
    また、元通りのきなこちゃんですね。

    日ごろのケアが大事だよと、ブログのお仲間さんに教えていただき
    できるだけ、横着しないように・・ケアしてます(笑)




    fuaraさんへv-276


    寒いですね・・ベリーちゃんもQちゃんもヒーターのお守ですか?

    パグちゃんって、しわの間からなにかしら黒いものが出てきますよね・・
    経験ありますよ・・(笑)




    tomoさんへv-276


    この日は、たぶんお散歩疲れで眠かった日ですね・・
    おりこうさんでは、ないので・・ 体は不機嫌な顔をしながら
    拭かせては、くれますが・・
    耳掃除のときは、バトルですよ・・・(笑)

    ななとわたしとどっちが、強いか・・v-91
    ななが全力できたら、負けますね・・v-12



    きなたろーさんへv-276


    いつもコメントありがとうございます。

    湯桶にはいっているのは、お湯のみです。
    ななが暴れてなかなかさせてくれないときは、どんどん冷めます

    アレルギーがあるので、体ふきのときは、何もない湯のみです。
    お風呂は、マラセブをつかっています。

    なにがいいのか、季節的のせいか・・今は、皮膚は調子いいです。




    フレブルボンパパさんへv-276


    いつもコメントありがとうございます。

    肉球クリームですが、最初はハニークリームでした。
    それから、ローションタイプをつかってみて、今のをつかってみて
    どっちがいいかの お試し期間です。

    メーカーは、あとでお知らせします。




    はるパパさんへv-276

    肉球ガサガサでもいいんですかね・・

    外犬、タロは、ガッサガサですが、しっかり固くなって
    「オレは、MIXなんや、そんなもん負けんわ」ってがんばってます。


    うちのななは、室内飼いではありませんが、そんなに
    外には出ないのに、ひび割れています。いたそ!(悲)

    ケアのとき、クリームがしみるのか、ひょって手を引っ込めますよ・・

    パパさんに聞くのもなんですが、ななの涙やけだいぶよくなったと
    思いませんか・・?
      
    ケアとフードのおかげですかねぇ~


    フンギです

    おーーー、念入りなお手入れ!!
    さすがおんなのこ様ですな。
    ぼくもおねえちゃんにがんばってもらわないとっ!!
    日曜日にお風呂に入ったのに、お耳洗浄液やるの忘れたんですよ
    、あのひと!!!!!!!!
    どあほーーーーーーーーーっ!!
    ななちゃんは涙やけも無くて、ほんとうに美女子ですね(^^)

    No title

    気持ち良さそうですね♪
    ななちゃんの美の秘訣はココにあったんですね!

    毎日のお手入れが大切ですよねぇ。。

    もっちは最近肉球がひび割れてピンチです(汗
    肉球クリームを買ってみましたが、効果のほどは?

    No title

    先ほどは初コメありがとうございました。
    ホントだぁ!MUMUさんのお友達が沢山いらっしゃいますねぇ。
    毎日スペシャルケアで素晴らしいですね。
    アイラインもバッチリです。ステージ張りのメイクですね!

    肉球ヘアも最近してないし、ガサガサの乾燥状態です。
    やはりボディチェック兼ねてケアしてあげないとね!

    徳島にもいらしたことあるんですね、岡山の美作に暮れに行きました。
    温泉に泊まりました。
    松山にも是非来てくださいね。

    こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
    遊びに来ますので、リンクさせてもらってもいいですか?

    No title

    こんばんわ!
    綺麗にしてもらってるね~
    うちは、久々に日曜日に風呂にいれました。
    最近、あいの口臭が気になるので、はみがきは2日に一回くらいのペースでしてます。顔は気づいたらかな~
    耳はなかなか出来てないです・・・

    それとうちのうさちゃん(チャウ)は去年の7月に永眠しました。
    7歳でした。
    画像は以前のヤフーブログには載せてますよ!
    ちなみに、病院通いしてたころのチャウの画像は
    http://blogs.yahoo.co.jp/o38core/61355257.htmlです。

    No title

    小鉄の肉球もひび割れてるの~(涙
    なんでかしらね?
    クリームをつけるときに手の甲にクリームを4プッシュ(脚の数ね)出しておき、
    一旦ぬりぬりして私の体温をクリームに移してからクリーム塗ってます…。
    そうするとひょっと手をひっこめるのが少なくなりました~
    後は左手でマッサージしながら、数回目に右手で塗りっとしてみたり。
    工夫している母の気持ち、小鉄は分かってくれているのか?!ん?!
    微妙・・・ですね(涙

    音夢よぉ

    フンギくんのコメントにもあったけどなみだやけがなくてお手入れ万全ってカンジねぇ~
    こんなにお手入れしてもらっている犬さんはそんなにいないわよっ!
    ななちゃんしあわせしあわせ♪
    ワタシなんてネコさんの毛が入って涙が出てしまうの。
    先生が猫屋敷だから仕方ないって言うのよねぇ~

    ワタシは家政婦もしているじゃない?
    毎日のぞうきんがけとかで肉球はガサガサよ。
    いつになったら素敵な王子様がむかえにきてくれるのかしらぁv-238

    No title

    フンギママさんへv-276

    初めてですよ~ 美女子なんて言われたの?
    とっても、ななは うれしい!!!!って、喜びますよ

    フンギちゃんは、耳洗浄液を耳の中に入れてもおこりませんか?
    ななは、そんなことをしたら 天地がひっくりかえったくらい暴れます!
    だから、綿棒に液をしみこませて、そろそろってそうじするんですよ・・




    もちもちもっちさんへv-276

    もっちちゃんも、肉球ケアしてるんですね・・
    やっぱり、人間の肌と同じだから、ヒーターの前でブーブー寝てる間に
    乾燥もするんでしょうか・・

    毎日、塗ってますがひびわれは治りません。私には、ヒビケア効くけど
    だめですよね・・・(笑)




    MUMUっこさんへv-276

    コメントありがとうございます。お知り合いになれてよかったです・・
    四国にお友達がいないので、全国制覇をめざす第一歩ですわ!

    リンクよろしくお願いします。これからも、どうぞ よろしくお願いします。


    38coreさんへv-276

    お元気ですか?
    チャウちゃんの記事読ませていただきました。
    とても、かわいいホーランドロップだったんですね・・
    残念でしたね。知らなかったもので、うちの悪党めるとおともだちに
    なれるかなって、ずっと思ってたんでお聞きしてしまいました。
    また、お会いしたいです。



    姫鉄さんへv-276

    いつもありがとうございます。
    姫鉄さんの、愛情ちゃんと 届いてますよ!小鉄ちゃんに。

    小鉄ちゃんのあのすばらしい寝顔、幸せそのものですもん。




    ディアママさんへ、音夢ちゃんへv-276


    音夢ちゃんは、シンデレラだったんですか?
    あ~、それでは かぼちゃのバス?あらっ?馬車?
    が、迎えにきてくれるんだぁ・・・

    ななは、ほったらかしにされてることも多いんですよ・・
    家族全員が動物が好きなわけでは、ないので ママも苦労します・・

    こうして、いろいろブログのお友達と交流できるのが
    ママの今のストレス解消です。

    ママさん、いろいろありがとうございますね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
