スポンサーサイト


    寒波が倒せない

    寒空~

    ご近所に、桜並木があります
    春には壮観ですが… なにこの寒い風景…ブルブル

    この道を直進すると、どこで折り返したらいいかわかんない散歩コースになります。
    いつもはたろと怒涛の一時間コースなんですが
    ななと行きました。(きまぐれ病



    精悍な顔つき
    「よっしゃ行くど!!」

    ルールとしては
    ◎何があっても決して抱っこはしない。
    ◎言うこと聞かないこは置いて帰る。
    ◎可愛いと言われたら全力で愛想をふる。
    ◎野良ネコがいたらナンパする。

    以上をふまえて前進です。


    急ぎ過ぎ
    「早く来な!」

    意気揚々ですね
    写真を撮ろうと立ち止まったねえねを、非難がましく横にらみ。


    ななのテリトリー侵害宣言
    「におうわ…」


    生真面目な散歩

    すっごい必死な顔ww
    ななはぐいぐい引っ張ったりはしないんですが、人の後ろを歩く癖があるようです。
    なので、気を緩めたらリードでぐるぐるにされます。こけるこけるっ


    いぃ顔だぁ
    「止まらないのっ」

    いや、あなたのおトイレの始末をね…してたのよ…


    いつもはこの道はワンコが行き交うんですが
    時間が早かったようで、強そうなミックスのことしか会えませんでした。
    あとこの先に池があるんですが、そこにはヌートリアが生息してます。
    以前、川原で体の掃除をしていたのを見たことがあるのです…
    あとね、泳いでた。もうびっくり。「なにあの生物ッ」Σ(゜Д゜;)ってなりました。
    いつか写真に収めてやろうと狙ってるんですが…難しいね。

    いいことは言い難かったですが、結構長距離をがんばって歩きました
    なので晩御飯もモリモリッ(´H`*)
    ななも、たろみたいにいろんな道に連れて行ったほうが色々と刺激されていいのかも。
    その日の体調を考慮して、次もいつもとは違うコースに連れ出してみようと思います





    ランキング参加中!外来種との叶わぬ友好関係
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おっ!ななちゃん意気揚々とお散歩♪
    最後まで歩けたのかな~?(笑

    ヌートリア!? 外来種が岡山の川に!
    ねえねサンいつかその姿ブログでぜひ!

    No title

    ヌートリアって、、、何かと思ったわ~
    恥ずかしいけれど初めて聞いたかもv-405
    そヤツが、身体を、、むぅ。想像しただけで鳥肌が…。
    ななちゃん、追いかけちゃだめだぞ?

    沢山お散歩するとおなか減るよね。
    沢山運動して、モリモリ食べて、モリモリ出して、ケンコーにね♪

    No title

    ヌートリア、今日リアルにニュースでやってましたよ♪
    しかも、いつも行く公園の池にいるみたいで私もシャッターチャンスを狙ってるけど・・・いまだに撮れてへん(T_T)
    ぜひ、ねえねさんがんばって撮って!!

    No title

    トロ紅きなこさんへv-276

    足の短いぶん、速度は遅いですが、結構な距離も
    歩けるみたいです。最近、お散歩大好きみたいですよ。

    ヌートリアご存知ですか?私はまだ見たことないんです・・
    散歩に行かない証拠ですね・・v-411

    ママさんに教えていただいたフードボウル売り切れてました。
    またまた出遅れました・・・v-406





    姫鉄さんへv-276

    最近散歩も距離を長く行けるみたいです。
    ねえねと散歩行ける日は、ななのテンションがあがります。

    ヌートリア、私まだ見たことないんです。カピバラの小さいのですよね?

    ママさんに教えていただいた、ななのフード毎日残さず食べてます!
    元気もりもり!!! おなかも快調です!




    きなたろーさんへv-276

    ママさんの近くの池にも、ヌートリアいるのですか?
    私は、まだ見たことないんですが、カピバラの小さいのですかね?

    この辺では、希少植物を食い荒らすって悪者になっています。
    警戒心が強いのか、なかなか姿を目撃できないみたいですね・・


    No title

    ママさん偉いですね・・
    私は抱っこを催促されるとしてしまう
    駄目パパです・・

    ななちゃん意気揚々な感じが伝わって
    きますね!! スートリア!!
    今度是非撮影に成功したら見せて下さい!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    おほっん!
    何を隠そう・・・以前ボクは野生のヌートリアの撮影に
    成功したんです! すごくねぇ!?
    最初見たとき、ビーバーかと思ったんやけど
    近くにいたお爺ちゃんが「それヌートリアやでぇ♪」だって!

    めっちゃイイ散歩コースやん!
    ななちゃん、いろんな所にお散歩行けて良かったネ♪
    やっぱBUHIも人間も・・・刺激が大切やねぇ~(^^)

    音夢よぉ

    ヌートリアでググってみたら西日本に多く生息しているみたいね。
    おばさんだったらデカイドブネズミが出たぁ~なんて騒ぐわね。
    あの人単純だから...
    毛皮用だったのね...そしてお役目を終えたら放されて、大阪などでは駆除されているのね...なんか人間がそうしたのに、かわいそうね。

    ななちゃんお散歩楽しいでしょ?
    ワタシも大好き!
    ワタシってしつけがなっていないらしく?いきなりバッと走ったりしておばさんに怒られるの。
    おばさんがむちうちになったらワタシのせいだわっうふふ。

    No title

    ボンパパさんへv-276

    ななも もう歩けないよ~って、うずくまってしまうこともしばしばですよ。
    たぶん、ボンちゃんよりは、体重軽いですけども・・やっぱり重いです。

    ヌートリアの撮影は、タイミングの問題かな?って、思います。




    鍵コメさんへv-276


    また、お会いできるのを楽しみにしています。




    はるパパさんへv-276


    パパさん、見たことあるんですか?それも撮影にも成功?

    すごいですねぇ・・・見た目はかわいいらしいんですけど・・
    小さいカピバラさんですよね・・




    ディアママさんへv-276


    ヌートリア、そうですねでっかいドブネズミですね・・
    それでも、歴史を聞くとかわいそうな動物ですよね・・
    また人間の身勝手さゆえに、今になって駆除されるなんて・・


    音夢ちゃん、気をつけてあげてくださいよ!
    ママさんが、ケガしちゃわないように お手やらかにv-290

    No title

    ななちゃん、ウキウキ散歩姿、楽しそうですね~。
    お洋服もにあってます♪
    ”ヌートリア”実家の近くの川に以前居たらしいですが、
    残念ながら見たことはありません。

    ななちゃんのベッドに居座るむく王子が良かったです(笑
    戸惑い気味のななちゃんが更にe-287でした~。

    No title

    もちもちもっちさんへv-276


    ななも、大きくなったのか少し長い距離も歩けるみたいで・・
    お爺ちゃんとの散歩では、近くの田んぼ巡りツアーなんで
    ねえねと行きたがりますね。

    フレブルは、寒いほうが暑いよりはいいんでしょうね・・
    散歩から帰ったら、一目散にファンヒーターの前に集合です。

    あれから、毎晩むくは、ななのベッドを占拠します。

    むくは、ななの匂い気にならないのかしら?

    フンギです

    ロングおさんぽいいですねー。
    ぼくは最近行ってないなーー。。。(涙)
    やぱりいろんなお散歩コースがいいみたいですね❤
    ヌートリアって????
    はじめて聞きましたよーー!!
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
