スポンサーサイト


    きみはこびとを見たことがあるか

    自然の神秘との対面
    「こびと捕まえた!」

    とりあえず噛む
    「うらあっ!!!」

    「リトルハナガシラーーーーー!!」Σ(´□`;)




    みなさんは”こびとづかん”なるものをご存知でしょうか。
    その名の通りこびとの図鑑です。ねえねと姪っこは今これに夢中なのです。
    小さなお子さんがいるご家庭にぜひ一冊!
    いや、むしろ固定概念に取りつかれた大人にこそ見てほしい作品だ…

    ななに発見されたのは、その本に載っているこびと"リトルハナガシラ"です。
    新しいものを見るとすぐこれだ…(-_-;)


    ゲスト出演
    「噛んだら怒られまちた」

    これは"カクレモモジリ"です。
    どこに行っても品切れという超人気こびとです。


    野生のおじさんたち
    なんてシュールなのかしら…

    こんな怪しいおっさん顔のこびとがたくさん載った本を、小さい子供たちが夢中になって見ているわけです。
    日本はどうなってしまうんでしょうね。





    *追記*
    拝啓:いつもコメントを下さるお優しい皆様へ…
    今回より、下のコメント欄にて、頂いたコメントの返信をさせて頂きたいと思います。
    いつもママンがサイトさまに出張していたんですが、仕事などが忙しくてなかなかコメントを返しづらい状況が続きまして…申し訳ないっ!ありえないっ!
    ということでお手数ですが、生存確認とともに返信コメをちら見して頂ければなぁ…と。
    そして、ブログアップ担当のねえねも返信投下に参加したいと思います。
    いろいろと不思議なサイトですが、今後もよろしくお願いします m(_ _)m




    ランキング参加中!大人だって夢みていいじゃない!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    フンギです

    これが世に言う、ちっさいおじさんか?!!!
    よく芸能人が見たとか言っている・・・
    ちがうか(^^;)
    それにしても、こういうのがはやっているんですね。
    はじめて見ました!ぼくのその風に乗らねば!!

    不思議サイトの解明がたのしみですーーー♪
    ルン♪

    No title

    やった!バージョンアップブログに1番のり~♪

    ななちゃん地方は積雪いかがですか?
    きなこ地方は積雪10センチ(>_<) 朝から雪かきしましたぁ~(@_@;)

    こびと図鑑!見ましたよ~
    お正月に小1の姪っ子に見せてもらって「キモっ 笑」と思った
    代物です。 でもハマる~
    ななちゃん小人さんは噛んじゃだめよ!
    小人さんは見るだけよ!見るだけっ!(笑

    フンギちゃんへ

    心の清らかなこどもたちには、見えるらしい・・・
    うちの孫は、つかまえるわなをママに作ってほしいとお願いをしていましたが。
    娘いわく、「私に、見えなかったらどうやって世話をしていけばいいのか・・・」と。
    不思議な世界の話です・・。
    でも、決して怖くはないですよ・・(笑)
    ななには、見えるかもしれない・・ふふふ。

    きなこちゃんママへ

    きなこちゃんが元気になれば、ママさんも元気になってこれるって・・うれしいことです。
    岡山は、雪積もりませんでした・・v-278
    北部は、雪だからななのいる南部は、とても冷たい風が吹いています・・・
    こびとさん、なんとも言えないキャラですよね~
    トトロが見えるのと、同じ感覚です。
    邪悪な心を持っているおとなには、見えないのですe-286
    きなこちゃんちの近くの雪の中、何かころんではまってるかもよ~(笑)

    No title

    こびと知ってます~!
    ブヒのブログめぐりしてる時に、
    とりつかれた人いましたよー。
    一度見たら忘れられない、怪しいおじさんたち・・・
    いや、妖精なのでしょうか?
    ななちゃん、偉いっ!
    ウチの黒いのだったら、
    こびとさんたち抹殺ですよv-399

    No title

    こびとは見たことありませ~ん♪(笑

    てかさっき「こびとづかん」について興味深々に
    ネットで調べてみたら・・・めっちゃ不思議な絵本?やね!
    しかもいろんなこびとがイッパイやん!!
    内容までは見てないんやけど・・・おもろいん?
    またうまくツマんで教えてネ♪

    なな姫の「こびと狩り」めっちゃ迫力あんねぇ~♪

    いつもハルクを心配してくれてありがと(^^)
    明日、病院に行ってくるネ♪



    No title

    「こびとづかん」、よもぎちゃん&つくしちゃんのブログで初めて見て知りました♪
    何ともいえないブサカワさがうけてるんかな??

    ななちゃんねえねさん、これからよろしくお願いしますm(__)m

    No title

    そう、その小人ね。とっても気になっていたの。
    でもね、ちょっと、あの、微妙って言うか何と言うか、
    これまで踏み込めなかったのね。
    ねえねさんが推してくれるなら、見てみようかな?

    No title

    こびとづかん(笑)我が家も気に成っては
    いましたが、ちょっと踏み込んではいません
    でした・・・
    お店にならんでいる姿を見た時は余りの
    存在感でビックリしたのを思い出しました(笑)

    ななちゃん噛みたくなっちゃうよね(笑)

    No title

    「こびと」と来たので、ななちゃんファミリーは見ることが出来る特殊能力の一家なんだぁ~、って思っちゃいました。
    もちろん、私は見れません。見たことありません・・・一度見てみたい。
    故に、こびとずかんを探してみますね。
    ・・でも、こちらのこびとさん達も・・・
    何だか・・・かわいいを通り越えているような・・・
    どんなこびとさんが載っているのか、楽しみです!!

    No title

    ななちゃん、新しい仲間のコビトさんと仲良く写ってますね♪

    そうですか、ちびっ子の間ではこんなシュールなコビトが人気なんですねぇ。
    いわゆる”キモカワイイ”ってやつでしょうか?
    今度本屋さんで探してみよ♪
    本は絵本ですか?
    しかしコビト達の名前が面白いですね~。

    返信投下!~ねえねver

    コメントありがとうございました!!


    *tomoさんへ*
    とりつかっ…(笑
    まあ、それはそれは。不憫な方がいたもんですね←他人事
    現実世界でも妖精みたいなおじさんいますし。
    フレブル界じゃあ"おっさんみたい"という言葉は褒め言葉じゃないですか。ね。b(^∀^)
    抹殺…!いい響き…!
    ガリバーみたいに捕えられても源ちゃんに助けてもらえるじゃないですか!よかったですね!!



    *はるパパさんへ*
    こびとを見たことがない!?パパさんの心が清らかじゃないんですよ!!(お前もな
    内容は、そうですね…おもしろいというか、シュールというか…
    捕まえ方、食べ方、育て方、などなどいろいろ詳しく載ってます。
    リトルハナガシラは肉食なので、体中に粘着テープを貼って野原に寝転んでいれば捕獲も可能なようですよ。
    噛まれる以前に、通報される危険性がなんともスリルですよねー。
    そういう本です。

    こびと狩りっていうか、おやじ狩りですけどね。
    なんか、新品なのにもう…ななの匂いがするんです…

    ハルク、、、病院、、、、
    が、頑張ってください!ハルク、愛してる!!



    *きなたろーさんへ*
    よもつくさんのところも犠牲者でしたか…(・Д・;)
    ブサカワ…えぇ、っと。うん。え?カワ?
    カワの部分に共感を頂けるとは思っていなかったので正直びっくりです(笑
    そういえばフレブルもブサカワが売りでしたね。
    ということは、フレブルもこびとと同じ属性。なるほど。

    いえいえご丁寧にどうも。恐れ入ります。
    こちらこそこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m



    *姫鉄さんへ*
    微妙…ふふ、やだ。姫鉄さんったら。
    本当はちょっと心がうずいちゃったんじゃないんですか?
    大丈夫。怖がらないで下さい。怖いのは最初だけw
    手始めに本屋で立ち読みから始めたらどうでしょう?
    あ、ただひとつだけ、
    誰に勧められたの?って聞かれても私のこと言わないで下さいね(´∀`)



    *フレブルボンパパさんへ*
    気になっていたぁ!?はい。もう逃がしませんよ!ガシッ(笑
    確かに初めて見たときは「あ、日本ももう終わったな」と世紀末を予感したりもしましたが。
    のめりこんでみると案外、制作者たちの本気にドン引きしたり出来て楽しいですよ(*^▽^*)

    これがね…噛み心地がいいように出来ているんです。
    あ、私は噛んでないですよっ。



    *とらママさんへ*
    ああ、特殊能力?無理ですわ(笑
    心の綺麗な人には見えるみたいです。
    見てみたいですよねぇ(´д`*)でももう…あの頃の私たちとは違うの…(?
    こびとってもっとこう…白雪姫みたいな。ああいうファンタジー系の絵柄ならよかったんですよね。
    どう見たって朝方公園で見掛ける人じゃないですか。
    興味を持って頂けたのなら嬉しいです!まるで感染症ですなあ!



    *もちもちもっち。さんへ*
    新しい仲間?え、ちょっと待ってください。仲間って?え?
    いやいやいや!なながいつも振り回しているお友達と同じ部類にしちゃ嫌ですよ!(笑
    させませんからっ!内容物破裂なんてちょっと、あ、なに…おもしろそう…

    姪っこは、このDVDを毎日エンドレスだそうです。恐ろしい世の中になりました。
    "キモカワイイ"とか"ブサカワイイ"とか、ただ"超キモイ"とかいろんなこびとがいます。
    どこの本屋にも置いてあると思いますよ。
    絵本コーナーに行ってみてください。
    国王に読み聞かせてあげたら、とてもお怒りになると思います。

    No title

    こんにちわ!
    今朝方、夜中に訪問してコメしたのですが・・・・
    この記モクモドキオオコビト事にコメントし忘れたと、またやってまいりました!

    我が家も、こびとづかんの大ファンであります。
    娘が年末から、モクモドキオオコビトのストラップを
    友達にプレゼントしてもらい。倉敷のイオンに付けて行ったら
    さっそく落としてしまい、正月にモクモドキオオコビトとカクレモモジリを
    買って、またまた付けています。

    トイレには私がゲットしたフィギアが飾ってあったのですが・・・
    パセリに噛み砕かれて、今は一体しか残っていません とほほ

    長女は、カクレモモジリのひざかけ持ってます。

    あいとパセリのお世話係りより
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
