

    日本人的年末の過ごし方

    皆さん、お正月をどのようにお過ごしでしょうか
    おせちですか。ショッピングですか。ブヒですか。
    そうですねありがとうございます。

    さて。
    慌ただしい年末に何故わたくしらが沈黙しておったのかという話。。。

    「足が冷えて疼く…北部は雪ね」
    とママンのわけのわからん天気予想が的中しまして。
    30日に瀬戸内海気候の恩恵を受ける倉敷に珍しく雪が降りました。
    な なんっ なんだと…!!?

    寒い。

    まあそんな寒い日に何をしてたのかと


    豆餅
    豆餅です。

    我が家の風習。年末は餅つき
    去年までは臼と杵で ヨッコイセーペッタンコー!!(`Д´)ノ とついてたんですが
    高齢化の波が…腰が… ということで機械にヨッコイセーウィーンウィーン!!としてもらいました。
    親戚と一緒に、これをちぎって、丸めたりあんこ入れたりします。


    まあそんな感じで30日は過ぎ、31日ですが。
    年末はおせち料理をハイスピードで制作してました。ねえねがやったんだぜ…ヘヘッ
    ななはそのとき
    白モチや!
    足元で転がってたり。

    唯一忙しくない
    「みんな忙しそうねぇ」

    起きたりしてました。
    まあ、寒いとななの動きは一気に鈍くなりますからね。
    一番若いというにっ!

    ああ、ななの服装ですが
    1up

    冬の装い、毒キノコバージョンです。
    食べたら1UPしそうですが毒キノコです。危ないですね。



    リポーターの、ななさーん!
    「・・・こちらななです。ふふっ…にいにはぐっすり
     次回は、にいにとあたちの年末ラブタイムをお送りしまん」


    大晦日タイトルマッチ。





    ランキング参加中!寒い地方にお住まいの皆さん…生きてますか…
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    倉敷も雪だったんだぁ~!!
    京都も大晦日は・・・めっちゃ降りましてんでぇ~♪

    そっか~ ねぇねもお節がんばったんですネ! エラ~イ♪

    うわぁーっ!!めっちゃうまそうな豆餅~ 食いてぇ~♪

    てかななちゃん、毒キノコバージョンいいやん♪
    めっちゃ似合ってるよ!! 2upできそ~!! Bigサイズ♪

    年末ラブタイム・・・早く見せてよ♪



    No title

    関東は全然、雪ふりません・・・
    いつもより若しかしたら暖かいかも・・
    豆餅美味しそうですね!!
    可愛い毒きのこだこと(笑) 

    No title

    うわぁ~寒そう・・
    ななちゃんもそりゃあ、寝たり起きたり寝たり寝たりしますわ!笑
    ななきのこちゃん食べたら無敵になりそう。
    マリオで言うスターのやつv-354

    絶対、ななちゃんたくらんでるでしょ~爆

    No title

    ななちゃん、たくらんでますなぁ。
    その顔、たまらなく好きだなぁ~。
    逃げるのだ!にいに。
    続編が楽しみです。

    毒キノコも、おちゃめで可愛いよ~ v-344

    No title

    ななちゃん地方も雪降ったんだね~
    マッパ…できないよね(>_<)
    寒い地方のきなこサン♪ちゃ~んと生きてます(笑

    ななちゃん‘毒きのこ’バージョン♪
    めちゃ可愛いよん❤❤
    マリオもビックリ!?デカきのこだね(笑

    No title

    ななちゃん?最後の写真、何かを企んでいることがバレバレよ?
    んもう、かわいいんだからv-398

    倉敷も雪だったのね。
    寒かったでしょう?東京も寒い、デス…。

    ねえねさん、おせち作るのね。
    すごいわ、すごすぎる。来年のお正月には鉄家に来ない?
    ななちゃんとv-415ママさんとv-415
    あ、ななちゃん家が困るか…。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
