スポンサーサイト


    氷河期が近づいてきているらしい

    パパンの知り合いから大量のりんごを頂きまして「リンゴだー」(゜▽゜人)
    と喜んでたんですけど
    ばあばのお友達からも大量のりんごを頂きまして「リ、リンゴだー」(゜▽゜;人)

    …やばい。りんご。多い。
    ということで。

    干しリンゴ
    干します
    多分明日の朝には凍ってリンゴシャーベットになっていると思われます。
    でも運よくカラカラになったら、めるのおやつです 一か八かですな。

    草団子
    あとこれは、papachiくんちがしてたので勝手に真似してみた草食系団子です。
    めるの食べる牧草が、袋が空に近づくと粉っぽいのが底に残ってしまうんですね。
    あと固形のフードも粉が残ってしまうので、それらとすりおろしリンゴをこう…ぐっちょぐっちょと手でこねました。じいじに怪訝な顔をされたんですけど「なにか?」って言うしかないですよね。

    mojaさんはさぁ、すごくお上手に作ってたんですよねー。
    ねえねがやればこのクオリティ いやー残念残念。



    そんで、最近のななは何をしているかというと。

    おいどんは寒がりでつ
    「あーあったけぇー」

    なんもしてません。
    日がな一日、こうしてヒーターの前で暖を取っています。


    残念残念

    だがこの顔はいかん。
    先日小鉄ちゃんちで小鉄ちゃんの悶絶可愛いおねむりショットを拝見したので対抗してみたんですけど、まあななだとこうなりますよね。
    でもこれ、じいじの寝顔にそっくりです。



     私信になるんですけど。
    mojaさん、パクっちゃってすいませんでした
    あとね、前からね、言おうとしてたんですけど。
    ねえね、めるのハーネス作ったんです。いや、その、作ってんです。
    でもね、ミシンを「フフ~ン」cc(´∀`*)ダダダダダダダダダ…ッガンキン!!
    「ん?」cc(´∀`?)

    ミシン針が折れました。
    それとともに心も折れました。なので途中やめになった状態なんです…
    明日やろうは馬鹿野郎だ!!ということで近日中に仕上げたいと思ってるんですけど…

    折れ…なんで… な、なんで折れたかなぁ…(-Å-;)





    ランキング参加中!自分の不器用さに呆れた、冬
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    な、ななちゃん??!!
    なんて、なんてかわいい顔してるの! キャー
    ザ・ブヒの魅力!って顔して寝てらっさるわv-10
    でも。。じいじさんの寝顔にそっくり?じゃあ、じいしさんも、かわいい?かしら? むぅ。

    リンゴ、シャーベットじゃなくてパリパリに仕上がるといいわね。

    No title

    ななちゃん、その寝顔は母親に似てしまわれたんだね^^;
    そっくりです~

    No title

    いいなぁ~その草食系団子♪ ん!?団子?
    てかななちゃん!!大丈夫かっ!!
    だれか~タンカー!!KO寸前のボクサーかと思ったら
    ななちゃん寝かけてるんやぁ~Zzzz
    なな姫はどんな構図でも・・・かわぃぃよ♪byハルク
    てかどんな素材をダダダダダダダってやったん!?
    じぃじの顔がだいたい想像できた・・・ハルク家でした~♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    今回はめるちゃんネタで終わりと思いきや・・・
    あまりにかわいいななちゃんに笑ってもうたわ\(^o^)/
    これから仕事やけど、これであと2日がんばって働ける~
    ありがと!!ななちゃん♡

    No title

    ななちゃん素敵な寝顔(笑
    どんな顔したって!ななちゃんサイコ~❤

    ねえねさん、針折れるよね…
    私も何本も負った経験が(笑
    めるちゃんハーネス楽しみ❤
    また見せてくださいね~(^^♪

    No title

    リンゴ美味しそう~!
    オヤツがいっぱい作成中でめるちゃんウホウホですね♪

    ななちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
    いいお顔してます☆
    もっちも毎日ヒーター浴してます。

    手作りハーネスですか!?
    凄いです~!!!
    めるちゃんが着けたところを早く見たいです♪

    No title

    ななちゃん!!
    むっちゃ変顔(失礼しました)!!
    でも可愛いョ
    我が家も小鉄くんの可愛い寝顔に
    やられていますが、ななちゃにも
    やられてしまいました(笑)

    No title

    そうそう!リンゴとかってダブりますよね・・笑
    干すっていいかもですねー。
    今度やってみようかなぁ。

    いやいや、ななちゃんのその寝顔に私は癒されますよ。
    源は白目にならないからつまんないんです。
    ななちゃんやっぱかわいいなぁ。
    ほっぺたを手のひらでギュってしたいv-345

    No title

    愛情こもった手作りのおやつですね!
    我が家は今、中国人から頂いた超辛いししとう?
    とうがらし?を干して鷹の爪作りに挑戦中です!

    ナナチャン、何もしてないんですね。うちの二匹も何もしてないですよ~
    息とおならをして過ごしています!

    No title

    とうさんがここのところ、「リンゴを干す!」と叫んでいたのが分かりました。手作りのドライフルーツですね!!
    正月早々、リンゴの皮むきをさせられそうです!

    ななちゃんの寝顔、貫禄ですねぇ~フレブルはこうでなくっちゃね。
    お正月もホットカーペットが、ねねちゃんの定位置となりそうですね。

    よい年越しを!
    来年も、よろしくお願いします。

    No title

    もうー、おっかしーーーななちゃんwwww
    なにそれ、最後の写真、もうっ、ずるいゾ☆
    いろんな角度から写真を撮りたくなる・・・ウズウズ
    一年の最後の最後に、最高な一枚をありがとうございます(^~^)

    めるちゃのハーネス楽しみにしてますねん!!
    ウサ兄さんも成長が止まったらぜひ作りたいので、
    参考にさせていただきとうございます(・∀・)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    ななちゃん!

    明けましておめでとう~~v-363
    きょうも、倉敷は寒いけど~~
    コタツの守して~~悪さして~~

    ことしもよろしくねv-352
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
