スポンサーサイト


    手作りおやつは良心的

    以前、たろとななに砂肝ジャーキーを作りました。
    手軽に作れて簡単! しかも安い!安全!

    けどそればっかじゃあ、飽きるよねぇー ということで


    サーモンッ
    鮭っ

    生鮭のアラを買いまして。
    下ゆでして、油拭いたり、骨抜いたりで、レンジでその…あの…


    シャランラー

    ジャーキーッ

    ・・・相変わらず、見た目が悪くて成功なのかどうか危ういところですが
    焦げてるわけじゃないですから!いい感じにソフトジャーキーみたいです。
    特に中骨がいいですね…。ねえねはベジなので味見出来ませんが、

    さっそくななさんに食べてもらいましょう


    なんともいいかほり
    「・ ・ ・ ・ ゴクリ」


    お嬢、目が・・・

    いっちゃってください!
    パクッ


    食いつきがいい!
    砂肝のほうがいいみたいですが、鮭でもOKでした!
    なな!なんでも食べるこっ

    たろには中骨をあげてみましたが、「コリコリンッ」と上手に食べてました。
    なんて素敵なカルシウム摂取…!(;∀;人)
    たろはもう高齢ですからね。こうやってカルシウム与えるのが重要かもしんない。

    砂肝よりちょっと手間はかかります。
    でもこういう変わったものを与えたら日常に刺激ですよね…
    日持ちはしなさそうなので、その都度作るとしますか




    ふふ…たのし…

    ランキング参加中!まぐろとかでもいけんじゃね?なんて豪華なのっ
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    手造りジャーキーいいな♪ 鮭ですか!

    目が真剣ですね!よっぽど美味しかったみたい(笑)
    こんど、うちのママさんにチャレンジして貰おう!!

    No title

    やっぱり、手作りって安心ですよね!!
    我が家もかなり鮭ジャーキーにハマっています
    お友達に逢うときは必ず作って持って行ってます
    しかも、kinakoも大好きなので重宝してます(^O^)
    そろそろ、おやつがなくなってきたので我が家も作ろうかなぁ~(^^♪

    フレブル写真大募集中です

    突然の書込み失礼致します。
    新しくフレンチブルドッグの情報サイト(フレブルパーク)を
    立ち上げました。フレンチブルドッグのお写真大募集を
    しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
    ご協力お待ちしております…。
    http://petcube.jp/zenin_shugo/index.html

    No title

    うまそ~!!
    ボクも鮭ジャーキーでご飯たべたいわぁ~♪
    ハルクも以前きなたろーさんにもらった鮭ジャーキー
    めっちゃよろこんで食べてましたから(^^)
    やっぱ手作りに勝るものナシです!!
    まぐろジャーキーを作らはった時は(たとえばお正月なんかに♪
    連絡くださいねぇ~
    ハルク足治ったみたいやし・・・岡山まで走らせます♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    鮭の中骨!よさげじゃないですか~!
    絶対にみんな喜ぶ♪
    私も中骨欲しい…(笑)
    こりゃ!父しゃんにサーモン捕ってきてもらって!
    (密漁になるな… 笑)
    作れたら大型犬コンビは喜ぶだろうなぁ(^^♪

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    フンギです

    すごいですねー。
    手間のかかったてづくりおやつ。
    中骨とかも食べられるんですか!
    すごいなー。
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
