スポンサーサイト


    寒くなると途端に活動が鈍くなる

    ちょっと前なんですが。
    じいじが、新ワラで制作しました↓↓コレ
    器用じいちゃ

    どうやら、めるの遊び道具として作ったらしいんですね。
    じいじのお飾り作りのスキルが輝いた…


    せっかくなので、めるにプレゼントしました



    が。。。

    空気読めよ。。。
    「??」(●ω●U)


    なにをどうすればいいのかわからないようです。
    結局、ガン無視

    このままじゃあ、じいじがピエロじゃあないですか。あんまりだ。


    そして、そんなとき丁度よく帰宅する垂れ耳ブラザー



    遊び心と理性1
    「おう?」

    猫心をくすぐるように動かせば、チョロいもんですよ


    「ほうら、むーさん。ほーら」フリフリ

    遊び心と理性2
    「いや、もう無理。ねむい」


    早い!!(=□=;)




    …と、まあ。こんな感じで。非常にお粗末でございました。うむ。
    結局、じいじの思いは報われなかったのか  と、そんなことはなく。
    椅子の上に置いたまま忘れて、次の日の朝。

    あの…白い…ぶうぶういう…あの、生き物が…
    咥えて走ってました。
    そして、ボロッボロにされてました。
    挙句、これを投げてくれと押し付けてきました。


    じいじが、優しい表情で片付けていました。 (ちょっとイイ話)




    ランキング参加中!お年寄りには優しくしないといけないよね。むく。
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    音夢よぉ

    フランさんたちのこと心配してありがとうねぇ~

    あらぁ~ワタシのおとめごころをくすぐるようなおもちゃ。
    ワタシもななちゃんと同じことするわねっ。
    ボロボロにして部屋中まきちらし、そして怒られる....

    むく様お耳が垂れている...あっv-12スコティだったわねっシツレイ

    No title

    じぃじさんが作った物を見たときに
    これは、ぜったいななちゃんが見逃すはずがいないと思っていたら
    やっぱりでしたので、ひとり大笑いしちゃいました

    No title

    じぃじさんの思いは、なんとか報われましたね!
    いや~良かった❤良かった❤
    手作りは心がこもってるから大事にしなくっちゃ(^^♪
    ねぇ?ななちゃん(^^♪

    あはは

    じぃじの想い、しっかり報われましたね。
    白いぶぅぶぅいうのに。(笑)

    マッスルバデー、今日はお披露目なし?(T_T)
    東京にいるおばちゃんの想いは報われない・・・(笑)

    No title

    ななちゃん、やるな。おじいさま心も、わしづかみ?

    投げてくれと要求するなんて、
    ひょっとしてモッテコイが出来ちゃう系?

    No title

    おじいさん、凄いですね!!
    手作りとは!!これが作れるって事は
    お正月のお飾りなんかもOKって事ですよね
    いいなぁ~ 

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    フンギです

    やっぱり最後はななちゃん登場ですね(^^)
    お飾りを手作りできるんですね!すごいなー!!
    お正月、楽しみな感じです♪

    No title

    す、すご~い!!じぃじはきっと人間国宝なみの達人とみたーっ!!
    ・・・って家族会議の結果発表をしたハルク家です♪
    う~ん?めるちゃんには、この遊戯の扱いはムズいのかも?
    むーさんはこんなん得意中の得意なんやけど・・・眠過ぎてリタイヤ(笑
    やっぱ最後に期待を裏切りません♪
    なな姫にかかったら・・・こんなんカジカジロープとタメの扱い(^^;
    さすがハルクの許嫁~♪
    てかじぃじは優しいなぁ~(^^)

    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
