

    家計にやさしいね!

    ななは牛さんアレルギーがありますん
    アレルギーの検査はしていませんが、なんだか小麦粉も最近怖い…

    主食のフードはパパンが血眼になっていろいろと調整してくれていますが、じゃああたちのおやつはどうなるの?って話でして。
    たろはジャーキーもクッキーもなんでもどんとこいで食べられるのに、
    ななときたら…毎日毎日エゾシカジャーキーばかり…
    このままではなながエゾシカになってしまう!(?)


    なら、ユー作っちゃいなよ

    砂肝が

    砂肝。

    ユー、グロいよ。。。(゜Д゜;)

    なんか、これを、なんか、あの、えっと、


    シャランラー

    この通り

    こwwれwwわwwwww


    焦げたんじゃないです。違います。違います!ムキー!
    レンジで最初低温で火を通して、次に温度を上げて水分を飛ばしたらこうなりました。
    砂肝ジャーキーの完成ですねっ(強引に


    不審そうな目をするんじゃない
    「なにこれ食べれるの…?」

    「大丈夫。ママンに毒味させたから」


    じゅるり
    「おいちかった」


    いえすっいえすっ(≧∀≦)ノ

    我が家の万能デンジさん(電子レンジ)に任せて軽いもんよっ
    添加物なしっていうのがいいですよねー!手作りも楽しいし!
    たろも「うまいでー」と喜んで食べてくれました
    ねぇね…こりゃあリピートするかもしんない…

    でもカチカチの砂肝なんて、ななもたろも普段食べなれていないんで、
    今日はちょっとだけ。う●ちを見ながらおやつに取り入れていきましょうかねー





    ランキング参加中!ササミでも出来るらしいよ!既成を買うより安い!
    フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なるほど、自家製おやつ、良いかも。
    我が家でも検討してみます。
    他にも良さげなレシピがあったら紹介してください。

    No title

    ママさん、すごいですね!
    手作りでおやつを作るなんて
    ども、これはありですね
    スーパーに砂肝売ってるし、家にレンジはあるし・・・
    しかし、我が家のレンジ結構古いんですがこれでも作れますかね
    わたし、料理がメッチャへたっぴですが、作れますかね
    出来ればもっと詳しく教えてもらえませんでしょうか?
    これからも、いろんなレシピ待ってます♪

    No title

    ななちゃん、幸せものぞい!お手製のおやつだなんて。
    よく噛んで味わって食べないと、罰があたるぞ~。
    砂肝ジャーキー、作ってあげたいけど・・
    臓物系苦手な私には・・無理です。
    って、料理を作ることからして、不得手だもんね。e-330
    我が家では、手作りおやつは、夢のまた夢~ですよ・・トホホ

    No title

    ママさん!これナイスぅ~♪
    私もマネっこしてみます!
    我が家の3ワンズ…おやつ代もバカになりません…(T_T)
    砂肝なら!お安いし!
    自分で作れば添加物の心配なし。
    いい事聞いちゃった~♪

    あっ!ブタの背骨もおススメです(笑)

    No title

    うちも時々作ります!
    安上がりだし、自分ちで作るから何かと安心だよねん。

    出来たてなら人間も美味しく頂けますし。ほほほ。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    フレブルアンケートにご協力を!!

    初めまして。突然の書込み失礼致します。
    新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
    立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
    しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
    ご協力お待ちしております…。
    http://petcube.jp/question/index.html

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    牛アレルギーですか。。
    たいへんですね。うちのもっちが近づいたら・・・(笑)

    手作りおやつ 良いですね~。
    でもウチのもっちは鳥さんアレルギーっぽいんです。。。
    もっちには別のおやつを考えなくちゃね。

    音夢よぉ

    あらぁぁぁ~おいしそうv-237
    これから新幹線に乗っていくからまっててちょうだいねっ。
    と言いたいぐらいおいしそう。
    ワタシもくんせいもの大好きなのよ。
    こんどママンに馬肉のジャーキーつくってもらったらいいわよぉv-221
    馬肉ならアレルギーも大丈夫なんじゃないかしらv-236
    アレルギー検査は年齢とともにかわるからあまり意味ないって先生おっしゃっていたわっ。
    ママンは様子見しながらごはん考えているのねっ。
    ななちゃんいいママンがいてよかったわねっv-218

    No title

    すっ、すご~い!!
    とうとう手作り砂肝ジャーキーの完成ですやん♪
    そりゃ~既製品なんて目ぢゃない!!うん、絶対ないしぃ♪
    添加物なんてもちろん入ってないし・・・
    なんと云ってもママの愛情タップリの優れ物!!
    ななちゃん♪君はほんとに幸せ者ですなぁ~
    うん♪ななちゃんの嬉しそうな表情を見てたら分かりますけど(^^)
    毒味されたママンさん・・・おつかれさまでしたぁ~(笑

    No title

    うわ。。コレ塩こしょうしたら
    人間のツマミに良くないですか!?レモンなんか絞ったら完璧かもv-91
    最近砂肝ジャーキー、はまってたので。
    ミー、作っちゃうよ

    おっ!

    いいですね~!
    うちでも試してみまーす♪

    多分うちでも
    私がお毒見役・・(笑)

    フンギです

    ぼくも手作りおやつにしようと思っているおねえちゃんですが、
    お肉とか砂肝とかオーブンで焼く感じでいいんですかね。
    明日あたり、作ろうと思っています。
    固く焼くと日持ちして、柔らかめだと日持ちしないんですよね?
    あーーーーー、テンパってるおねえちゃんです。。

    No title

    ワォ!!!!
    砂肝チップスv-291
    見た目はどないでも美味しけりゃ~いいんですよ!!
    しかも無添加で安全v-426
    ななちゃんも気に入ったみたいで良かったv-351
    はっさくにも作ってあげようっとv-290

    No title

    砂肝ジャーキー
    興味深々です!! 良い物を教わりました!!
    きっと真似します(笑)

    ななちゃんの最後の顔で味は想像できます!美味しそう!!
    プロフィール

    なな

    Author:なな
    2009.7.7生まれのフレブル娘。
    徳島出身で現在岡山在住。
    タックルに耐え得る友達募集中。
    権力に弱い。好物は中年男性。
    ブヒ好き探知レーダー作動中。

    被(加)害者の会↓
    スコティッシュホールド:むく♂
    我が家を牛耳る内弁慶。
    被害者代表で加害者代表。
    無体な態度は元一人っ子の証。
    垂れてる耳は夏には開きます。

    MIX猫:みみ♀
    訳ありで越してきた猫女史。
    むくが嫌い。ななとは熾烈なポジ争い。
    多分お婆さん。でも声は少女。
    デブ猫?昔の話だ。

    MIX犬:たろ♂
    ななに遊ばれる優しいおじ様。
    猫たちと仲良し。素敵な忠犬。
    ななのタックルで吹っ飛んじゃう。

    ロップイヤー:める♀
    ななとタイマンで勝利した。
    周囲に関心はないが、甘え上手。
    趣味は穴掘り。特技は正拳突き。
    裏番長。

    月別アーカイブ
    リンク
